アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2019年09月16日

【胎教育フルネス】頭の良い子供は脳内物質の種類が関係していた!?


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。


da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_s.jpg


あなたのお子さんは、今、未来へと歩んでいます。

親として何をしてあげられるでしょうか。


人生には「道」を選択する場面がやってきます。

女性は、女の感が働きます。

おのずと「心の思う方向」を基準に人生を決定します。



<人生の選択>

⑴ 夢(こうなりたい)
⑵ 恋愛
⑶ 受験
⑷ 職業
⑸ 結婚
⑹ 出産
⑺ 子育て



「引き寄せの法則」という言葉があります。

引き寄せは、どちらが本当だと思いますでしょうか。



<引き寄せの法則(仮説)>

⑴ 人生のシナリオは決まっていない説

  @→ 自分でやりたい思いをイメージ
  A→ 願いが叶う 
  B→ だから未来は決まっていない?!


⑵ 人生のシナリオが元々決まっている説
 
  @→ 未来のシナリオをインスピレーションで受信 
  A→ やろうという思いが起こる
  B→ 願いが叶う
  C→ やはり未来は決まっている?!



「引き寄せの法則」は、
思うから叶うのか?

叶うことが決まっているから思うのか?

自分が決まっているシナリオの未来を予知しているだけなのか?

一体、どれが真実なのでしょうか。


じつは、全てが同時に起こっています。

たとえば、交通量の多い道路で目を閉じます。
頭の中で一定時間「黄色」をイメージします。
目を開けた瞬間には、黄色い車が走りさっていったりします。
この現象は、高確率で起こります。


シンクロニシティという言葉があります。
心理学者のユングは、「意味のある偶然の一致」と表現しました。

ママが、しばらく会っていなかった友達に急に電話がしたくなりました。
携帯電話を持った瞬間に、その友達から電話がかかってきました。
「思う」「叶う」「未来予知」が同時に起きます。


1985年8月12日午後6時56分30秒に、日航123便が墜落した事故がありました。

日航123便には、明石家さんまさん、逸見政孝さん、稲川淳二さんが搭乗予定だったのをご存じでしょうか。

明石家さんまさんは、日航123便のチケットを持っていました。
しかし、俺たちひょうきん族のテレビ番組収録がおして、次の便に変更してもらいました。

フジテレビアナウンサーの逸見政孝さんは、子供がぐずり出したので、しかたなく新幹線に乗り換えました。

怪談話しで有名なのは、稲川淳二さんです。
稲川さんは、当日健康番組の収録を終えて翌日大阪で仕事がありました。
じつは、そのまま仕事を終えて空港に向かっていれば、日航123便に乗る予定だったのです。
稲川さんは、なぜか朝から体調が悪かったそうです。
番組制作協力者の友人からの勧めで、稲川さんは健康飲料を飲みました。
そのおかげで番組収録が予定よりも早く終わりました。
結局、翌朝の新幹線で大阪に向かうことにしました。
しかし、同じく大阪に向かう予定だった、その友人の方が早い便に変更して日航123便に搭乗されました。


あの世は、思うと直ぐに現実化する世界です。
この世の中では、思ってから実現するまでにタイムラグがあります。
しかし、思って直ぐに叶ってしまう人たちが、とくに起業している社長や芸能界に多く存在します。

この世の中は、相対世界です。
「+とー」「陰と陽」「正と負」・・・など。
必ず物事には、両面が存在します。
ということは、思ってすぐに叶うのは、ポジティブ面だけではないことになります。
ネガティブ面も叶ってしまうとしたら、思いには細心の注意をしなければなりません。
じつは、思いが早く実現してしまう方々は、ポジティブ思考で精神性が高い方が多いです。

ネガティブ面に対しては、先ほどご紹介した3人の方々が該当します。
3人は、無意識に未来を瞬時に察知していました。
自分の未来に起こるシナリオを書き換えていた可能性があります。

たとえば、人間は、やりたい事のシナリオ本を持って生まれています。
しかし、ページは決まった時間に1ページ1行しか見る事ができないとしたら・・・
本のちょっと先には何が書いてあるのかが分からない仕組みです。

考えて見て頂きたいと思います。
あなたが、同じ条件で100回生まれて来たとします。
その100回とも同じ人生を歩むと思いませんか。

そう考えますと、生まれた時点で人生のシナリオは完成されています。

現代社会では、「このままでいったらこうなってしまう」と未来予測が可能です。
コンピューターでシュミレーションすることで、さらに時期までを特定できます。

もし、あなたに未来が見えたとします。
未来がネガティブな結果だった場合は、対策を講じるのが普通です。
そうならないように対策を講じる方がいらっしゃる限りは、未来は変わり続けます。

