【画像で解説】SBIFXめがねこ手動リピート10万円チャレンジ設定方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
PVアクセスランキング にほんブログ村
重要 SBIFXめがねこ運用終了のお知らせ

このブログではSBIFXめがねこトラリピ10万円チャレンジの設定のやり方を画像を交えて解説していきます。

2020年7月末からはじめてすばらしい成績が出ている「誰でもマネできるFX運用」がSBIFXめがねこです。

10万円の資金があれば始められるので参加者がじわじわと増えています

めがねこ
めがねこ

利益を極限まで追求したリピートFX10万円チャレンジはおのずと手動リピートになるね

目次

【準備】口座開設を済ませる

トラリピ10万円チャレンジでは1通貨から取引が出来て、対象の通貨ペアがそろっているSBI FXトレードでの運用になります。

その他のFX口座でも対象の3通貨ペアを取り扱っていれば運用はできますが、10万円では同じような運用はできません。

コツコツ増やす毎日が楽しくなる

SBIFXめがねこトラリピ10万円チャレンジ設定の概要

SBIFXめがねこは、NZドル/米ドル、豪ドル/NZドル、ドルフランの3通貨ペアで運用する手動リピートです。

すべて外貨どうしの通貨ペアなのでわかりやすいように順を追って説明していきます。

ちゃっぴ
ちゃっぴ

ちょっと難しいけど、がんばって理解していきましょ♪

まずはそれぞれの通貨ペアの運用設定です。

NZDUSD【150通貨】

レート買/売トラップ幅本数決済幅
0.55~0.67550pips26110pips
0.68~0.850pips25110pips

日本円の感覚でいうとトラップ幅は0.5円、利益幅は1.1円に近い設定です。

1回の決済で1.65USドル(200円くらい)の差益です

AUDNZD【200通貨】

レート買/売トラップ幅本数決済幅
1~1.0725pips29250pips
1.07~1.1425pips29250pips

日本円の感覚でいうとトラップ幅は0.25円、利益幅は2.5円に近い設定です。

1回の決済で5NZドル(400円くらい)の差益です

USDCHF【400通貨】

レート買/売トラップ幅本数決済幅
0.87~0.93550pips14300pips

日本円の感覚でいうとトラップ幅は0.5円、利益幅は3円に近い設定です。

1回の決済で12スイスフラン(1800円くらい)の差益です

利益幅を変更(2021/4/1)

レートが再上昇してきたので設定の調整を行いました。

詳しくは下のブログをチェック

【画像で解説】SBIFXめがねこトラリピ10万円チャレンジ初期設定

設定をすべてGoogleのスプレッドシートの表にしましたので、表をみながら1つ1つ設定してください。

NZDUSDの設定
AUDNZDの設定
USDCHFの設定

めがねこはこの初期設定で30分ほど時間がかかりました。

慣れていないと1時間以上かかるかもしれませんので、時間がある時に設定するもしくは分割して作業してください。

初期設定はPCから行ったほうが楽に行えます。

PCからの設定

まずはログインして、IFD注文の準備をしましょう。

まずはSBI FXにログイン

左上のMENUをクリック

項目の中の新規注文をクリック

さらにIFDをクリック

注文番号21をやってみます

ここでは、表の中の注文番号21をやってみますので注文画面と対比させてイメージをつかんでください。



IFDをクリックしたら画面の左半分に下のような新規注文画面があらわれますので、表の情報を入力していきます。

IFDになっていることを確認

②スプレッドシートと同じ通貨ペアを選ぶ

③スプレッドシートを見てを選択する

さらに指値、逆指値を選択する

指値、逆指値のヒント

⑤の注文価格が現在のレートより有利なら指値、不利なら逆指値になります

④スプレッドシートの通貨数を入れる

⑤スプレッドシートの新規注文価格を入れる

⑥スプレッドシートの決済注文価格を入れる

⑦必ず無制限を選択する

最後に注文確認をクリック

注文に問題がなければ確認画面で注文発注を押して注文が1つ完了します。


注文に誤りがある場合は確認画面にいかずに画面上部にエラーが出ますので修正してください。

特に③の指値、逆指値は間違えやすいです。

よくかわからなかったら指値、逆指値は適当に選んでおき、エラーが出たら逆を選ぶと簡単です。

めがねこ
めがねこ

これでやっと注文が1つ完了

ごうどん
ごうどん

ぜんぶで注文はいくつあるの?

