2020年7月9日木曜日

小学館でマンガ「少年少女 日本の歴史」が全巻無料公開中!(8月31日まで)

小学館は、長期休校による「まなび」の遅れを取り戻す一助になればとの思いからこの春実施した、『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』(全24巻)電子版の無料公開を実施中です。


これは日本の誕生から平成の30年に至るまで、日本の歴史をまんがで振り返る22冊に、人物事典および史跡・資料館事典2冊を加えた全24冊を、オンラインで無料公開するという試みです。

昭和の時代に発刊されてから改訂を繰り返し、受験にも役立つと名高いこのシリーズは、今春の新型コロナウイルスによる自粛時にもいったん無料公開されていましたが、今回夏休みのタイミングに合わせてあらためて無料公開されました。

今春実施した電子版の全巻無料公開は大きな話題を呼び、ページ訪問者は100万人超え、ページ閲覧総数は1億に迫りました。

パソコン・スマホ・タブレット等で、どこでも自由に読むことができます。
私もこの春読みましたが、時間切れで公開終了となってしまいました。新型コロナの感染が再度拡大する中、良い時間の潰し方になりそうです。

『小学館版学習まんが 少年少女日本の歴史』はこちらです。

お得情報 ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