たとえ、あなたの人生が決まっていたとしても、まだ未来は確定されていません。

あなたは、未来のシナリオを書き換えられます。


人間は「自分の歩みたい道」を生きようとします。
しかし、どうしても、その方向に流れが出ないことがあります。
あとで人生を振り返ってみると「点」と「点」が「線」で繋がっていたことに氣がつきます。

・行きたい方向と、違う道に進まなければならなかった。
・意味が分からないけど流れでやった。
・あまり好きではなかったけど、やる羽目になった。
・これしかなかったので仕方なくやった。
・好きで、やりたいことが自分に向いていなかった。
      ↓
しかし、過去に無駄だと思ってやってきたことの全ては、現在やっている大好きなことに繋がっている事が分かった時、人はこう思います。


「人生の道」は、最後まで生きてみないとわからない。


先のストーリーが全てわかってしまったら人生を生きる意味がありません。

もし、自分の死ぬ日が生れた時点でわかったとしたら、あなたは人生を生きられるでしょうか。

あなたの人生本最終巻ラストエンディングには、こう書かれているかもしれません。


あなた:
「この世界が大好きでたまらない 〜」


そこで、あなたのお子さんは、お腹の中で人生がスタートします。

ママは、赤ちゃんの人生シナリオを最初に描きます。

胎児の頃には、外から入ってくる情報によって作られるのが脳神経回路です。

脳神経回路は、ママが何もしなくても勝手に作られます。


この世界は、高学歴のママから高学歴の子供が生まれてくる傾向があります。

「全てのママのお腹の中は、同条件のはずなのになぜでしょうか?」

「子供の偏差値が良いに越したこしたことありません」

「なぜ同条件であるのに偏差値が30 〜 70のような差が生じるのでしょうか?」


お腹の中で胎児が育っていく過程やスピードは、ほぼいっしょです。
違うとすれば、「ママの妊娠中」〜「子どもが2歳半になるまで」のママの「思い」と「行動」です。


「頭の良いママ」の行動と思い 
   ↓
 胎児や子供に影響


では、高学歴の天才ママの「思い」と「行動」とは何でしょうか?

頭の良い子供のママは、「思い」と「行動」自体が、365日24時間が胎教そのものです。

ママの「思い」と「行動」が胎児を作っているのです。

であるならば、ママが妊娠中 〜 出産までに氣分よく過ごすことが求められます。

じつは、ママが妊娠期間中に氣分よく過ごすことは、「脳内ホルモン」が関係しています。

感情が発生した後には、必ず脳内ホルモンがでる仕組みがあります。


世の中には、健やかな天才児を生んでいるママがいらっしゃいます。

世界ランキング上位の名門大学基準をパーフェクトでクリアする学生さんがいらっしゃいます。

ママと胎児は、へその緒でつながっていました。

24時間ママが出している脳内物質は、天才児育成に影響を及ぼしています。


たとえば、保育園 〜 学生時代の一年間は、非常に大きい知能差です。
わずか一学年上の上級生が物凄く大人に見えました。


ちなみに、知能差に関して「早生まれ」と「遅生まれ」があります。


<早生まれと遅生まれの基準>

⑴ 4/2 〜 12/31日に誕生した
  「遅生まれの人」

⑵ 1/1 〜 4/1日に誕生した
  「早生まれの人」


同じ年に産まれた4月1日と4月2日で、誕生日が一日違うだけで学年が変わってしまいます。

ある意味飛び級です。

東大受験生は、4月2日以降に産まれて誕生日が4月2日に近い方が断然有利です。

学生時代より、さらに成長が早い妊娠中の胎児です。

そこで、ママの脳内で作られるのが「脳内ホルモン」です。
「脳内ホルモン」の種類がママの感情を決定しています。
さらにママと胎児は、へその緒で繋がっています。
ということは、ママが怒ると→怒ったエキスが胎児へと流れていきます。


<ママの脳内物質が赤ちゃんを育てる>

⑴ ママに感情が発生します。
    ↓
⑵ ママに脳内物質が発生します。
    ↓
⑶ ママの脳内物質は、ママの肉体に影響を及ぼします。
    ↓
⑷ ママの脳内物質は、へその緒を通じて胎児に流れます。

