【嬉野温泉 湯宿広場】足湯と足蒸し湯が無料で開放されています
スポンサーリンク




嬉野温泉にある足湯と足蒸し湯のふたつの設備のある「湯宿広場」を訪問。
ここは嬉野温泉に2012年(平成24年)4月にオープンした施設です。

嬉野温泉 湯宿広場足湯には、利用後の足拭きのタオルも常備されています。
湯宿広場の足湯は、バリアフリーに対応しているので車いすの人も利用が可能になっています。

足蒸し湯は、日本三大美肌の湯である嬉野温泉の温泉水を高温のナノミスト(霧状の細かな粒子)にして、蒸気で足をあたためる設備です。
ナノミスト化された温泉水の粒子は、約0.38ナノメートル(毛穴の20万分の1)となり浸透力にすぐれているだけでなく遠赤外線も放射される為、熱が深部まで浸透していき、温まり方が早く温もりが長く続きするそうです。
また、微細なナノミストとなっている為、肌への潤いを与え日本三大美肌の湯である嬉野温泉の効能との相乗効果が期待できます。
まさに、これは足美人製造装置なんですね。
足蒸しは7人掛けで、両足を穴に入れ、箱をひざにかぶせて10から12分程度蒸します。
蒸気が逃げないよう、箱と足の間をタオルでふさぐといいらしいです。

足から身体の血行を良くして健康になれる施設で足美人の完成です。

源泉名:嬉野温泉 清流源泉
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
泉温:85.2度
PH:7.72

住所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2183
料金:無料
営業時間:
<足湯>24時間
<足蒸し湯>9:00-20:00

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事