【THE SPA西新井 大師の湯】西新井大師参拝後の入浴
スポンサーリンク




THE SPA西新井 大師の湯東武線西新井駅から徒歩数分にある「THE SPA 西新井」を訪問です。
複合型商業施設のビルの3階が受付になっています。

館内は混雑していて写真の撮影は断念です。

下駄箱に靴を入れて、券売機で入浴券を購入。
受付で、館内精算用のリストバンドを受け取ります。
3階が入浴施設とレストラン。4階に休憩室やリラクゼーションコーナーがあります。

温泉は、地下1500mから湧き出すナトリウム-塩化物強塩温泉で循環式です。
黄金色の温泉でしたが、訪問時は”りんご湯”とのことで温泉浴槽にりんごがプカプカと大量に浮いておりました。
「わざわざそんなことをしなくてもいいのに・・・」っと、温泉だけが目的の私の心がささやきました。

内湯の浴室にはサウナと水風呂もあります。

露天風呂も温泉で黄金色をしていました。
こっちには、邪魔なりんごは浮かんでいなかったのでゆっくりと温泉だけを満喫することができました。
ただし、露天風呂といっても都会の中心なので、四方は壁で囲まれていて開放感はまったくありませんでした。
その他、露天コーナーには寝湯があり、ゴロ寝する人も多くいました。

THE SPA西新井 大師の湯風呂上りには、テレビ付きリクライニングチェアのリラクゼーションコーナーや畳の休憩所などもあり、平日と土日の料金が違うとはいえ、都内で1000円少しで天然温泉にゆっくり入れるのはかなりお得です。

温泉基本情報

源泉名:大師の湯
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
泉温:45.5度
PH:7.2
湧出量:460L/分

料金・アクセス情報など

住所:東京都足立区西新井栄町1-17-10
電話:03-5888-1526
料金:大人( 中学生以上 )平日1,038円、土日祝1,252円
営業時間:10:00-23:30(最終受付23:00)
定休日:年中無休(メンテナンス休業あり)

HP:THE SPA西新井 大師の湯

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。




スポンサーリンク
おすすめの記事