⑸ 同じ脳内物質を共有するママと胎児は、同じ感情と肉体的影響を体感します。


以下のデータは、ママの脳で発生しているホルモン物質です。

ホルモン物質は、<感情系><意欲系><知能系>の種類にわかれます。

それぞれの作用は、全て違います。
各脳内ホルモンは、ママから赤ちゃんに流れ込んでいます。
ということは、天才児のママが天才児を育てている証明になります。


<感情系ホルモン>

⑴ 愛情
・「ゴナドトロピン」は、性腺を刺激

⑵ 女性が愛情を感じる
・「LH」は、皮膚や体の活性化

⑶ 母親の愛情
・「プロラクチン」は、母乳分泌

⑷ 感動
・「βエンドルフィン」は、感覚を麻痺

⑸ 満足
・「ドーパミン」は、快感

⑹ 不安や恐れ
・「アドレナリン」は、逃避願望

⑺ 怒り
・「ノルアドレナリン」は、闘争心

⑻ 「カテコールアミン」は、恐怖
・副腎髄質から血管に放出されるホルモンの一種


<意欲系ホルモン>

⑴ やる氣
・「チロトロピン」は、代謝活性

⑵ 興味を持つ
・「コルチロトロピン」は、神経回路活性

⑶ 目覚め
・「ノルアドレナリン」は、覚醒中枢刺激

⑷ 眠くなる
・「セロトニン」は、睡眠中枢刺激

⑸ 集中力
・「プロオピオコルチン」は、意識中枢活性
・「βエンドルフィン」は、いらない情報を遮断

⑹ 後ろめたい時
・「ソマトスタチン」は、代謝抑制


<知能系ホルモン>

⑴ 頭が冴えている
・「アセチルコリン」は、神経細胞を活性化
・「セロトニン」は、脳神経回路を活性化
・ 「コルチコトルピン」は、脳神経回路を活性化
・「オキシトシン」は、水分代謝の活性化
・「バソプレシン」は、記憶の固定
517492 (1).png

驚くことは、<感情>が脳内物質によって変化するのは分かります。
しかし、<意欲><知能>までもが、脳内ホルモンによって制御されていることです。

勉強にもっとも必要な、<意欲><知能>は、ママが脳内物質で胎児に指令を出していたのです。

ママの感情から発せられた脳内物質は、胎児の心と体と脳にダイレクトに伝わっていました。

ということは、天才のママが必然的に天才児を創っていたことになります。

妊娠中のママの「感情」、「考え方」、「思い」、「氣分」、「行動」、「意欲」は、大きく胎児に影響を及ぼしています。


<ママの脳内ホルモンが胎児に影響>

⑴ ママの<氣分>   → 胎児の<氣分>
⑵ ママの<思い>   → 胎児の<思い>
⑶ ママの<感情>   → 胎児の<感情>
⑷ ママの<意欲>   → 胎児の<意欲>
⑸ ママの<考え方>  → 胎児の<考え方>
⑹ ママの<行動>   → 胎児の<行動力>
⑺ ママの<学習力> → 胎児の<学習意欲>


ということは?

ママの<知能> → 胎児の<知能>です。


高学歴のママからは、高学歴の子供が生まれてきやすい傾向にあったのは、脳内物質が大きく影響していました。

高学歴のママは、妊娠中に脳から天才児育成ホルモンをずっと出し続けていたわけです。
胎児には、臍帯(さいたい)を伝わって様々なママの脳内物質が供給されています。

まずは、知能系の脳内ホルモンを見て貰うとわかります。
頭の良いママには、
脳神経回路系のセロトニン、コルチコトルピンと、
記憶系のバソプレシンが大量に出ていると考えられます。
けっきょく脳内物質発生の前段階には、必ず人間の感情が先にきます。
先に感情ありきで、その後に意欲と知能指数がついてきます。

子育ては、いかにポジティブな意識を持っているママが子育てをしているかが重要です。

たしかに、頭の良い人は、ポジティブな人が多いですよね。

子供は、ママの真似をします。
だったら、胎児もママの真似をするのは当然です。

生まれてからも自然に頭が良い子供は、胎児がママの真似をしてずっと育っていたのが原因です。


「まさか、胎児がママの脳内ホルモンをコピーして分身の術を使っていたとは!」


だったら、ママのお腹の中にいる赤ちゃんは、こう思っています。


ママのお腹の中の赤ちゃん:
「ママは、いつも天才系の脳内ホルモンを出しているんだね」
「ママのホルモンが、僕に、どんどん流れて来るよ」
「あっ、僕もママと同じホルモンが出るように脳内回路が構築されているよ」
「僕も早くママみたいになりたいな!」
   

ママが天才児を生みたい場合は、妊娠中にママの大好きな勉強!ママの大好きな勉強!ママの大好きな勉強!をして勉強に特化したホルモンを出すことが、オックスフォード大学児を生む秘訣です。


<ママに質問です?>

ママが母親のお腹の中にいたと仮定します。
以下の、どちらの母親の脳内物質が流れ込んできて欲しいですか?

