アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2024年03月23日

【妊活】男性よりも女性の方が冷え性になりやすい理由とは?


3389168_s.jpg


ヨガには、血行促進効果があるのをご存知でしょうか。


ヨガのポーズや呼吸法は、自律神経を整えます。


ヨガで体の血流が良くなると、手足の末端部分が温まります。


血液は、酸素と栄養を細胞に運んでいます。

毛細血管に流れる血流が改善されると、細胞が元氣になります。



妊活は、血液を健康にするのが第一です。



★目次★

1. 自然界は人間の体温をコントロールする
2. 体温は、免疫をコントロールしている
3. 人間の体温が低くなる原因とは?
4. 人間の血液割合
5. 女性に冷え性が多い理由とは?
6. 女性と男性の赤血球量には違いがあった
7. 赤血球が狭(せま)い毛細血管を流れる仕組み
8. 血流を良くする二つの理論
9. 妊活に必要な四つの指針とは?

10. 【PR】
オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】




1. 自然界は人間の体温をコントロールする



22776108 (1).png



妊活は、体温が命です。


人間の体温は、約35.5 〜 40度の開きがあります。


自然界は、人間の身体の状態に合わせて体温を調節しています。



<人間の体温変化>

⑴ 妊活 = 基礎体温 

 約 35.5 〜 36.5

 → 「血液の流れが悪い」


⑵ 普通の人の体温 

 約 36.5 〜 37.0度

 → 「血液の流れが良い」


⑶ 赤ちゃんの体温 

 約 36.5 〜 37.5度

 → 「細胞分裂が激しい」


⑷ やせの大食いの人が食事をする 

 約 38度 

 → 「体の代謝が良い」


⑸ かぜをひく 

 約 39.5 〜 40度です 

 → 「免疫を上げる為に高温になる」





2. 体温は、免疫をコントロールしている



23499273.png


人間は、体温が上がりすぎると汗を出します。


睡眠中は、体温が1度ほど下がります。

体温が下がると免疫が落ちます。

体温が一度上昇すると、免疫は約5 〜 6倍アップします。


とくに女性は、普段から手足が冷たい方々がいらっしゃいます。


赤ちゃんを生む前には、遅くても妊活中に冷え性を直しておく必要があります。




3. 人間の体温が低くなる原因とは?


22751321.png


では、なぜ体温が低くなるのでしょうか?


人間の毛細血管の太さは、4〜5(㎛)マイクロメートルしかありません。

人間の髪の毛の約100分の1程度です。

じつは、毛細血管よりも、赤血球の方が大きいのです。


※1(㎛)マイクロメートル
      =
0.001(o)ミリメートル
      =
1/1000(o)ミリメートル




4. 人間の血液割合で最も多いのは?



細胞に酸素や栄養を運ぶのが赤血球です。


冷え性改善は、赤血球の健康度が握っています。

赤血球が毛細血管を流れやすい状態が必要です。

理由は、赤血球が血液の約九割以上を占めているからです。


<人間の細い毛細血管を通る血液の割合>

⑴ 赤血球  -  約96%
⑵ 白血球  -  約 3%
⑶ 血小板  -  約 1%




5. 女性に冷え性が多い理由とは?


22099394.png


じつは、赤血球の大きさが男女で違います。


<男女別・赤血球の大きさ>

@ 男性:約 7(㎛)マイクロメートル
A 女性:約 8(㎛)マイクロメートル


女性で冷え性に悩まされている方が多い原因は、赤血球の大きさです。

男性よりも大きい女性の赤血球は、毛細血管が流れにくいのです。

女性の方が手足が冷たくなりやい理由です。




6. 女性と男性の赤血球の量には違いがあった



赤血球の量にも男女差があります。


なんと、男性の方が赤血球が多いです。

ということは、男性は酸素や栄養を運ぶ赤血球が多いので、冷え性になりにくい訳です。




7. 赤血球が狭(せま)い毛細血管を流れる仕組みとは?

652016.png

顕微鏡で血液をみると、赤血球が固まって団子状になっていることがあります。


血液がくっついた状態が、ルロー、アグリゲーションです。

食後に眠くなるのは、血液の活動が鈍(にぶ)くなっています。


細胞に酸素や栄養素が運ばれずにいると、細胞内のミトコンドリアが酸欠状態になります。

細胞は、エネルギー源のATP【アデノシン三憐酸(さんりんさん)】を製造できずに栄養失調状態です。


ということで、赤血球が狭(せま)い毛細血管を流れるカラクリは、

なんと、約7.3 〜 8.0(㎛)マイクロメートルの大きさの赤血球が、4.0 〜 5.0(㎛)マイクロメートルしかない毛細血管を通る時には、形を変形させて進みます。




8. 血流を良くする二つの理論



22976060.png


たえば、血管が道路で、赤血球を自動車と過程します。


道路にゴミが落ちていなければ自動車はスムーズに進めます。

血管のつまりが無くなると、赤血球が通りやすくなります。
きれいな道路(血管)を自動車(赤血球)がスムーズに流れると手足が温かくなります。


私達が血液にしてあげられることは、血液の通り道を掃除することです。

体の老廃物を、とことん出し尽くします。

くっついた血液を、離れ離れの丸い状態にします。


体が本来の状態に戻ったら、自然界は、あなたの体温を正常に戻してくれます。




9. 妊活に必要な四つの指針とは?


