きのうの反省と今日の挑戦20210301

月曜日, 3月 01, 2021

雑記

t f B! P L

暴落はチャンスとばかりに寄付きから3銘柄に買い指値を入れた。内、電通GテクノHRがすぐ約定した。またFPGは15分以上遅れて約定、買値は625円である。テクノHRとFPGは一致の売りの後上昇したが、電通Gは全くおとなし。これは大引けで損切り。3670円で▲135円は大きかった。もっと早く決断すべきであった。前場上昇した2銘柄も後場引け前に失速したが、これらは持ち越した。きょうは上がってくれるだろう。

準システム売買は日経レバの買い。恐々、大引けで買いを入れた。

【本日のチャレンジ銘柄】

ヤーマン<6630>、さすがに今日は売れない。まずは上がってもらわないと。1735円までの反発余地はあるだろう。詳しくは前日記事参照。

ドリコム<3793>、多重帯から脱落も即日復帰。ここは下辺795辺で買いたい。

竹内製作所<6432>、Sトレンド転換は確定的。まずは2727円に向けた上昇を待ってから。

タムラ製<6768>、この陰線は美人局足だ。640円以上に戻ることを期待しての買い。寄付きから520円まで先に下落があればラッキー。但し517円以下はいったん切り。

225MINI先物は土曜日の分析通り、先に下落したら断固買い。できれば29140円前後ならベストだ。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