⑴ 勉強やる氣満々の意欲的なママの脳内物質ホルモンが → あなたに流れ込んできます

⑵ 勉強大っ嫌いで、何にでも消極的なママの脳内物質ホルモンが → あなたに流れ込んできます


ママの脳内物質ホルモンの全てが赤ちゃんを作る訳ではありません。

しかし、妊娠中の約9ヶ月間は、全世界のママたちが同条件でスタートしています。

でしたら、できるだけ妊娠期間中は、心穏やかに過ごせる環境で、ポジティブな脳内ホルモンを赤ちゃんに供給してあげたいですよね。


そこで、妊婦さんの氣持ちが胎児に影響するのを立証した実験が行われています。

スウェーデンのウブサラ大学産婦人科のペーター・フェドール・フレイベルク教授による試みです。
あるママから健康な体で赤ちゃんが産まれました。
しかし、赤ちゃんは絶対にママから母乳を飲もうとはしませんでした。
なぜか、哺乳瓶のミルクだけしか飲みませんでした。
フレイベルク教授は、「もしかしたら!」と思って別のママにお願いをして赤ちゃんに母乳を飲ませてみました。
すると、赤ちゃんは別の母親からは、すぐに乳房をつかみ無我夢中で母乳を飲みだしたのです。
その後、フレイベルク教授は、赤ちゃんのママに単刀直入に妊娠を望んでいたのかを尋ねました。


ママ:
「じつは 〜 私は中絶をするつもりでいました」
「夫が子供をどうしても産んでくれと言うので、しかたなく産んだんです」


と証言したのです。

残念ですが、妊娠を望んでいなかったママから産まれてくる赤ちゃんの行動が明らかになりました。
母乳育児を成功させるには、妊娠中に生まれてくる赤ちゃんを心待ちにしていることが先決です。


お腹の中の赤ちゃんにママの氣持ちが伝わる実験がまだあります。

レスター・W・ゾンターク博士は、妊娠中の女性たちの赤ちゃんの心拍数や動きを調査していました。

ある妊娠中の女性の夫の精神状態が悪くり、突然に危害を加えてくるようになりました。
そこで、母親が病院に逃げてきたのですが、そのときに赤ちゃんを調べたところ、普段の10倍も激しく動いていました。


母親:
「お腹の赤ちゃんが、あまりにも激しく足でけって痛いほどです」


ママも苦しいのでしょうが、赤ちゃんにも臍帯を伝わってママの精神状態の脳内物質が入り込んできます。
ですので、赤ちゃんもママと同じ氣持ちで精神的に苦しいのです。


<胎教を成功させる2つの条件>

⑴ ママが赤ちゃんを心待ちにしている。
⑵ ママの感情が安定している。


この2つの条件が正しいであろうことを立証してくれた最強の助っ人がおります。

大正13年、西暦1924年生まれの国内最高齢助産師さんと呼ばれていた坂本フジヱさんです。
坂本フジヱさんは、2021年2月12日97歳でお亡くなりになられました。
1947年から和歌山県田辺市で助産所を開業してから2019年まで働いていらっしゃいました。
超ベテラン助産師の坂本さんは、23歳から助産師を始めて、もっとも大事にして来た言葉があります。


坂本フジヱさん:
「赤ちゃんを、かわいいと、お母さんが、お腹の底から思うこと、子育ての原点はこれだけです」


と言っておられます。



国内最高齢助産師・坂本フジエさん 和歌山


坂本フジエさんの言葉は、以下の実験からも立証されています。

実験を行ったのは、ザルツブルク大学のゲルハルト・ロットマン博士です。
ロットマン博士は、411名の妊婦さんに心理テストをしました。
心理テスト内容は、子供に対する態度や考え方などの分析です。

ママたちは、4つのグループに分かれて出産後も追跡調査が行われました。
追跡調査で判明したのは、4つのグループのそれぞれで生まれた子供たちの特性が各母親が妊娠中に持っていた精神状態を反映していました。


<4グループのママたちの追跡調査結果>

【グループ1のママ】
□ 親になることを待ちきれないママたち
・出産結果:
→ 安産で肉体的、精神的に健康な子供を出産した。

【グループ2のママ】
□ 自分の妊娠に否定的なママたち
・出産結果:
→ 早産、低体重児、精神不安定児、妊娠中に重大な医学的問題が発生、の割合が高くなった。

【グループ3のママ】
□ 外見上は子供を待ちきれないように見えるが、心の内面で無意識に産むことを拒否しているママたち
・出産結果:
→ 二面性を持ち行動に問題のある胎児、胃腸障害のある胎児が異常に多くなった。

【グループ4のママ】
□ 「キャリアウーマン」や「経済的に不安があるママ」や「母親になる心構えがまだ出来ていないママ」のように、赤ちゃんが産まれるのは嬉しいけれど、今、産まれて来ると問題を生じるので困ると思っているママたち
・出産結果:
→ 胎児の精神が混乱してしまうので、感受性が乏しく無気力な子供が多くなった。