23642863.png


冷え性の方は、妊娠に影響を及ぼす可能性があります。


なぜならば、血行不良になると子宮や卵巣にも酸素や栄養素が運ばれにくいからです。


子宮や卵巣に酸素や栄養素が行き渡らないと、女性ホルモンの分泌不全につながります。

正常な妊娠は、女性ホルモンが体内の細部に届けられることが重要です。



そこで、血液の流れを良くする普段からの行動を4つお知らせいたします。



<血液の流れを良くする3つの指針>

⑴ 運動
(心拍数を増大させ、血液をより多く運ぶ助けになる)

⑵ 抗酸化物質の摂取
 @ 魚
(DHAやEPAのオメガ3多価不飽和脂肪酸は、抗炎症作用や神経細胞生成のもと)

 A 緑黄色野菜・果物
(ビタミンc、βカロチン、リコピン、ポリフェノールが免疫改善や細胞修復を手伝う)

 B 海藻類
(「マリンポリフェノール」や「エルゴチオネイン」が活性酸素を取り除く)

 C キノコ
(キノコのエルゴチオネインがDNAの損傷を防ぎ、過酸化脂質の生成を防御)

 D 納豆
(ナットウキナーゼが血管に溜まった血栓を分解して血流を改善)


⑶ ミネラル豊富な水分補給
(水素水の水素が活性酸素の酸素と結合することで無害な水になる)





【PR】


お子さんが欲しい20代 〜 40代のママ&パパへ!

先輩ママたちの間で今話題になっている【makana(マカナ)】という妊活サプリをご存知ですか?


じつは、【makana(マカナ)】は一袋4役をこなすサプリメントなんです!




<PR:makana(マカナ)>








■ 妊活専門の管理栄養士が作って今人気の【makana(マカナ)】

■ クリニックも採用しているオールインワン「妊活サプリ」です。

■ 人気、顧客満足度、支持率、口コミ評価、の4部門でNo.1実績!

■ 評判の理由は、90種類以上の成分配合にありました。

■ 厚生労働省推奨が推奨するモノグルタミン酸型の「葉酸」です。





そんな、妊活サプリ【makana(マカナ)】ですが、一袋4役をこなすサプリメントなのは気になりますよね。






【makana(マカナ)】が一袋4役をこなすサプリメントについて調べました。






<【makana(マカナ)】の一袋4役とは?>


なんと、@妊活サプリ、A葉酸サプリ、Bマルチビタミン・サプリ、Cマルチミネラル・サプリの要件を全て満たしているのが【makana(マカナ)】でした。






【makana(マカナ)】は、8大妊活成分のすべて配合しています。

8大成分は、50種類以上の栄養で構成されています。

定番のルイボスティーや、足りない栄養を補ってくれるスピルリナまで。

マカは、日本産100%配合です。





さらに【葉酸】は、モノグルタミン酸型が400μg配合です。

モノグルタミン酸型は、厚生労働省が推奨している葉酸です。





葉酸は、二つに分けられます。





<二種類の葉酸>

⑴「自然由来:ポリグルタミン酸型」
吸収率:約 50%
       
⑵「化学合成:モノグルタミン酸型」
吸収率:約 85%





厚生労働省が化学合成のモノグルタミン酸型の葉酸を推奨する理由は、吸収率です。

なぜ自然由来の葉酸が吸収率が低いかと言いますと、体内で分解するのに時間がかかるからです。






 このように、妊活サプリの決定版がオールインワン【makana(マカナ)】 です。     






<お得情報>


⑴ 全国送料無料(沖縄・離島を含む)

⑵ 初回価格40%OFF!
 
⑶ 「ご夫婦協力コース」はさらに43%OFF!





▼【makana(マカナ)】はこちらから!▼




PR



/50種類以上の栄養成分!\





23408262.png

>>日本産マカ100%使用!オールインワン妊活サプリ【makana(マカナ)】
の公式サイト・リンク先



posted by taki13 at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活

2024年02月17日

バッジフラワー38(心のメンテナンス・サポート)


4310391_s.jpg



・育児で悩んでいる。

・子育てで悩んでいる。

・人間関係で悩んでいる。

・自分の精神状態で悩んでいる。



問題解決の方法は、人間のネガティブ感情の特定です。

あとは、特定したネガティブ感情を癒すだけです!



続きを読む…

2024年01月04日

【胎児教育】を実践したママたちの追跡調査結果とは?

