【嬉野温泉 シーボルトの足湯】シーボルトの湯とセットで訪問
スポンサーリンク




平成12年に旧長崎街道沿いに出来た「湯遊(ゆうゆう)広場 シーボルトの足湯」に行ってきました。
裏手には、嬉野温泉の共同浴場である「シーボルトの湯」があります。
足湯の屋根は、「シーボルトの湯」の建物の屋根に似せてあります。
24時間利用可能なので、夜中でも利用することが出来るのが嬉しいですね。
ここへの利用はシーボルトの湯の駐車場が90分無料なのでそこに車を停めていくのがベストです。

嬉野温泉 シーボルトの足湯

足湯は、身体の血行を良くする働きがあるので身体がポカポカするまでゆっくりと浸かるのがおすすめです。
日本三大美肌の湯で、足を綺麗に磨くのもいいですね。
足だけを美肌の湯に浸けるので、結局は「シーボルトの湯」に行って全身浴をしないと美肌効果は限定的になってしまいますね。

訪問には、足ふき用のタオルの持参をお忘れなく。

源泉名:嬉野温泉 嬉野温泉観光株式会社第4-1源泉
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
泉温:78.4度
PH:7.54

住所:佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙822-1
営業時間:24時間
料金:無料

記載の情報は訪問時のものですので、現状に関しましてはご自身でご確認ください。感想・評価などは管理人の個人的な私見であることをご了承ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事