アフィリエイト広告を利用しています
厳選食材宅配 らでぃっしゅぼーや
生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」
簡単・時短料理キット
ミシュランガイド掲載三ツ星店が使用する老舗味噌屋【大源味噌】
自転車通販サイト【cyma】
時計修理の千年堂でオーバーホール

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界
プロフィール
yoshiaさんの画像
yoshia
父が亡くなり家業を清算しお金を借りて就職活動をしていた 独身50代男に少しづつ現れた至高の存在と名乗る霊界の存在達 、全ては信じられない様な実際の霊界との交信記録です。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
最新コメント
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
ファン
検索

広告

posted by fanblog

2020年08月01日

投資をしてみて下さい!(2020/08/01 22:20)

mai(メイ)この度のコロナ禍では沢山の方が亡くなりご冥福を心よりお祈り申し上げます。

この様な中で記事を執筆させて頂き真に有難う御座います。

では書かせて頂きます。

投資をしてみて下さいとは、必要な物を買い揃え壊れた家を修理して暗い部屋の電気は明るく快適にして、

ヨシア君の場合は古い自動車をおかーさんと叔母さんの為にミニバンに買い変えて、その車も3、4年後には買い替えなさい(13年経つと自動車税や自動車重量税が上がる為)と言っているのです。

直すお金はあるのにケチケチして壊れたボロ家に住み続けたり致しますと

少しばかりのお金は貯蓄できましても返ってその後の生活は向上していかなくなるのです。

そうです過度な倹約からは富が生まれて来ないのです、

ですから生活を向上させたいのであればケチケチしないで少々電気代が掛かっても電気を明るく照らして生活して下さいね!

その様にしてお金を使う事を投資と言います。

株等に投資する事も勿論投資と言いますが普段の生活に必要なお金を惜しみなく使う事も投資と言うのです。

知り合いの飲食店に行って食事をして来たり近所付き合いの為に少々高くても近くのガス屋さんを使わせて頂いたりしてお金を使うのであれば誰かの為に有用に使わせて頂く事も又投資なのです。

その様に致しますと良いご縁が出来たり良いお仕事のお話が来たりしまして特に自営業をなさっている方々などはその様な投資を常になさっておかないと商売が先細りになり易いのです。

それはどうゆう理由なのかと申し上げますと皆様方のご先祖さん達は自分の子孫の為に

誰がお金を置いて行ったかを全部知っているからなのです。

要するに持ちつ持たれつの精神でお互いのお返しで自分達やご先祖さん達が助け合っているからなのです。

当然ご先祖さんは子孫に言って聞かせてお世話になった店で買うように教えているのです。

そして新しい自動車を買ったり家を修理したりすれば比較的大きなお金が掛かりますが

そこにお金を使うことで暮らしは快適になり車の税金は安くなり後々の心配が無くなり巡り合わせが良くなって行くのです。

只好きな自動車を無理に買い換える、と言った事ではありません。

その様に投資をして行く事により会社で昇進したり家族旅行が増えたり、と言った良い巡り合わせがやって来る様になるのです。

私達(宇宙、地球)は折角新しい自動車を買ったのだから家族旅行でもさせて頂かなくては、と思いそうして上げるのです。

この様に宇宙、地球はとても愛情たっぷりにその目的を無駄なく未来化して上げるのですよ!

ヨシア君も昔の小さな軽自動車ではおかーさんも叔母さんもガタガタポコポコで大変でした!

それに叔母さんは腰が悪いし、ですが無事新しい自動車で叔母さんと海鮮丼を食べに行く事が出来ましたね!

やはり修理したり新しくする事で至善が起きて来るのです。

要するにあばら家は思い切って直さないと中々良い巡り合わせがやって来ないのです。

その時は損をしても後々何倍にもなって帰ってくるので地球の皆様方も投資をしてさいね!

(チビ)そーだ!そーだ!家ば直せ!

(あね)んだ!んだ!雨樋ば直せ!

(チビ、あね)家ばちたねぐすんな(汚くするな)!

(ムズ子)ムズイ!ムズイ!ヨシア君!草刈りしろ!

(おか)ヨシア君!◯◯先輩のラーメン屋さんに行ってあんかけ焼きそば食べてござい!
そーやってお世話になった方々に少しでもお金を使わせて頂ぎなさい!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10083608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。