ブログ11か月目の運営記録 アクセス8100PV、収益12,500円

当ページのリンクには広告が含まれています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
めがねこ
めがねこ

いつもブログを読んでくださってありがとうございます


それでは2020年7月のブログアクセスと収益の発表!

目次

7月のブログアクセスは8115PV

2020年7月のアクセス状況と記事数です。

2020年7月のブログアクセスと記事数
めがねこ
めがねこ

とうとうページビューが下げ止まった!

7月の記事数は25

7月は突発的に書いたブログも多かったので、記事数は25になりました。

基本的に文章を書くことは嫌いではないので、このようにたまに書きたいことを書いたりしています。

ソーシャルメディアからの流入は792ユーザー

Socialは主にツイッターからの流入です

めがねこでTwitterのアカウント(@meganekofx)を持っていて認知度も上がっています。


流入の数は先月から少し減っていますが、じっくりブログを読んでくれる方が増えた印象です。

検証記事などを書くと反応もあるので、ブログをやる人はツイッターとの併用オススメです!

めがねこ
めがねこ

「トラリピ10万円チャレンジ」の記事は幅広く読まれました

直接流入は207ユーザー

直接流入はブックマークや直接ブログページのアドレスを入れてのアクセスしたユーザーです。


こちらは先月から倍増!

直接ブログを見に来てくれる人が一定数いるということですね。

めがねこ
めがねこ

とっても嬉しいです♪

ちゃっぴ
ちゃっぴ

めがねこは泣き上戸(じょうご)か~い!

リンクなどの参照流入303ユーザー

参照は大きくわけて2つの流入源があります。

1つは日本ブログ村などのブログランキングサイトで、もう1つは他のブログからのリンク経由のアクセスです。 


今月はバランスよくランキングサイトからも他のブログからも訪問がありました。

すこしずつ認知度があがっているのかな?

検索流入 369ユーザー

Organic SearchはGoogleやYahooなどの検索流入です。


こちらも先月よりも増えましたが、割合はかなり低いです。

ブログのメインとも言われている検索流入をなかなか攻略できずにいます。

めがねこ
めがねこ

でも最近は指名検索もあって嬉しいです

ごうどん
ごうどん

指名検索ってなんなんだどん?

めがねこ
めがねこ

自分の名前を指名して検索してもらえることだよ

このブログなら「めがねこ」「トラリピ」の2語での検索があるよ

ごうどん
ごうどん

めがねこだけじゃダメなのかどん?

めがねこ
めがねこ

ダメなの

めがねこ界で圧倒的に有名なのはコチラのめがねこ様だから

ちゃっぴ
ちゃっぴ

まさかのブサカワ 

うちのめがねこは、いろいろな意味で負けてる(笑)

月間ユーザー数1671、ページビュー8115PV

ユーザー数は先月とあまりかわりませんでしたがPVは1400ほどアップしました!

7月の収益は約12,500円

7月の収益は5ケタに到達しました。

ブログを開始してから2回目の快挙!?!です

めがねこ
めがねこ

5ケタ収入からちょっと「ブログで稼いだ感」が出るよ

Google Adsenseは4桁未満

アドセンスの収益は4桁に届きませんでした。


だいたい4桁から缶ジュース1本を引いたくらいの金額です。

先月と10円しかかわらずほぼ同額でした。

めがねこ
めがねこ

アドセンスは単価にすごくバラつきがあるのは悲しい

でもクリックされるだけで少額でも利益が出るのはありがたい

ASPのアフィリエイトは11,500円

アフィリエイトは11,500円ほどの収益が確定しました。

実際は自己アフィリエイトなどの収入もちょくちょくあるのでもう少し収益がありますが、そちらは含めないことにしています。

ブログのアクセスと収益の推移

今までのブログのアクセスと収益をグラフにしました。

めがねこ
めがねこ

届きそうで届かない1万PV

PVは5か月目がピークで減少と増加をくりかえしています。

以前はメインのFXの記事以外で単発で閲覧が多い雑記記事があったためにPVが多めだったと考えています。

ここ数か月は雑記記事へのアクセスは減り、FXの記事でPVを獲得しているのでよい傾向です。

まだまだバラつきがありますが、最近では収益も発生するようになってきました。

ブログ運営で考えたこと

わたしはFXのブログを運営しています。

FXブログを運営している人の多くが、ブログにアップされた自分のFX記録を何度も参照します。


つまり人にブログを見てもらうためには、その人が何度も参照したくなる情報をアップすればよい

このようなことを最近よく考えます。


具体的な成果はまだまだですが、この「何度も参照したくなるブログ記事」をつきつめていくのが今後の課題です。


投資するペンギンさんに作っていただきました♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よいと思ったら広めてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次