2021年1月20日水曜日

自民党は 本当に救いようのないくらい もうダメだ

逆に問いたい。
未だに自公菅政権を支持する人はいったいなにをもって支持できているのかを?
【自民党はもうダメだ】
2021-01-07 21:46:02 | 政治
ビジネス関係者の入国、一転継続 「首相に強い思い」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みについて、
政府は一転、継続することを決めた。緊急事態宣言の期間中も、外国人の新規入国は止めない
ことになる。背景には経済を重..
2月に入ったら春節で中国からアホほど武漢肺炎の新鮮なウイルスを持って日本にやってきます。
それまでせめて感染源の中国韓国からの入国を完全にシャットアウトして欲しかったが、
菅総理には和歌山県選出の稀代の売国奴、二階幹事長の操り人形のそれ以上でもそれ以下
でもない事で日本人の健康と生命を犠牲にする姿勢がハッキリした

次期選挙では維新に投票する。

ガースー黒光り内閣(以降は カス内閣 と呼ぶ)は我が国日本の誇る
本格的な『究極の人殺し内閣』である。
日本人は今、2つの生命の危機に晒されている。
1つはコロナウイルス。もう1つは経済死(経済苦による自殺等)である。
言ってみればカス内閣は『自殺者製造機内閣』とも言える。
何か特段の説明が必要だろうか?必要はないと思うが。

今の局面を整理しよう。
GoToキャンペーン等により、カス内閣はコロナウイルスの第3波の爆発的感染を許した。
冬のウイルスは毒性が強い。昨夏にブラジルなどを中心に南半球で証明されていたことだ。
知らなかったというのであれば、それは我が国を預かる者として誠にリスクマネジメントが
甘い、ということだ。
コロナの感染状況は、概ね2週間前の対策の結果が反映される。
今日が2021年1月20日ならば、1月6日現在の対策の反映である。
さてでは6日時点では一体、カス政権はどんな対応をしていたのだろうか?
この時点、慎重に話し合われていたことはいったい何だったか???

国会議員の会食のルール作りである。与野党のボンクラが顔を合わせて。
 与野党は6日、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発令に合わせ、国会議員の会食
ルールを設ける方向で調整に入った。人数は4人以下、午後8時以降は控えるよう、衆参両院でそれぞれ
申し合わせる。自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長が会談し、ルール化を確認した。

 緊急事態宣言が再発令される東京など1都3県での会食を対象とする。森山氏は記者団に「大勢で会食する
のは問題。かといって議員が人と全く会わないのも無理がある」と述べ、
ルールに基づく会食に理解を求めた
国会議員の会食ルール化へ 「4人以下、8時まで」 (msn.com)
この期に及んでもこのボンクラどもの一番の心配事は、国民の生活、ではなく、
国民に納得してもらえるルール下での、自分たちの会食である。
国のトップが交代しても。こういう国民軽視、無視という点だけはしっかりと
引継ぎが為された
ようである(失笑..)
今の日本は76年前のそれに似ている。
「カミカゼが吹けば日本は勝てる!」その根性論、精神論だけで過ごしている。
本土絨毯爆撃よろしく、新鮮な武漢ウイルスとやらが蔓延した世間
戦わなければならない人間が数多くいる。
2月下旬、とはいうが本当はいつになるのかスケジュールも安全性も示されないワクチン頼み。
逆に言うと。ワクチンが来るまではひたすら忍従の日々を送れと言う。
それどころか、従わなければ罰則まで設けようという。
毛利軍が必要物資を供給し続け石山本願寺が長きの間籠城を続けられたように、
後方支援があればまだ耐えられもしよう。しかし、兵糧が枯渇した状況での籠城戦は
いつ暴発、自滅が起こってもおかしくはない。これが兵家の習いである。
今の国民はそういう、兵糧の補充が絶たれた南海の前線の日本軍兵士とおんなじ立場の
人間もまた数多くいる。待つのは玉砕あるのみだ。
日本は今、明らかにコロナ戦争での敗戦に向けて一歩ずつ着実に向かっている。
これがわからない大本営が、とても由々しき大問題なのである。
籠城戦の基本、つまり国民に自宅での自粛を促そうとする場合。
先に述べた通り「後方支援の確保」が絶対的鉄則である。それの
ない籠城戦は、最後必ず悲惨な結果が待っている。兵科の常ではそうだ。
これに一つの方法論を提示した人間が約10年まえほどにいた。この人だ。
コロナウイルスという病気の蔓延も問題だがそれ以上に、それに伴う経済活動の自粛による単純な
「仕事に行けない、仕事ができない」ことによる経済的苦境が問題なのだ。
これを解決するのは、極めて簡単である。
カネを刷ってじゃんじゃんばらまき、
それでもって自宅での自粛をお願いする
至極当たり前のことである。GoToなんかの小手先、付け焼刃の経済対策では焼け石に水、
しかもこうやってウイルスは広く世間に蔓延する結果を招いてしまったわけである。
今、現職の財務大臣が昔言っていたこと、それをすればいいだけなのだ。
答えを知っていて、それをせず。
国民を苦境に陥れるというのは二重の意味で罪深い。

これが、自民党は 本当に救いようのないくらい もうダメな大きな理由の一つである。
大日本帝国憲法下の日本であればA級戦犯で銃殺刑モノだろう。
今すぐそうしてもらいたいと思う国民も、きっとさぞかし多いことだろう。

でももういい加減に目を覚ましましょう自民党は元々、
国民の生活だなんてコレっぽっちも考えてもいない。
ただ自分がよければそれでいいだけの政党だということを。
某C国に攻め滅ぼされる前に。まず
コイツらに頃されてしまいますよ?(棒読)

とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