本日のライド(20200223)逃げずに大嫌いな尾根幹をがんばって走る!

はじめましての方がほとんどだと思いますが、今日もよろしくお願いします。Mです。

3連休の2日目も7時前に起床できました。となると、ロードバイクに乗ろうと思います。どこに行こうかと考えた末に決めた行先は、大嫌いな尾根幹。

——————————
昨日は平坦の境川サイクリングロードを走ったので、本日はアップダウンを走らなきゃと思います。しんどいけど、不思議と走る気はあって・・・
——————————

昨日は0時くらいまで起きていたため、朝早くは起きられないかなと思ったものの、6時過ぎに無事に起床。

路面を見ると、びっしょりですが、天気予報を見る限りは晴れなので、すぐ乾くと思い、出発することにします。

はい、皆様に不評な「本日のライド」です。事実、アクセスが伸びません。それでも読んでくださる奇特な皆様に本当に感謝です。

行先は、大嫌いな尾根幹です。
本日もまずまず暖かいので、体は動くだろうなと思いますし、負荷をかけないと成長しないですよね。
今日は1つでいいからプライベートレコードを出したいものでございます。



 

尾根幹ライドは自分との戦いの2時間。成長するか、流して逃げるかのどちらか。

本日は昨日ほど暖かくはない朝なので、上下ともに冬用ウェアをチョイスします。
でも、シューズカバーは不要ですね。

あ、本日も昨日と同様に出発前の軽食をご紹介!
昨日はロピアというスーパーの冷凍の「今川焼き」でした。これはライド前にオススメです。

本日のライド(20200222)境川サイクリングロードで春を感じる46kmライド

本日は、コチラです。

格安90円のフランスパンでございます。
でも、全部は食べません。コーヒーと一緒にふた切れを食べてからスタートです。
(おっさんの食べ物なんて興味ないと思いますが!)

尾根幹のしんどいところは、いつもの川沿いのサイクリングロードと違い、家を出てからすぐにアップダウンがスタートするところです。

ヘナチョコ脚のぼくにとっては大切な「気持ち良さ」を感じることがなく、すぐにツラいが始まるのです。

ですが、本日は秘密兵器があります。
まだ本日からの使用なので把握しきれていない部分も多く、詳しいことは語れません。

使い込んだタイミングで別の話として、きちんと記事にしますが、これを導入しました!

NEWホイールでございます。リム部分に「削り込み」があるホイールなので、何を購入したか、わかるとは思いますが、なかなかいいですね!

このNEWホイールのプラシーボ効果もあり、いつもはへばってしまうアップダウンがラクに感じます。

気持ちよく走っていると、本日はローディの皆様にたくさん出会います。普段はローディが少ない恩田川・鶴見川ルートを走るぼくからすると、近くにローディが走っているのは不思議なかんしです。

ヘナチョコ脚の癖に、登りが来ると負けじとダンシングとかしちゃって引き離そうとしちゃう自分に驚いちゃいます。(爆)
今思うと、哀れでございます。

そんなこんなで、矢野口LAWSONに到着です。





 

【実録】本日のライド記録―2時間5分で53.98kmで脚がヘロヘロに・・・

矢野口LAWSONを折り返し地点と考えているのですが、尾根幹ライドの場合は、この後に最大の山場となるバーミヤン坂を控えています。

なので、「残り半分だ」なんて気持ちの余裕はちっともなく、これから迎える過酷な試練にブルブルしながら進みます。

そして、いざ、バーミヤン坂に挑むことに!

NEWホイール効果で、最初からダンシングで飛ばすことができます。
しかも、アウターで踏み続けることがきでます。

以前までだと、ダンシングはひき足とそこからの踏み込みで短い時間で疲れてしまうのですが、NEWホイールだと、ひき足は軽く、踏み込みも体重を下ろすだけて、ぐんぐん進み、そして、疲れません。

これはスゴい!こんなに違うんだ!

というわけで、インプレはまた別の話でしっかりお伝えします。(アドバイスありがとうございました)

気持ち良く走れることをいいことに、登りの度にダンシングをしてしまい、太腿はパンパンになりながらも、無事に終了です。

帰りには嬉しいことがありました。
町田街道に自転車走行を示すマークがついていました!
これ、地味にありがたいですよね。

では、STRAVAでの記録はコチラ!

サマリーはコチラ↓
◾走行距離53.98km
◾獲得標高528m
◾走行時間2時間5分
◾平均速度25.9km
ブライトンBryton Rider420サイコンだとこんな感じでございます。


バーミヤン坂の途中にチラッとサイコンを見ると、心拍数が「198」まで上がってました。マイベスト!
なんて言うとカッコいいですが、ヘナチョコ心臓。

今日は久しぶりにがんばり過ぎましたね。
ヘナチョコ脚のぼくにはこれがいっぱいいっぱい。
あ、そうそう、5ヶ月ぶりくらいのプライベートレコードも出ましたね!

NEWホイールのおかげでロードバイクがますます好きになっています。
明日はどこに行こう?
連休最終日、皆様もいいライドを。

(更新がんばります!)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

自転車ランキング

FC2 ブログランキング