2020年8月6日木曜日

おでんと『 糖 尿 病 』

自分は別に『占い師』目指してないのですが。
『軍師』『軍略家』になるためには。
『兵法』もさることながら『占術』というのにも造詣がないと務まりません。

『三国志演義』の物語の最後。『秋風五丈原』。
諸葛孔明は「己の寿命が間もなく尽きようとしている」ことを「星を観て」
予見します。しかし。それを予見できていたのは孔明だけではありませんでした。
敵の司馬仲達もまた、孔明の寿命が尽きるのを予見し、尽きるのを静かに待つのです。
言わずもがな。両者とも軍略のみならず『占術』にも造詣があった、という証拠です。

閑話休題。
ある人の命式です。
年 :丁酉
月 :丁未
日 :庚戌
時 :庚辰
大運:辛丑


この命式は自分の「人生の宿題」です。一生かかっての『研究材料』です。
ここにも書きましたが。

https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/05/blog-post_31.html
いかがでしょうか?
一見してこれは『多土埋金』の命式 である。
四柱推命を勉強しているのであれば、当たり前に言えなければならないでしょう。
そして。これも言うまでもないでしょうが「金は土を嫌います」
庚も辛もそうです。「地中に埋もれる」のですよね。ここまでが基本です。

『軍略家』というのは「勝てない相手とは喧嘩をしない
喧嘩をする前には必ず勝算が立ってから、喧嘩をする」生き物です。
ドラマティックな勝ちを求めず。勝てる相手を選び「当たり前のように勝つ」
これが『軍略家』ですし、事前に『勝つための作戦』を用意して臨んでいます。

自分はまず、この人の『 余 命 』を数えました。
「まず2018年戊戌年が、一つの山場であろう」と。
もちろん『多土埋金』が強烈に強まるから、というのは言うまでもありません。
戊も戌も、土ですから。
病気はもちろん『土剋水』ですから、大量の土が水を痛めます
すなわち腎臓、循環器系、血管系、そして大本命は『 糖 尿 病 』です。

私は「2人の父」を、ともに糖尿病由来で亡くしています。
実父と、「東京の父」と。
父に至っては「糖尿病を完治させた」にもかかわらず、由来で亡くなってます。
糖尿病はおそらく、現代社会においては 癌よりもエイズよりも
コロナよりも恐ろしい病気
です。
コロナ同様『特効薬』はありません。そしてなんといってもこの病気は
『サイレントキラー』
病状は静かにゆっくり、しかし着実に体を蝕むのです。
糖尿病そのものが死に至るのではありません。糖尿病になることが
『あらゆる病気を引き起こしやすくする』
糖尿病由来の「病気がある日突然起こる」
その「病気が起こった時にはもはや手遅れ」である。
これが『糖尿病』の一番厄介な所であり、父は完治させましたが、
自分は父の涙ぐましいまでの努力を傍で見ていました。
完治は本当に本当に努力の必要な、大変なこと
なのです。これを完治させられる「意志の強さを持つ者」は、ほぼ皆無でしょう。

そんな父が召された理由。それは
血管が脆くなってしまったのをどうにもできなかった
です。
糖尿病を完治させたので。それに由来する病気の心配はなくなりました。
しかし。糖尿病は『サイレントキラー』
病気である間はずーっと、静かに体を蝕んでいます。現在糖尿病の方、
現在も 病理は着々と悪い方へと進行中 です。
父も、完治させるまでの期間に、血管が脆くなっていってることだけは、どうしても
進行を止めることができなかった。完治させて、ようやく脆くなるのがストップです。
これが起因で、父は召されました。

父は生前口を酸っぱくし、自分に何度も言いました。
いいか。お前は糖尿病になりやすい
遺伝子を持っている。だから糖尿病に
ならないような生活を日頃から心掛けろ。
なってしまったら、もう手遅れだ。
自分は父の闘病記を傍で観ているので。何に気をつければよいかがわかります。
一言でいえば『カロリーコントロール』です。
「カロリーを莫大に使う」か、或いは「摂取カロリーを存分に減らす」か。
どちらかしかありません。
父は「大好きな晩酌をするために」大量のカロリー消費と不必要カロリーの大胆カットで
『晩酌する権利』を勝ち得た上で、糖尿病を完治させた
奇特な人間です。
生半可な運動量ではありませんでした。摂取カロリーも極限までカットしていました。
その日々を、几帳面に全て克明にノートに記していました。そうしないと治せません。
そうやって『晩酌できるカロリー単位』を自ら作り上げたのです。
そんな人間ですら、やはり糖尿病由来で召される。
それが『 糖 尿 病 』であり、この病気に対する最善策は
ならないよう気を付ける。なってからでは遅すぎる。
なのです。

