愛媛県へ

2020年2月12日水曜日

主人の父母の故郷である愛媛に急遽帰省する事となりました。
もちろん家族4人みんなで向かいました。

目的地はここ


京都からは高速で6時間くらいです(渋滞なしでの話しです)

平日昼間という事で高速道路は渋滞なしのスムーズにいけました。

年に2回のお盆と正月に帰省しますが、平日に愛媛へ帰省するのはこれが2回目となります。

もうお分かりと思いますが、旦那の最愛のお婆ちゃんが旅立ったのです。

今後は愛媛へ帰省する事も少なくなると思い、色んな所へ行ってきました。
ご紹介していこうと思いますのでよければ見てくださいね。



八幡浜市の王子の森公園へ


子ども達が退屈し始めたので、
まずは近くの公園へいきました。
旦那が小さい頃によく行っていた公園だそうです。

公園の場所はここ

王子の森公園には息子の楽園のようなものがありました。

王子の森公園での記事はこちら 王子の森公園記事へ


DSC_0663



愛媛県の海付近にもいろんな施設がありました。

伊方市の佐田岬をドライブ


佐田岬メロディーラインは海沿いに面した所でいろんな一望ポイントがあります。

場所はここ



メロディーラインからみおろす海と風車は絶妙でした。
風車記事はこちら→記事作成中

DSC_0680


佐田岬沿いの亀ヶ池温泉へ

夜は親族一同集まっているのでお風呂が混雑のため外出して近くの温泉へいきました。
ここは家族風呂もあるので予約をとってゆっくりと家族で入浴しました。

亀ヶ池温泉はここ



亀ヶ池温泉のホームページはこちら→ 亀ヶ池温泉ホームページへ

亀ヶ池温泉記事はこちら→ 亀ヶ池温泉へ記事へ

DSC_0656


帰省途中は高速の各サービスエリア立ち寄り



愛媛⇔京都間で必ず立ち寄っていたサービスエリアは、瀬戸大橋の与島サービスエリアです。

大きな瀬戸大橋を下から眺められます!

与島サービスエリアはここ




サービスエリア記事はこちら→記事作成中

DSC_0698

愛媛はいい所、でも遠い


愛媛はいい所です!夏は海水浴もあります。 人はまばらなのでほぼ貸し切りで泳げます。 海水はきれいで透き通っています。 また、機会があればいけたらいいな!

カテゴリー一覧はこちら


ブログランキングに登録しています。
良かったらクリックして応援してください。
1ポチで1投票はいります(*^-^*)
⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
 

PVアクセスランキング にほんブログ村