NIKUMAN総回診

ポン酢付けりゃうまい

20世紀少年を3巻まで読んで

古本屋に20世紀少年が3巻まで超安価で置いてあったので買った。

 

昔、まさに少年の頃、映画館で20世紀少年の1を観てトラウマとなった、あの20世紀少年。

f:id:nikkumann0803:20200621154318j:plain

 

トラウマと言えば、ハリーポッターと秘密の部屋を見た時もトラウマになった。

 

家のパイプにバジリスクがおるんじゃないかという恐怖感にずっと襲われた。

 

今思えば、もし家のパイプにバジリスクがいたとしたら、それは普通のヘビのサイズ感になるわけで、

普通のヘビのサイズ感のバジリスクはただのヘビだ。

 

話が逸れました。

 

 

 

20世紀少年を部屋で読んでみると、確かに面白い。引き込まれる。

先が先が気になって仕方がない。

 

 

「ともだち」とは誰なのか。何が目的なのか、次何が起きるのか。。。

 

 

うわぁ、さすが浦沢直樹。。。。。。続きも買おう。。。。。

 

 

 

 

 

 

とは、ならんぞ!!!!!!

 

残念だったな。浦沢直樹!!!!!!!!!!

 

 

 

俺は知っているのだ、あなたのマンガが面白いのは初めだけだという事を!!!!!!

 

プルートゥも読んだ。ビリーバットも読んだ。MONSTERも読んだ!

 

どれも伏線投げっぱなしの全くスッキリしない結論だったじゃあないか。

 

 

もうあの巧みな伏線仕掛けにも、深さ抜群っぽいストーリーにも、俺は絶対に騙されない!!

 

 

あなたのマンガは、

「こたつはこたつでも、食べられるこたつってなーんだ」

となぞなぞを仕掛けておいて、

 

こっちが「どうしてもわからん、頼むから教えてくれ」というと、

 

 

 

「('ω')」

 

と答えている様な内容だ。

 

 

20世紀少年の続きは、絶対に買わんからな。

 

多分。

 

最近暇つぶしに作ってるサイト(18禁ではないです)

 

 

なかなかいいので使ってみてください

facepiccc.com

 

facepiccc.com

 

facepiccc.com

にっぽんのしょうらい

今日、大学からの友人と鍋をした。

 

彼からlineがあって、「飲みたいんだ」と。

 

彼は非常に真面目かつ優秀な学生で、ガリ勉せずとも順調に京大を卒業し、大学院に進んだ。

 

エリートコースを歩みながらも、バカであり、くだらない事で笑い合う中島みゆきファンの彼だった。

 

 

 

 

そんな彼が今日、言った。

「日本はヤバイ。早めに脱出しなきゃならん。就職なんてしとる場合ではない。」

 

 

 

 

それを聞いて俺は、

「ああ、コイツが言うならホンマにやばいんだな。めちゃ賢いからな。

コイツが色々考えて出した結論なら絶対正しいな。ウン。日本脱出しよ。」

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

「オイイイイイイ‼ 自分で考えろ俺エエエエエエ!! 自分で結論を出せエエエエエエエエ‼ 人の意見にすぐ乗っかるなアアアアアア」

 

f:id:nikkumann0803:20200203050217j:plain

 

 

非常に情けない。

 

 

 

本日の一曲 銀の龍の背に乗って 中島みゆき

スーパーな名曲です。歌はマッキー(薬)。


銀の龍の背に乗って

 

f:id:nikkumann0803:20200304045740p:plain



最近作ってるサイト

facepiccc.com

facepiccc.com

facepiccc.com