こんなにもママの精神状態を、胎児はキャッチしているのですね。

胎児教育によって胎児が変わることが証明されました。
赤ちゃんは、妊娠中の母親がもっている精神状態によって決まります。
妊婦さんの精神状態を良くするには、パパや周りのサポートが必要です。

だから東大などの名門大学に入学する子供の家族は、家族仲が良く、親戚付き合いが良く、友達を大切にし、人間関係を重視する傾向にあったのですね。

日本では、年に二回、お世話になっている方に「お中元」と「お歳暮」を送ります。

■お中元:7月初旬 〜 中旬までに
■お歳暮:12月初旬 〜 20日までに

人を大切に思う氣持ちは、自分にめぐりめぐって返ってきます。


天才児の育成は、妊娠期間中のママの体調への変化対策が重要です。
とくにイライラを上手く乗り越えていく方法が急務です。

じつは、胎教で歌を歌い、絵本を読み、クラッシック音楽を聞き、胎児日記をつける行為は、赤ちゃんの為でもありますが、ママの精神の安定にも貢献しています。


日本潜在能力事業団は、6505人の胎教をおこなったご両親にアンケートを実施しました。


<胎教の効果>

⑴ 夜泣きがあまり無かったのとの回答が79%あった

⑵ 素直で育てやすい赤ちゃんで、甘えん坊じゃない

⑶ 言葉を話すのが早い子が多い

⑷ 体の成長が早い傾向にある

⑸ お産が早く終わりやすい

⑹ 子宮対話(赤ちゃんの機嫌がわかるママが多い)


そして、以下が、胎教の具体的な内容です。


<胎教の内容>

⑴ 絵本の読み聞かせをしてあげる
 本の内容は、平和、優しさ、思いやり、心温まる、ユーモア、礼儀、道徳心、想像力豊か、思考力がつく、理科や社会的知識および一般常識などの内容が好ましいとされています。

⑵ 童謡や子守歌を歌ってあげる

⑶ 普段から胎児とたえず会話をしてあげる

⑷ クラッシック音楽を聞かせてあげる
@モーツアルト:
・ピアノ協奏曲第21番 第2楽章
・交響曲41番 第4楽章
・アイネ・クライネ・ナハトムジーク
Aシューベルト:
・交響曲第8番 第1楽章
・交響曲第9番 第1楽章
Bチャイコフスキー:
・くるみ割り人形より花のワルツ
・くるみ割り人形より中国の踊り
・交響曲第4番 第3楽章
・交響曲第5番 第3楽章
Cヴィバルディ:
・バイオリン協奏曲
Dドボルザーク:
・交響曲第9番 第2楽章
・交響曲第8番 第3楽章
Eサン・サーンス:
・動物の謝肉祭
Fマスカー二:
・カバレリア・ルスティカーナ間奏曲
Gメンデルスゾーン:
・交響曲第3番 第1楽章
・交響曲第4番 第1楽章
Hワーグナー:
・タンホイザー序曲
Iバッハ:
・バイオリンとオーボエのための協奏曲
・管弦楽組曲 第3番
Jスメタナ:
・交響詩「モルダウ」
Kラヴェル:
・ボレロ
・なき王女のためのバヴァーヌ
LJシュトラウス2世:
・美しき青きドナウ
など

その他、バロック音楽は、心臓の音とリンクしているので胎児の精神が安定しやすい。

⑸ ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字などを教えてあげる
あいうえおフラッシュカードなど、無いものは手作りで、「あー、は飴玉のあー」「いー、はイチゴのいー」のように教えてあげます。
具体的には、ママの額(ひたい)から、胎児の額めがけてイメージを送ってあげます。

⑹ 九九、足し算、引き算、算数、図形、などを教えてあげる
フラッシュカードの色はカラフルに描いているのが良いそうですが、無い場合は、手作りで用意しておいてあげます。
「正三角形のピラミッド〜」「数字の1を教える時は一個のみかん、一本のペン、1冊の本〜」など。
四則計算の教え方は「1+0=1」「1ー0=1」「1×1=1」「1÷1=1」〜100まで。

⑺ 理科や科学を語り掛けで説明してあげる

⑻ 一般教養、社会のしくみについて語り掛けで説明してあげる
町を散歩しながらの語り掛けでも教えてあげます

⑼ パパの得意なことを胎教で教えてあげる、特別授業をしてあげる
(パパが胎教に参加すると効果が更に上がりやすい)

⑽ 胎児日記をつける
(項目は、1日の予定、胎児からのメッセージ、自由記入など)

⑾ 規則正しい生活をし、22時には寝る
(赤ちゃんが産まれてから昼と夜の区別をつけやすいようにしてあげるため)



