9/18 阪神戦● ついに最下位決定…

先発ブキャナンは今シーズン4勝のうち3勝が阪神から、期待できます!
阪神先発は先週の今日と同じでまた青柳! 同じく7番まで全員左という”青柳対策打線”で、山田哲もバレンティンもスタメンにいません。近本との盗塁王争いあるので、「代走 山田哲あるか?」

試合は…
序盤は両チームとも、得点圏にランナーを出すのですが タイムリーが出ず。今日の青柳は、先週よくきまっていたアウトコースからはいってくる低めスライダーがきまらず、制球もイマイチ、今日は早めに点とれると思っていたのですが、5回まで無得点。
3回表の2死満塁の場面、雄平の打球は一塁線の速い当たりでしたが… 阪神マルテのナイスキャッチで無得点、抜けていれば、一気に3得点だったので、残念。

ブキャナンは、さすが阪神戦で好成績を残しているだけあって、ランナーを背負っても要所をおさえ、6回1失点のナイスピッチング。ブキャナンはあと1回先発あるかな? 来シーズンのチーム残留に向けてがんばれ。

今日ショートでスタメンの奥村、守備では悪送球や うまやってればなぁってプレーがいくつか。その分バッティングでは6回 三塁線にタイムリーヒットで取り返しましたが。

7回にブキャナンに変わって登板したハフが2失点、結局そのまま3-2で敗戦。
9回表、荒木の2塁打とバッテリーミスで無死1.3塁のチャンス、1塁の山田哲は当然2盗を試みますが…タッチアウト。山田哲は連続盗塁成功の記録が途絶えてから、3連続失敗です。どうした?山田、近本に抜かされちゃったぞ!
無死1.3塁が点にならない、今年のスワローズを象徴しています。

なんか、今日は負けた気しないんだよなぁ…

今日の敗戦で今シーズンの最下位が決定してしまいました。(悲)
明日からはほんとの消化試合となってしまいましたが、それでも見に来るファンのためにも、勝ちにはこだわってほしいなと思います。
特に 明日先発の小川、最後にいいとこ見せてくれ!!

↓「共感できた」「たのしかった」方は よろしければ1日1ポチッとしていただけるとうれしいです。

コメントは、@puntaro_ys の対象ツイート または 固定ツイートの返信まで。フォローもお待ちしています。

東京ヤクルトスワローズ 応燕ブログです。「傘の花 咲かせ」じゃなくて「傘の華 咲かせ」だよ。どっちでもいいんだけどね。(Swallow Blog)