FX週間実績【1月第3週】ユーロ円が頭角をあらわすの巻

当ページのリンクには広告が含まれています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

やった~♪ 生まれてはじめてくらいに(言いすぎw)トッピングリピートが見事にハマったぞ♪

めがねこ
めがねこ

でもめがねこはハマっ子ではないよ


それでは、今週の実績はじまりはじまり

めがねこは7通貨ペアを手動リピートをしているよ。

また、他の戦略もいくつか行っており合計の元入れ金は500万円です。

\最新の設定ページ/

ちゃっぴ
ちゃっぴ

先週までの成績

先週までの確定利益+1,174,569円
先週の時点の評価額-254,708円
先週の時点の純利益+919,861円
めがねこ
めがねこ

月末に集計している今までの実績

ごうどん
ごうどん

トラリピ10万円チャレンジの実績だどん

今週のFX利益はいくら? +17,757円

手動リピートの利益 +9,069円

手動リピートの成績(確定利益)

今週のMVPはジャジャーン‼
もちろんユーロ円🎵

トッピングリピートを仕掛けている126円あたりをウロウロしてくれたので大きめの利益を出すことができたよ~。

さらに通常のユーロ円手動リピートでも一撃1,800円の決済が発生。


毎週のように主役が変わる「みんなが主役になれる」それがめがねこの手動リピート。

めがねこ
めがねこ

ちょっとなに言ってるか自分でも分からない

ちゃっぴ
ちゃっぴ

これを読んでくれている人はもっとわからないわよ

注目すべきはメキシコペソ円の決済ですね。

去年の9月に損出ししたポジションを5.3円で1つだけ決済しましたが、差益だけで4,300円の利益になりました!

損出しをした分は、こうやって得で返ってきます♪

ちゃっぴ
ちゃっぴ

でも今週の利益は少なめよね~

めがねこ
めがねこ

あえて黙ってたんだからそれは言わないで・・・

マネースクエア【オージーキウイ】トラリピの利益 +1,109円

実現損益回数
買い333円3
売り776円7
合計1,109円10

2週目の自動売買トラリピの利益額は1,109円でした。

初週も少なかったのですが、なんとさらに少ない結果に・・・・・

めがねこ
めがねこ

今週は泣けることばかりで涙腺が崩壊・・・

ごうどん
ごうどん

ああ、ほうかいw

このオージーキウイのトラリピではベンチマークを設定していますが、1か月後のベンチマークを10%➡15%に引き上げることにします。

手動リピートのめがねこ設定のオージーキウイでは安定して利回り30%以上が出ているので、あまりにもあまりにも(大事なことなので2回言っとく)少なすぎます。

利益が出ない投資を長く行う余裕はありましぇ~ん。

裁量トレード +4,105円

裁量トレードの成績

今週も裁量トレードの利益のほぼトラリピ風裁量トレードのもの、

ポンドドルだけは、ほんとうの裁量トレードで利益が出たけど、調子の乗ってもう一回やったら次は損をしたから、最終的には344円しか利益が出ませんでした。

ちゃっぴ
ちゃっぴ

かなりショボいっす

こんかいの裁量トレードはよい教訓になります。

FXではいくら利益が出せても意味がありません。

たまたま利益が出たものは、必ずその報いを受けます。


再現性の大切さをぜひ再認識してほしいです。

ごうどん
ごうどん

じぶんが失敗したくせになんだかエラそうだどん

その他の利益 +3,474円

みんなのFXのスワップNo.1チャレンジキャンペーン第4弾に参加したときのキャッシュバックが入金されていました♪

現在は第5弾も開催中なので、高金利通貨を保有したい方はお見逃しなく‼

FX運用の評価損益 -363,989円

評価損益は-363,989円でした。

手動リピートの含み損 -301,435円(-370,435円)

手動リピートの含み損は-370,435円で大きく悪化してしまいました。

めがねこ
めがねこ

今週はまんべんなく評価額がさがってしまったな

全体的に評価額が低くなるという悲しい展開でしたが、特にドルフラン(USDCHF)は完全に持ち直してないので少し怖いです。

いったん持ちこたえた感はあるので、なんとかここで踏みとどまって上昇してほしいものです。

手動リピートの含みスワップ
約+69,000円

トラリピの含み損 -3,508円

先週からマネースクエアのトラリピを50万円ではじめました。

検証のために実験的に利益幅を15pipsで運用していますのがいまのところはあまり芳しい成績は出ていません。

トラリピの含み損

含み損もやや多めです。

その他の含み損 -59,046円(-74,046円)

その他の含み損は-74,046円でした。

今週も含み損が増えてしまいましたね~。

内訳は今週はまんべんなく増えた感じであまり特徴はありませんでした。


手動リピート以外のポジションの含みスワップは約15,000円でした。

手動リピート以外の含みスワップ
約+15,000円

評価額は先週と比べて -109,281円

評価額は先週と比べて-109,281円でした。

ちゃっぴ
ちゃっぴ

2週間前に逆戻りだね

今週のFX運用の振り返り(純利益 -91,524円)

今週の成績を振り返ります。

純利益は先週比 -91,524円

今週の確定利益+17,757円
評価額(先週比)-109,281円
純利益(先週比)-91,524円

現在までの純利益 +828,337円

先週までの純利益+919,861円
純利益(先週比)-91,524円
現在の純利益+828,337円
めがねこ
めがねこ

純利益が+80万円に戻った

ごうどん
ごうどん

FXは筋書きのないドラマなんだどん

めがねこはコンセプトにこだわってFXを運用しています。

めがねこのコンセプト

リスクを限定しながらトラリピの利益を1%でも増やす

リスクを限定しながら利益を上乗せするために具体的に3つの方法をとっています。

サイトマップにまとめましたので、みてみてください。

今週のFX運用とこれからの展望

今週のFX運用の動き

今週は週末にかけて資源国通貨が安くなる傾向がありましたので、オセアニア通貨やカナダドルの価値が下がりました。

また新興国通貨でありながら、原油生産が多いメキシコペソのレートも連れ安となっています。

どんな状況でもシーソーのように保有しているポジションの評価額のバランスがとれるのが、めがねこの手動リピートの特徴です。
しかし、今週はほとんどのポジションで含み損が増えるというめずらしい展開になりました。

このままほとんどの通貨ペアの評価額がさがっていくことはないはずなので、来週まで経過を見守っていきます。

これから修正していきたい運用

①成績がいちじるしく悪いドルフラン(USDCHF)の手動リピートからの撤退
②1年ほど資金拘束されているユーロズロチの運用規模縮小
ちびトラへの移行と拡充

修正していきたい項目は先週とかわりません。

③のちびトラについては汎用性が高いのでスワップの高い新興国通貨でも使えます。

わたしはとりあえずトルコリラ円と南アフリカランド円でこのちびトラをはじめてみるつもりです。

運用をはじめたらブログにて告知します。

めがねこ
めがねこ

カラ元気も大切だってしんぴろさんに教えてもらったぞ~

投資するペンギンさんに作っていただきました♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よいと思ったら広めてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!