注目ブログ4選

当ページのリンクには広告が含まれています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
めがねこ
めがねこ

みんなブログでどんなこと書いてるんだろ?

中学生が紹介する株の銘柄、プラグインと呼ばれるブログに役立つプログラムの開発、薬剤師さんのイザという時の健康指南、そして筋肉と投資という風変わりな組み合わせ。

ブログの内容は人によって千差万別で、読んでみるとそれぞれ個性があってとても面白いです。

今回は上記のとても個性的なブログを4つご紹介します。

目次

学生投資家イカキング

イカキングさんが日本株や米国株 はたまた英国株まで個々の銘柄を紹介しているブログです。

ちゃんと銘柄分析になっていて業績や配当の推移など、実際の株式投資に役立つブログになっています。

すでにたくさんの銘柄を分析されていているので、株式投資をされている方は是非、自分が気になる銘柄がないかブログ内で検索してみてください。


イカキングさんは中学生だそうです。

中学生でこれだけの銘柄分析ができるだけでもすごいのですが、コメント欄も必見です。

英語のコメントが多いのですが、ちゃんとブログを読んでコメントを書いてくれている人が多い印象です。

そしてそれに返信するイカキングさん。

世界は狭いな~とほっこりしてしまいます。

[薬剤師が運営する]いちるいブログ

いちるいブログのタイトル

薬剤師のいちるいさんが運営するブログです。

「いちるい」というのは一類医薬品から来ています。

皆さん、一類医薬品って何だか知っていますか?


わからない人は是非いちるいさんのブログを見てみてください。


風邪や乾燥肌など生活に関わる対処法が薬剤師さん目線で説明されているので、ちょっと困った時に役立つブログになっています。

ドラッグストアに行く前にまずはいちるいブログ♪

こっそり副業ブログ

役立ち情報が満載で何度も訪れたくなるブログ、それがモトキさんの「こっそり副業ブログ」です。

モトキさんのブログのすごいところは、ブログを運営する上で知りたい情報がたくさん載っていること。

ちなみにわたしは今、このこっそり副業ブログ内にある通りに設定を行っいて、アドセンス(ブログ内の広告)の収益が増加していますよ!

多彩なモトキさんは、ワードプレスで役立つプラグインもたくさん作っていらっしゃいます。

こっそり副業ブログというタイトルですが、実はブロガーにとって有益な情報をたくさん発信しているのがモトキさんなのです。


筋肉と資産の運用ブログ

筋トレしている男性

筋肉と資産の運用ブログ

めがねこ
めがねこ

筋肉と資産の運用になんの関係が!?!

筋肉と資産の運用ブログを運営しているのは、名前もそのままのマッスルインベスターXさんです。

まだ2019年の12月に始まった新しいブログなので、内容は資産運用がメインになっています。

マッスルインベスター…..どうしても筋肉と投資の関係が気になってしまいます。

「筋肉は自分への投資だ~!!」

というアツいブログなのでしょうか?

とっても気になってしまいますね。

4者4様のブログは個性が出ていて面白い

ブログは読んでいて面白いです。

それはきっとほとんどの人には伝えたいことがあって、ブログを書いているからだと思います。

わたし自身もこのブログを始めていろいろな刺激を頂いています。


ご興味がある方は是非ブログの世界の扉を叩いてみてください。

投資するペンギンさんに作っていただきました♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よいと思ったら広めてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次