釣行 メバル209[ 湾奥 ] 尺メバルを狙って@林遊船

前週に引き続いての林遊船さんからのボートメバリング!

今回は、釣れれば御の字さんにお誘いいただきの参加です。

同船はすべてお初の方々、ゆずさくさん、まっつんさん、みきおさん、御の字さんとワイワイやってきました。

この夜は、御の字さんが尺ゲット、その他泣き尺ポロポロ…自分は…届かずでしたw

東京湾奥 メバル 林遊船

当日の状況


【2020/02/13 18:00-23:00 東京湾奥】

■状況
天候 晴
気温 14度
表水温 ?度
潮汐 中潮 139cm→175cm→119cm
風 北北西2m→北北東3m

メバル凪?


Twitterでも報告しましたが、出船時の放水路は鏡状態!


日中の暖かさを引きずり、防寒着だと汗かきそうな気温でした。

釣れる気しかしなぁい!

まずは千葉方面から


自分は初めてのエリア。

港湾部でテトラとバースなどのスト撃ちですね。

明部ではシーバスが盛んにボイル中なので、暗部を撃ってくださいとの船長の指示。

上から探ってなかなか反応もらえずでしたが、カウント20まで一気にレンジを落としてみると反応あり。

東京湾奥 メバル 林遊船

ロッドをキュンキュンしならせて上がってきたのは25クラスの良いサイズ。

幸先よく1匹でました。

さらに同じパターンでサイズアップ。

東京湾奥 メバル 林遊船
※冒頭の画像

なかなかの良型!

船上で28cmと申告しましたが、あらためて見るともう少しありそうなサイズw

しかしその後はシーバス1本の追加にとどまり移動することに。

沖のストラクチャー


前回は強風に泣いた沖のストラクチャー。

今回こそはと勇みましたが、なかなか思い通りには行かず。

魚は浮いてるんですが単発の反応のみ。

念の為、だいぶ深いところまで探りましたが…アタリはありませんでしたわ…

東京湾奥 メバル 林遊船

東京湾奥 メバル 林遊船

東京湾奥 メバル 林遊船

うむ、20半ばの普通サイズである(十分でかい

このポイントで御の字さんは見事に尺GETでおめでとうございました。

癒やしテトラ


さて最後のポイントは前回好調だった癒やしテトラ←勝手に命名

こちらは前回ほど活性高くはありませんでしたが、それでも群れの規模がでかいのか、船中コンスタントにヒットあり。

東京湾奥 メバル 林遊船

写真はだいぶ割愛してますw

自分だけにはU-20もかなり混じりましたが、船中では20後半の良型も飛び出して良い感じでした。

というわけで、今回も楽しくメバリング出来ました。

同船の皆さんに感謝ですね。

皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくおねがいします!

船長もありがとうございました!

あ、数は数え忘れましたが、多分15匹くらい釣れたような(適当

終盤、釣りおじさんが、周囲が見守る中、良型を無理に抜き上げして失敗したのは内緒だよ!

使用したタックル、他

釣行 メバル209[ 湾奥 ] 尺メバルを狙って@林遊船 釣行 メバル209[ 湾奥 ] 尺メバルを狙って@林遊船 Reviewed by TJA_11 on 2/23/2020 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.