1975年に5歳のスーザンちゃんという女の子が全世界のマスコミを驚かせました。
なんと、飛び級で高校に入学してしまったのです。

スーザンちゃんのママは、埼玉県出身の日本人(館林実子)でした。

英会話講師である館林実子さんは、ご結婚されてアメリカのオハイオ州に住んでいます。

パパは、機械関係の技術者でジョセフ・スセディックさんという方です。

スセディック家では、スーザンちゃん他、3人姉妹の平均IQが160以上でした。

しかも、全員が飛び級進学です。



<スーザン姉妹の飛び級記録>

@ スーザン(長女)
・5歳で幼稚園から高校1年生に入学
・10歳で大学入学資格試験SATが690点
・10歳でアメリカの最年少の大学生

A ステイシー(次女)
・9歳で高校1年生

B ステファニー(三女)
・7歳で中学2年生

C ジョアンナ(四女)
・4歳で小学校高学年の勉強(自宅)



中でも長女のスーザンちゃんは、発語スピードが驚異的でした。



<スーザンちゃんの発語のスピード>

@ 生後2週間:
・「オッパ」「ママ」「キリー」
・単語を話す

A 生後3ヶ月:
・「ママ、抱っこ」「ミスティ(犬の名)ラン(走る)」「ミスティ、バンク(吠える)」
・単語の数は加速度的に増えて、センテンス(単語を句点で区切った簡単な文章)で話した。

B 5〜6ヶ月目:
おまるの使い方を習得、絵本をつかんで読んでほしいという合図

C 8ヶ月:
・歩き始める

D 9ヶ月目:
・文字を読む





CNNやBBCなどは、特別番組を組んでジツコさんに、その秘密を聞きました。

ジツコさんは、「4人の子供に胎教をしていました」とハッキリ答えましました。

以下は、スセディック家のママとパパの言葉です。



ジツコさん:(ママ)
「わたしは、胎児の能力に深い関心を寄せ、子どもの人生の幸せと希望を願い、愛情・時間・労力を惜しみませんでした。子宮の中で耳が聞こえ始めるのが胎生6ヶ月ぐらいでが、赤ちゃんが耳だけで聞いているとは思っていません。胎児は、耳が出来る前から聞く能力を持っています。心が通じ合う、読み取る能力とでも言いましょうか、マインドで理解しています。胎生2〜3ヶ月目の脳は、爆発的に成長しています。私たちは、この時期だからこそ、お腹の中の赤ちゃんに沢山の語り掛けをしてあげました」


ジョセフさん:(パパ)
「胎児は、脳細胞にESP(超感覚的知覚)能力を備 (そな) えています。生まれる前からの五ヶ月目からは、耳も聞こえますし、私たちの言うことを理解できます。多くの赤ちゃんは、お腹の中で何もすることがなくてきっと退屈しているにちがいありません。ママの氣持ちをいちばんよく理解できるのは、今、お腹の中にいる赤ちゃんです。ママがお腹の中の子供に意識を集中させれば、話していること、教えようとしていることを分かってくれます。胎児と話す秘訣は、ママがイライラしたり不安な氣持ちを抱(いだ)かないことです。いつもやさしく、平和で穏 (おだ) やかな氣分で出産までの時間を見守ることです。そうすれば、子供は安心してママに耳を傾けて、多くのことを学び取とろうとします。不思議だと思うのでしたら、あなたも次回お子さんが生まれる前に胎内教育をなさってください。天才児は、何らかの形で胎内教育を受けてきた子供です」



スーザン家の四姉妹は、1日に何時間勉強とかの強制は一切されていませんでした。
遊びを通した生活からは、四人姉妹の個性が表現されていきます。



<スーザン家の四姉妹の趣味>
@ 「長女」 スーザン  :音楽、踊り、料理
A 「二女」 ステイシー :作文、水泳
B 「三女」 ステファニー:科学、草花
C 「四女」 ジョアンナ :絵、釣り



