メキシコペソ円手動リピートの実績【43か月で運用終了】レンジ上抜けで全決済

当ページのリンクには広告が含まれています。
PVアクセスランキング にほんブログ村

長らくレンジを上抜けしていて2022年3月から開店休業状態だったメキシコペソ円

この度、運用を完全終了することに決めました。

メキシコペソ円は通貨の強さもあり、しっかり利益を出すことができましたが、一般的には高金利通貨ペアは機械的なリピート売買にはそぐわないと考えています。

これからは工夫を凝らした売買を検討中ですので期待して待っていてください

めがねこ
めがねこ

いままでありがとね♪

メキシコペソ円 手動リピートの最終運用実績

全運用期間の43か月の実績です。

運用期間43か月
確定利益 +349,733円
ポジション評価額0円
純利益 +349,733円

ブログ開始後からの運用実績のグラフも合わせてどうぞ。

グラフはタップで拡大

ブログ開始後からの純利益は+305,688円

レートが上抜けたために当然ですが最高利益を記録しました。

コロナショックでは純損益が-100万円を超え、運用は大失敗かもしれないと後悔していました。

さらには高金利通貨ペアのトラリピを撤退する人が後を絶たず、「高金利通貨ペアはトラリピに向かない」という認識が広まりつつあります。

そんな中とうとうレートが上抜けするまでやりきったのはとても満足です。

高金利通貨ペアは耐えられれば強い

そのことが証明された運用となりました。

メキシコペソ円 手動リピートの運用実績【ブログ開始まで】 +44,045円

メキシコペソ円は2018年9月から運用を開始しました。

ブログ開始前の運用成績

期間 12か月

設定  0.1円トラップ幅/0.1円利確幅

運用中のレートは5.2円~6.1円だったので、その間に0.1円幅でトラップを仕掛けていました。

ブログ開始前までの確定利益は+44,045円でした。

2019年8月末までの確定利益

+44,045円


なお当時の運用額は現在よりも少ない30万円です。

メキシコペソ円 手動リピートの運用実績【ブログ開始後】+305,688円

ブログをはじめてから31か月間の確定利益の推移をグラフにしました。

タップでグラフが拡大

システムの都合上、決算後では把握しにくいスワップ益が発生していたため、2020年6月に概算スワップを加味しています

2022年4月2日時点の合計決済益は+305,688円

3月度は確定利益がたくさん発生しとうとうポジションがなくなってしまいました

決済差益37,596円、決済スワップ益15,727円の計53,323円とすべてのポジションが決済されたので大きな利益がでました。

メキシコペソ円の手動リピートは2021年4月に設定を変更してからはあまり利益が確定しなくなっていました。

しかし2022年3月の円安を受けて、一気にすべてのポジションが決済するという予想外の事態に発展しました

メキシコペソ円の手動リピート運用設定

コロナショックでメキシコペソ円が史上最安値を大きく更新してしまったため、一時は資金を190万円まで投入しました。

ちゃっぴ
ちゃっぴ

だからグラフの真ん中あたりが深い谷みたいに大きくさがっているんだね

その後はメキシコペソ円投資の優位性が下がったと判断し資金を段階的に減らしています。

現在は資金60万円で代用FX先リピという2つの施策を取り入れて運用しています。

最新の設定については、下のブログをご確認ください。

メキシコペソ円の手動リピートは1年の休眠期間を経て運用を終了しました

コロナショックで史上最安値を大幅に下回ってしまったメキシコペソ円。

めがねこを含めコロナショック前からメキシコペソ円のトラリピを運用していた方達にとっては、とても厳しい状況に追い込まれました。

それでも、コロナショックからはレートは完全に立ち直り、うまく乗り切ることができました!

2022年3月にはレートが上抜けしてしまい残念ですが、2023年3月をもって正式に運用を終了することにしました。

ただしメキシコペソ円の取引を完全にやめるわけではありません。

今後は手動リピートの枠にとらわれず、より進化した取引方法を公開すべく研究中です

投資するペンギンさんに作っていただきました♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よいと思ったら広めてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!