Twitterはこちら

【株主優待】 ウエルシア株をクロス取引でTポイントもらっちゃいます!!!

ペリカン(@Pelican_Blog )です。
本日も、ブログをご覧いただきありがとうございます┏○))ペコ

みなさんご存じですよね…イオンの子会社のドラッグチェーンの大手です。業績は、まずまずの予定ではあったんですが…コロナウイルスでインバウンド激減は業績の痛手になるのではないかと…心配してしまいます。

クロス取引(つなぎ売り)で優待権利と取得する。

やはり、業績悪化が怖いので2020年3月の株主優待の権利取得に関してはクロスで取得しようかな…と考えております。

2020年2月の逆日歩は3日ついているので出来れば一般信用売りを利用したクロスにしたいですねぇ~~

ウエルシア株は1株あたり6400円(2020.2.13)と高額になり最低単位も100株なので640,000円程は取得するにあたって必要になってきます。

証券会社にもりますが2月20日を超えてのクロス取引なら取得にかかるトータルコストは800円~1,000円程になります。

つまり、3,000円分のTポイントを1,000円程のコストでもらえちゃいます。

 

\そんなんクロスするしかねぇだろ/

 

クロス取引のおすすめ証券会社は…

ウエルシアの株主優待制度に関して

対象株主および贈呈時期

対象株主

毎年2月末日の最終株主名簿及び実質株主名簿に記載又は記録された1単元(100株)以上保有の株主様が対象となります。

贈呈時期

毎年2月末日を基準日として、5月後半に株主優待券をご送付致します。

優待品

株主優待券

100株以上=3,000円分、500株以上=5,000円分、1,000株以上=10,000円分(5,000円分×2冊)のお買い物券を贈呈いたします。

ウエルシア薬局、ハックドラッグ、ダックス、ハッピードラッグ、金光薬品、COLOR STUDIO、マサヤ、NARCISの各店舗でご利用いただけます。
 

株主優待券の代替品

 
  株主優待券3,000円分 株主優待券5,000円分

新米

5㎏ 10㎏
カタログギフト 3,000円相当のカタログギフト 5,000円相当のカタログギフト
Tポイント 3,000ポイント 5,000ポイント

Tポイントで投資信託を買ってみました

Tポイントで投資信託を購入
Tポイントで投資信託を購入

前回のウェルシアの株主優待は家族で2名義分取得して合わせて6,000円分のTポイントを投資信託の購入資金にしました。買付手数料が無料と言う事でTポイントがたまれば買い足しをしており、今回も株主優待でTポイントを選択予定なので同様にTポイント投資予定です。

SBIネオモバイル証券なら投資信託以外の株にもTポイントが使えちゃいます。
その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

 

↓日々株ネタをつぶやいております。よかったらフォローお願いします!!!!

 

ポチッてくれると
嬉しいです
m(__)m

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

【おすすめ証券会社】株主優待タダ取り(クロス取引)するなら

SBI
1日あたり100万円まで手数料が無料
rakuten1日あたり100万円まで手数料が無料
日興証券

信用取引手数料無料

マネックス証券分析ツールはナンバーワン

松井証券クロスするなら口座開設必須でしょ

合わせて読みたい記事

ABOUT US
Pelican
楽しくお金と付き合って、ちょっと得する情報を発信。 「初めて知った!」とか 「知らなかったら損するところだった!」とか 共有したいと思う事はブログで発信したいと思います。 40代の子育て家庭です。 そして、数年務めた会社を退職。 まだまだ体力気力もあり次のステージを模索中。←いまここ。