胎教は、真っ白いキャンバス(胎児)に感情の絵の具(ママ)で絵を完成させる行為に似ています。
どんな芸術作品に仕上がるのかは、ママの妊娠中の思い次第です。



スセディック式の胎教は、24時間、常にお腹の中の赤ちゃんへの話しかけです。



ママが妊娠中には、胎児の脳が作られています。

ママが大好きなことをして天才脳ホルモンを出し続けることが、じつは世界の名門大学に子供を入れてあげているママたちの秘伝の奥義(おうぎ)です。




【PR】

ちなみに絵本の読み聞かせは、穏やかな物語を選んであげてください。

いい本だというのを、鵜吞(うの)みにはしないでください。

自分で確認してから読み聞かせをしてください。


理由は、本の表紙、あらすじ、だけでは、子供に良い影響を与える本かを判断するのは難しいからです。

そこで、胎教から絵本の読み聞かせを行うにあったて適したサービスがあります。

英語絵本の読み聞かせをネイティブ英語でしてくれるアプリです。

子供が一人でも取り組める英語脳育成アプリが【絵本ナビ】えいごです。

英語絵本が読み放題で月額¥980です。

30日間無料体験が可能です。

なぜ英語が、まだわからない子供が一人で取り組めるかと申しますと、その秘密は「多読」です。

意味がわからなくても「なんとなくわかる」のが多読です。

絵の力をかりて読み進めるうちに、単語や文章の意味が把握できるようになります。


<絵本ナビえいご>

⑴ 英語絵本をネイティブ語で読み聞かせ
⑵ AI採点付きの発音ゲーム
⑶ カードコレクション式ガチャガチャ

※ 一部の絵本には日本語解説付き


英語絵本は、1000冊以上あり、どんどん追加予定です。



【絵本ナビ】は、ロングセラーや名作の絵本を7万冊以上紹介・販売しているサイトです。

メンバー登録・サインをすることで、2200冊以上が全ページの試し読み出来ます。
約8700冊以上一部試し読みができます。

氣に入った本があれば、そのまま購入できます。


知能指数200以上の子供を数多く誕生させている家庭保育園という教材があります。
ドーマン博士が開発した赤ちゃん教育教材です。

家庭保育園は、第1教室 〜 第6教室に分かれています。
第1教室の教材には、本の読み聞かせに適した本が厳選されて入っています。
本の種類は、「すくすく館」と「なかよし館」です。
読み聞かせをする順番は、「すくすく館」から始めます。
次に少し年齢層が高めの子供用に選ばれた「なかよし館」の本へと移っていきます。

なぜ、「すくすく館」と「なかよし館」に分かれているのでしょうか?
理由は、絵が多い絵本 〜 児童向けの絵本にステップアップするためです。


<すくすく館・なかよし館>

@「すくすく館」:
 胎教 〜 3歳児用の絵本 

A「なかよし館」:
 年中、年長、小学校低学年用の絵本


<年中と年長の違い>

⑴ 年中:
4月1日の時点で子供の年齢が4歳である

⑵年長:
4月1日の時点で子供の年齢が5歳である


ちなみに「すくすく館」の本のリストは、全国の幼稚園や保育園で評価の高い本を厳選しています。

家庭保育園の第1教室の本は、選定団体が選んだ本をさらに選定しています。

しかし、子供の専門家が選んでいるからと言って安心してはいけません。

読み聞かせをする前には、必ず親のチェックが必要です。







<【絵本ナビ】お得情報>


⑴ 「すくすく館」:本の試し読み(無料)

<すくすく館の本リスト>

◆ 出版社別

■【福音館書店】
1. 広島の原爆 (那須 正幹)
2. うらしまたろう (時田 史郎)
3. かさじぞう (瀬田 貞二)
4. きょうはなんのひ? (瀬田 貞二)
5. かちかちやま (おざわ としお)
6. したきりすずめ (石井 桃子)
7. だいくとおにろく (松居 直)
8. ふしぎなたけのこ (松野 正子)
9.おおかみと七ひきのこやぎ (グリム童話)
10. いもうとのにゅういん (筒井 頼子)
11. おおきなおおきなおいも(赤羽 末吉)
12. おおきなかぶ (ロシア民謡)
13. ことばあそびうた (谷川 俊太郎)
14. スーホの白い馬 (大塚 勇三)
15. 八郎 (斎藤 隆介)
16. いたずらきかんしゃちゅうちゅう
   (バージニア・リー・バートン)
17. エルマーのぼうけん 
   (R・S・ガネット)
18. きつねのホイティ
   (シビル・ウェッタシンハ)
19. さむがりやのサンタ
   (レイモンド・ブリッグズ)
20. しろいうさぎとくろいうさぎ
   (カーズ・ウィリアムズ)
21. ペレのあたらしいふく
   (エルサ・べスコフ)
22. またもりへ 
   (マリー・ホール・エッツ)
23. もぐらとずぼん
   (エドアルド・ペチシカ)
24. いやいやえん (中川 季枝子)
25. 雪わたり (宮沢 賢治)
26. 秘密の花園
   (フランシス・ホジソン・バーネット)
27. 宇宙 (加古 里子)
28. 海 (加古 里子)
29. 海辺のずかん (松岡 達英)
30. かわ (加古 里子)
31. しずくのぼうけん
   (マリア・テルリコフスカ)
32. 星座を見つけよう(H.A.レイ)
33. たまごとひよこ
   (ミリセント・E・セルサム )
34. 地球 (加古 里子)
35. 旅の絵本 (安野 光雅)
36. 天動説の絵本(安野 光雅)
37. はじめてであうすうがくの絵本1
   (安野 光雅)
38. はじめてであうすうがくの絵本2
   (安野 光雅)
39. はじめてであうすうがくの絵本3
   (安野 光雅)
40. 冒険図鑑 (さとうち 藍文)
41. 野尻湖のぞう(井尻 正二)
42. 野の草花 (古矢 一穂)
43. 道ばたの四季 (たかはし きよし)
44. めだか (吉崎 正巳)
45. 妹の入院 (筒井頼子・林明子)
46. ダクチルダクチル
   (Vべレストフ・阪田寛夫・長新太)
47. おふろだいすき (松岡 享子)