話を四柱推命に戻します。
四柱推命を学ぶ以上は、他人様の鑑定の前に。まず
「自分の鑑定」がしっかりできていないことには、
話にもなりません。論外です

死を予見する・・・という前段階に。
自分がどういう病気に罹患しやすいのか?
これは当然にして、命式から読み取り、それに注意を払う
というのが正しい占い師、特に四柱推命を学ぶ者の在り方でしょう。
この人の命式中最大の不幸は「天干に戊、己がなかったこと」。
土が地支にこれだけ並ぶのも不幸ではありますが。
天干に戊、己があったならば。兆候をいち早くつかみ取り。
普段から心掛け、気を付けることができたかもしれません。
それをいまさら言っても仕方ないのが『運命』というものです。

命式中に、これだけ地支に土が並べば。
「いつでもおかしくない」状態です。
その日は明日、かもしれません。
ほんのちょっとしたことで。たとえば
怒りに任せて血圧が急上昇してアッサリ、とか。
派手にすっ転んでアッサリ・・・という、あらゆる場面が想定できます。

若干ですが。自分は将棋が指せるので。
じっくりと盤上俯瞰していました。
自分の背後斜め45度上から、自分を見つめる「もう一人の自分」がいます。
父とおんなじ目線を持った、「先を見据えている自分」。
その「もう一人の自分」が5年前に「そうだ。おでんを作ろう!」と。
具材を入れ。ぐつぐつとゆっくり煮込んできました。司馬仲達のようにゆっくりと。
「煮えたかなー?」「お出汁染みてるかなー?」
時々、鍋をのぞき込んでは、具材の具合を箸でつついてみたり。

もはや「いつでもお召しになれる状態」ですね。
今後も頃合いをみて、具材を適宜、箸でつついて様子をみるだけです。
『軍略家』は『料理上手なのです。
ラストハッピーバースデー to you♪
 どうぞ召し上がれ♪

・・・そうそう。おでん、熱いから気を付けてね♪

とりあえず今日はこの辺で。
ポチっとしたい方はこちら。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2 ブログランキング

※8月8日。写真追加。

50 件のコメント:

  1. 自分の今回の目的は「名寄せ」をしたかった。
    つまり【占い kougetsu】と【にゃおんの大放言】は同一人物。
    それが示せれば、このブログの意義があった。それでいいわけです。

    https://twitter.com/kougetsu_jp
    https://twitter.com/yubic2017

    せっかくですので、建設的な話をしましょう。
    父がどのように糖尿病を克服したのか?

    まず父は。炭水化物のカットを大胆に実行しました。
    朝食以外は摂取をしない。父は自分にこう言いました。
    「今の生活は普通に生きるだけでカロリーオーバーだ。
     体を存分に動かす仕事をしているのならまだしも、
     デスクワークしている人間は、常に糖尿病のリスクがある。
     それを覚えておけ。」と。
    自分はそれを聞いているので。
    摂取における『カロリーコントロール』を常に意識しています。

    次に父は。カロリー消費のため、社交ダンスに熱を入れました。
    糖尿病患者は絶対的に、医師から「有酸素運動をすること」を
    勧められているはずですが。
    自分も昔ジムに通っていて。「効果的な有酸素運動の仕方」を
    マスターしてます。

    有酸素運動は。実は「かける時間に比例をしない」。
    エアロ(ビクス)をするとする。
    最初の15分は、何もカロリーを消費していない。
    15分経過してから、徐々に脂肪が燃焼し始める。
    エアロの場合はこう。
    ウォーキングであれば。20~30分までは脂肪は燃焼しない。
    これでやめるのであれば、むしろしない方がマシです。

    父はとことん2時間以上止まることなく、優雅にダンスのステップを
    練習していました。家の前で。

    そして。糖尿病克服に何より大切なのは『記録』することです。
    糖尿病患者ならわかるはずですが。『単位』という言葉を使います。
    「今日は何単位消費した。何単位摂取している。あと何単位?」
    毎日計算してました。

