釣行 メバル219[ 横須賀 ] すれっからしの小メバルプラッギング

前日からの南西強風により、最初に選択したポイントは不発。

最後に行き着いたポイントですれっからしの小メバルちゃんと戦ってきましたw

タックルもこの釣りにはちょっと不向きでしたが…なんとか…

横須賀 メバル スミス ガンシップ45F

桜の季節にヨザクラカラーええやろ!

フミ氏、はしびぃ氏同行。

当日の状況


【2020/03/21 02:00-04:30 横須賀】

■状況
天候 晴
気温 9度
表水温 ?度
潮汐 中潮 119cm→145cm
風 北北西2m

強風続き


この週は強風続き、釣りに行けるタイミングも限られており平日も遠征してたりしました。


強風の合間に、内房で2時間位、お豆15匹。

結果、数はそこそこ釣れてる感じですが、内湾にも濁り入りかなりレンジ深めでした。

上げ、散発ライズあり


さて、本編に戻りまして。

エントリのタイミングは上げ、表層にはパラパラとライズがある状況。

先行者3名ありで、隙間隙間で良さげな場所を探っていく作戦。

まずはスト周り。

1投目でヒットも即バレ、その後反応なし。

ということで、続いて流れ込みのあるオープンエリア。

ここでは連発。

横須賀 メバル スミス ガンシップ45F

横須賀 メバル スミス ガンシップ45F
※冒頭の画像

横須賀 メバル スミス ガンシップ45F

大きい方のガンシップに果敢に出てきた小さな勇者たち。

特に小細工なしで表層のデッドスローで食ってきました。

ちなみにフローティングです。

しかし、ここのメバルは擦れっ枯らし。

数匹釣るとすぐに反応がなくなってしまうw

サイズはアレだけど面白いw

明暗と地形変化


魚数は多い印象ですが、アクセスの良い場所なので結構撃たれているようですね。※あじポンパイセン情報

またもエリアを転々として…

横須賀 メバル オルガリップレス43

明暗の濃い場所にはきっちり付いており、ボトムに地形変化があるとベターな感じ。

クロスしている場所では定点ボイルあり。

そんな場所を狙って

横須賀 メバル オルガリップレス43

本日イチの15cm ※目測

サイズあれですが、難易度高しで楽しめました。

皆さまお疲れさまでした!

使用したタックル、他

釣行 メバル219[ 横須賀 ] すれっからしの小メバルプラッギング 釣行 メバル219[ 横須賀 ] すれっからしの小メバルプラッギング Reviewed by TJA_11 on 4/01/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.