このブログ記事には【PR】が含まれます。


28293641_s.jpg



胎児教育の目的は、心身共に健やかな子どもを育てることです。



1970年代のアメリカ・オハイオ州でのできごとです。
なんと、四人姉妹の平均IQが160以上を超えていたことで全世界を驚かせたのがスセディック家でした。
IQ約120のご両親方は、四姉妹に胎教を行っていました。
四姉妹は、上からスーザン、ステーシー、スティファニー、ジョアンナです。

1980年代後半からは、胎児教育の研究成果が上がってきて全世界に胎教が広まっていきました。
胎教の研究成果では、生後まもなく言葉を話す、読み書きを覚えるのが早い、夜泣きをしない、母親の手を煩(わずら)わせない、自立心が強い、勉強ができる、自頭がいい(本当の意味で賢い)などの報告が寄せられました。


スセディック式の胎児教育を日本に導入されたのは、千国宏文(ちくに ひろふみ) 院長らが監修にたずさわった日本潜在意識開発事業団です。

続きを読む…
posted by taki13 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 胎教

2023年12月01日

【電磁波から赤ちゃんを守る】妊婦さんのママがやる即効性・対策とは?

※ このブログ記事にはPRが含まれます

23605779_s.jpg




16mG(ミリガウス)以上の電磁波は、流産の危険性があるという論文があるのをご存知ですか?




情報の提供者は、東京大学大学院博士課程修了の理学博士 (Ph.D.)であるseigo博士です。

seigo博士は、アメリカで遺伝子治療の分野でiPS幹細胞研究に20年以上携(たずさ)わっていた先生です。




続きを読む…
posted by taki13 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠出産

2023年11月04日

【バイリンガルの子どもを産む方法!】お腹に聞かせるママの英語マスターは○○で?

※ ブログ記事にはPRが含まれます。

27656842_s.jpg



日本人夫婦の子どもは、日本語を話します。

アメリカ人夫婦の子どもは、英語を話します。


国際結婚夫婦の子どもは、バイリンガルです。






ママが英語を話すと、バイリンガルの子どもが産まれてきます。

しかし、一般の方が英語を上達させるまでには、最低でも2〜4年かかります。






赤ちゃんは、勉強をしていないのに母国語を話します。

ずっと、ママのお腹の中から母国語を聞いていました。






赤ちゃんのように・・・

ある日、突然、英語が話せる方法は、ないでしょうか。





続きを読む…

2023年10月09日

【自閉症の原因とは?】研究でわかった脳内で起こっていること!

※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。


22278187_s.jpg


現在、約150人に一人の割合で自閉症になるリスクがあります。


自閉症は、ものを言わない、質問に答えない、大きな騒音にも反応しない特長があります。


妊娠中には、お腹の中赤ちゃんの脳細胞が発達しています。


もしも、脳の機能障害で自閉症がおこっているとしたら・・・


続きを読む…
posted by taki13 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自閉症

2023年08月31日

子どもの大好きなゲームを学習に最大活用する方法とは?

※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。


3665046_s.jpg



子どもの大好きなものと言えば、テレビゲームです。

テレビゲームは、脳科学的に見ると良いのか?悪いのか?

は、氣になるところです。


学校で勉強るよりも、テレビゲームの方に夢中になるのが子どもです。

テレビゲームが楽しい理由は、ランナーズハイという快感が脳に得られるからです。

子どもにイヤなことを、いくらさせようとしても長続きはしません。


ならば、脳に出る快感を学習に利用しようというわけです。

続きを読む…
posted by taki13 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 早期教育

2023年07月31日

【天才児育成計画】ドーパミン放出は勉強ができる子どもの特長だった!


4075508_s.jpg


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。



土日は、必ず外に遊びに出かける家族の子供は、なぜか天才児が多くはありませんか?


ママ:
「やっと家族が揃う時間ができたわ」

「さあっ、サンドイッチと、おにぎりを持参してピクニックよ!」


じつは、ご両親が、いかに「胎教から子どもと遊んだ」かが天才児育成に関係しています。

続きを読む…
posted by taki13 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼児教育

2023年05月30日

【家族の資産を守る未来計画】タイムリミットは、あと何年?


22054914_s.jpg


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。



1.ダボス会議とは?



今年もダボス会議(WEF)が開催されました。


ダボス会議(World Economic Forum)とは、世界経済フォーラムです。

世界経済フォーラム(WEF)は、スイス・ダボス・クロスターズ市に本部を置く非営利団体です。

WEFの年次総会で集まる方々は、世界各国の首脳、国際機関のトップ、企業幹部、政治経済界のリーダーなどです。

2023/1/16日(月) 〜 17日(金)には、過去最大規模の2,700人以上が参加しました。

集まる目的は、世界で今起こっている諸問題についての議論です。


続きを読む…
posted by taki13 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用

2023年04月22日

【ママのための資産運用セミナー】教育資金は長期投資にお任せのわけ?

2407449_s.jpg


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。



お子様が大学を卒業するまでの教育資金は、どれくらい必要なのでしょうか?


・公立で平均、930万2,527円。
・私立で平均、2,085万2,253円。


これだけの費用がかかります。


子供一人の教育資金は、最低でも約1,000万 〜 2,000万円が必要です。


預金は、約1倍にしかなりません。

貯めた教育資金が、2倍3倍4倍5倍以上になったらいいですよね。


じつは、あるんです!

続きを読む…
posted by taki13 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png