エアコン(冷房・クーラー)を点けなくなるタイミングはいつ?

最近、めっきり涼しくなりました。

暑さに弱い僕にとっては過ごしやすくてとても良い季節です。

おかげさまで2020年の夏は、9月19日(土)を最後にエアコン(冷房)を使っていません。

エアコンって一度使うと辞め時がすごく難しいのですが、もう大丈夫です。

この調子だと、今年冷房を入れることはもうないでしょう。

今年最初に冷房を使ったのが8月3日。

エアコン(冷房)を使っていた期間は2020年8月3日(月)~9月19日(土)なのでちょうど1ヶ月半です。

こうして整理してみると、結構短い期間ですね。

暖房なんかは冬の間3~4ヶ月くらい稼働しますが、冷房は1年のうち2ヶ月も使っていなかったとは!

8月はエアコン代が嵩んでしまいました。

とは言っても、思っていたよりは大した金額ではなかったですけどね。

9月分の電気代は4,000円ぐらいでしょうか?

8月分と比べてどの程度下がっているか楽しみです。

そして、次にエアコンのお世話になるのは冬の暖房ですね。

いつも何月頃に暖房を入れているのか、全く記憶にありません。

11月なのか、もしくは12月くらいまでは頑張って寒さに耐えているのか・・・。

節約のためにも、無駄に暖房を入れることなく、なるべく暖房を使い始めるタイミングを後ろ倒ししたいものです。

もちろん健康が一番大切ですが。

ひとまず、気持ちの良い秋の気候を満喫したいと思います!

ひろし

節約
スポンサーリンク
よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  節約・貯蓄ランキング
ひろしをフォローする
東大卒零細リーマンの貯金ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました