きのうの反省と今日の挑戦

木曜日, 12月 03, 2020

雑記

t f B! P L

上下に振らされている感あり。高値波乱というやつか。こういう時は逆張りに徹すべきなのだろう。順張りだとことごとく高値つかみになる。昨日もその典型。9時半過ぎに仕掛けたトッパンFは1075円から動きなく、なんか危なさそうな気がしたので、30分後で降りた。▲3円は結果的にもいい判断だった。10時すぎ、シャープを1405円で。1400円、1397円を割らない限りは大丈夫と思った矢先、すぐ割れた。1単位だけ残して▲15円で撤退。これは後ほど回復したので、保ち合いの魔術に引っかかったようだ。11時過ぎにはキャリアインデックスを788円で仕込む。これも上下に小さな動きだったが、最初から持ち越しを決めていたのでイライラは感じず。シャープ共々、今日の上昇を願う。

【本日のチャレンジ銘柄】 

アステリア<3853>、前回はありがとう。今日もよろしくお願いします。日足③波の育ち盛り。積極的にいきたいが、下値狙いなら1170円台。

エア・ウォーター<4088>、多重帯を再度突破。深押しの1760円台狙い。日足③波で安心感アリ。

三桜工<6584>、大きな多重帯をゆっくり突破してきた。カップ&ソーサーを意識して、680円台で拾う。ダメなら650円台まで買い下がりも辞さず。

ファイバーGT<9450>、出直り開始。2270円台が第1目標だが、あっさり割れるようだと深押しの2250円台で十分。


以上。

まずはこれだけでも覚えて帰ってください。

◎まずジグザグ波動の徹底マスターから始めよう。

ジグザグ修正波だけでもこれだけのことができる! 4波修正波は難攻不落である。 その修正波の動きは種類もいっぱいある上に、それらが複雑に絡み合って、長期化すれば長期化するほど値動きのドロ沼にはまってしまう。個人投機家は、この4波の予想がつきがたい値動きに翻弄され、3波でしこたま稼い...

役に立ったらクリックお願いします。

自己紹介

 超短期(短気?)スイングトレーダーです。日本株と225先物を中心にやってます。FXやCFDは気が向いた時だけです。毎日日記したいけど、結構時間かかるので・・・一、チャンスを殺さず・・・二、ルールを犯さず・・・三、利薄きからは獲らず・・・この『トレーダー心得三か条』を守り、値動きから利益を掠め取る手法は”急ぎ働き”なれど、それなりの仕込みは必要と考えております。

お問合せ

名前

メール *

メッセージ *

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