めがねこ
めがねこ

たった123個

ごうどん
ごうどん

ノ~ ノ~と言ってくれ!!どん

めがねこ
めがねこ

ほんとうなのw

でもPCでやれば2回目からは一部の情報の変更のみで済むからめがねこは30分で終わったよ♪

スマホからの設定

初期設定ではたくさんの注文を出すのでPCからの方が簡単ですが、スマホから注文するための方法も図解します。

こちらもスプレッドシートをみながら作業しましょう。



まずはSBI FXのスマホ取引アプリ(SBI FXトレード)にログインします。

注文番号84をやってみます

ここでは、表の中の注文番号84をやってみますので注文画面と対比させてイメージをつかんでください。

画面左下のレートをタップすると右のようなレート画面になります。


ここで②注文する通貨ペアをタップします。

そうすると画面が切り替わりますのでスプレッドシートに振られた番号を参考にして同じ情報を入力してください。

を選択

IFDをタップ

④数量を入力

執行条件については「PCからの設定」の説明を参照

⑤新規注文価格を入力

必ず無制限になっているのを確認してから決済入力へをタップするようにしてください(無制限になっていなかったら無制限をタップ)

⑥の決済注文価格を入力して確認画面へをタップします

その他のところは基本さわらなくても大丈夫です

注文に問題がなければ確認画面になりますので、注文確定をタップして注文を完了させます。

決済が発生し利益が確定したときの再設定の方法

決済が1つ発生したらその分のIFD注文を1ついれます。

慣れるまでは、決済の確認⇒対象の注文確認⇒IFD注文入力の3ステップで確実に行いましょう。

決済が発生したことを把握する

決済があるとデフォルトの設定ではメールが配信されるようになっています。

できたらプッシュ通知のあるメールアドレスを設定しておくと即時に決済に気づくことができます。

このようなメールが届きます

決済の文字が入っていることを確認しましょう

まず大切なことはこの決済に気づくことです

どの注文が決済したのか確認する

決済にきづいたら、どの注文が決済したのか確認します。

慣れればメールを見ただけでわかりますが、慣れるまでは約定履歴を確認するとよいでしょう。


メールに気づいたら、PCもしくはスマホからSBI FXトレードにアクセスして取引照会⇒約定履歴を選びます。

約定履歴ではこのように表示されます

オレンジの建玉価格の数字が⑤新規注文価格を表しています。

黄色の約定価格が⑥決済注文価格を表しています。


これをスプレッドシートで照会すると注文84が決済したことがわかります。

数字はほんの少しだけズレることがあるのでご注意ください。FXではこの数字がズレることをスリッページといいます。

対象のIFD注文を発注する

注文番号がわかったら、前述した初期設定の方法を参考にして対象のIFD注文を発注します。

決済1つに対して新しいIFD注文は1つだけです

めがねこ
めがねこ

慣れてくるとメールを見ただけで発注できるようになるよ

ごうどん
ごうどん

むしろ、次どの注文が決済されそうかわかるって本当?

めがねこ
めがねこ

うん本当♪

寝ぼけてても発注できるのが手動リピートマスター

ごうどん
ごうどん

え? そこまで極めないと運用できないの?

めがねこ
めがねこ

いやトラリピ10万円チャレンジの設定だったら半日くらいなら時間が空いても平気だよ

ごうどん
ごうどん

いちばん決済が多いAUDNZDは夜中は動きにくい通貨ペアだからさらに安心だね♪

生活に苦しい人ほどSBIFXめがねこをはじめてほしい

トラリピを含めすべての投資は常にリスクととなり合わせです。

このSBIFXめがねこトラリピ10万円チャレンジはリスクを抑えた中で利益を最大限にあげることに注力して、これまで培った知識を詰め込みました。

特に1円でも安いものを探してスーパーのはしごをしている主婦の方、給料前にはもやしを食べながら凌いでいるようなカツカツの生活をしている方には、ぜひお金がお金を産むという体験をしてもらいたいです。

めがねこもかつてお金に困った経験があります。

SBIFXめがねこトラリピ10万円チャレンジをはじめた仲間から嬉しい声をいただきました。

次はあなたの番です。

SBIFXめがねこトラリピ10万円チャレンジで投資の副収入を狙ってみませんか?

ここまではかなりの実績をあげており、それは一緒に参加いただいた仲間が証明してくれています

口座をみるたびにワクワクが増える

投資するペンギンさんに作っていただきました♪
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よいと思ったら広めてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次