■【サンリード】
1. おしゃれねこ (工藤 直子)
2. きばのあるヒツジ (さねとう あきら)
3. しんすけくん (谷川 俊太郎)
4. みんなとぶぞ (佐々木 マキ)
5. ゆうくんとぼうし(神沢 利子)
6. 海がぼくをよんでいる (伊東 信)
7. かぜのおくりもの (飯田 栄彦)
8. ランドセルは魔女 (大海 赫)


■【ペンギン社】
1. おやゆびこぞう (グリム童話)
2. ぐみのひげの王さま (グリム童話)
3. うさぎのくに (デニーズ・トレッツ)
4. くんちゃんのはじめてのがっこう
  (ドロシー・マリノ)
5. ちいさいケーブルカーのメーベル
  (バージニア・リー・バートン)
6. ハリーのだいかつやく (ジーン・ジオン)


■【金の星社】
1. おこりじぞう (山口 勇子)
2. かわいそうなぞう (つちや ゆきお)
3. チロヌップのきつね(たかはし ひろゆき)
4. ふたりはいつもともだち(もいち くみこ)


■【偕成社】
1. からすのパンやさん (かこ さとし)
2. おばけのバーバパパ
  (アネット=チゾン、タラス=テイラー)
3. おほしさまかいて!(エリック=カール)
4. ないたあかおに (はまだ ひろすけ)


■【戸田デザイン研究所】
1. 走れメロス (太宰 治)
2. 昆虫とあそぼう
  (とだ こうしろう)
3. 世界のことばあそびえほん
  (とだ こうしろう)


■【岩崎書店】
1. モチモチの木 (斎藤 隆介)
2. ことわざ絵本 (五味 太郎)


■【ポプラ社】
1. 一つの花 (今西 祐行)


■【小峰書店】
1. ひろしまのピカ (丸木 俊)


■【ごぐま社】
1. きつねやまのよめいり(わかやま けん)


■【文化出版局】
1. ふたりはともだち(アーノルド・ローベル)
 

■【新日本教育図書】
1. 空のかあさま (金子 みすず)


■【明成社】
1. 嵐の中の灯台 
  (小柳 陽太郎・石井 公一郎)


■【童心社】
1. ひきのもちつき(いわむら かずお)


■【理論社】
1. ながいながいペンギンの話
  (いぬい とみこ)

■【アールアイシー出版】
1. しましまのクリスタ(英語版)
  (大江 パトリシア)


⑵ プレミアムサービス:月額¥360(税込)
  (スマホ・タブレット対応)

 @ 学習漫画読み放題絵本ムービー見放題
 A 人気の絵本250冊以上が読み放題
 B 人気作家さんのサイン本の優先販売


⑶ 12歳までの子育て応援企画(期間限定)
 @ 特典1
・抽選で1名に1万円相当の本があたる!
 A 特典2 
・各種景品をプレゼント!
 B 特典3
・抽選で10名におすすめ本1冊をプレゼント!





▼【絵本ナビ】はこちらから!▼





PR:スポンサーリンク








>>【絵本ナビの公式サイト・リンク先






オリラジ中田敦彦初翻訳『だいじょうぶだよ、モリス』インタビュー ロングバージョン



※ 解約や返品や返金について
プレミアムサービスの解約につきましては、月の途中でいつ解約されても、解約した月の料金が発生します。
ご購入商品に万が一の不備がございましたら、到着後7日以内にご連絡をお願いたします。
その場合は、未使用品に限り交換、返品、返金に対応しています。
1回の注文金額が¥4,999(税込)以上(¥4,999をふくむ)の場合には、送料が無料になります。
しかし、¥4,999(税込)未満(¥4,998まで)の場合には¥599(税込)をお客さまに、ご負担していただきます。



会社名 株式会社絵本ナビ 

〒   163-0228
所在地 東京都新宿区西新宿2-6-1
    新宿住友ビル28階










posted by taki13 at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 胎教
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9204345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png