    これくらいみっちりと綿密にやれるのであれば。
    糖尿病は治せます。

    綿密にやれれば。実行できれば、の話ですが。

    返信削除
  2. ・・・こういうことは自分に言われずとも。
    医者に口を酸っぱく言われてるはずですし。
    何も間違ったことは書いてませんけどね。。。

    それにしても。「罪作りな詐欺占い師」がいるもんです。
    あなたのこと、だけではないです。

    あなたの師匠のことです。

    間違った鑑定で、あなたの人生を狂わせてしまった。

    こういうことがあるので。
    この『玉石混交』ブログがあるわけなのですが。

    水。。。

    水が回ると、開運する。。。

    この命式が???

    水は、壬ですか癸ですか?

    辛、であれば。壬の水で開運しますよ。
    辛であればね。

    庚に、水。。。

    「水を欲しがる命式」だというのは理解できますよ。
    でも実際には。。。

    「欲しがる」のと「必要かどうか?」は、別問題ですよ。

    こういう詐欺占い師に捕まって。
    年金を自分が受け取れない寿命しか生きられないのだから。

    本当に「罪作り」ですよね。。。「エセ占い師」というのは。

    返信削除
  3. あと。『多土埋金』は『多土埋金』でしかなく。

    「霊能者の資質」なんぞは一切ございません。

    どこの流派ですか? こんな詐欺的流派。

    せいぜい『0(ゼロ)能者』までです。

    返信削除
  4. 以前のブログをご参照いただければわかると思いますが。
    自分の愛読書は『孫子』です。

    『孫子』だけではなくて。『呉氏』『六韜』『三略』くらいは
    高校の頃に読破しておりますが。

    『孫子』に曰く。「兵は詭道なり(戦いとは偽りの道である)」

    でも、実際問題どうでしょうか?

    偽りばかりを並べる人間がもしもいたとしたらば。

    それは「おおかみ少年」と一緒ですよね。

    『孫子』にはこうも書いてあります。

    「戦いは素早く勝利すべし」と。

    でもこれも。時と場合によるのです。

    ブログに書いた司馬仲達のように。

    「あえて」持久戦を選択する、そういう場面もある。

    それを『選択』『決断』してこそはじめて『孫子読み』なのです。

    あと。「今朝方見た夢」ならば。
    つまらんブログを書く前に、こっちを先に書くべきでしょうね。。
    https://renzan9123.com/2020/08/06/%e3%80%90%e5%a6%99%e3%81%aa%e5%a4%a2%e3%80%91/

    返信削除
  5. 「教科書どおり。マニュアル通り。」

    それで終わるようでは、このご時世生き残ってはいけません。

    自分で情報を見極め、判断し、選択し、そして決断する。

    我が国ニッポンも。とうとうコロナ禍に対して。

    国民に『自己判断』を求めました。

    国、政府は「国民の生命を保証はできない」、とね。

    それともう一つ。新しいものを創造、クリエイトする。

    そういう人間にならないと。

    今のコロナ禍の世界では生き抜くことは難しくなる、

    もはや、そういう世界、時代に突入したと言えるでしょう。

    そう考えられるか否か?

    古い価値観を捨てるべきは、今をおいて他にない。

    と、自分は考えておりますが。

    返信削除
  6. 自分は何度も何度も警報を出していたはずですが。。。

    警報を出す前に、もはや逃げ遅れていたならば。

    それは誠に申し訳ないことです。


    ・・・随分と早い段階から警報を出していたはず、なのですが。。。

    返信削除
  7. まあ、それもこれも含めて。

    『自己判断』の世の中になった、ということで。

    返信削除
  8. こんな命式。天干に土が来たら一発で終いやがな。。。

    https://www.youtube.com/watch?v=WjvFegWJfYc

    返信削除
  9. なんかしらんがすんごいブーメランが届いた。


    >この様な漢字もロクに書けない阿呆に選挙権って無駄じゃない?😅バーカ
    https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/0a5db217d532cc3f0e11044fc1ec43f0


    >子育ては人生の大きな事業です、的確に手抜きせずに取り掛かる勝ちの有る作業だと思います。
    https://renzan9123.com/2020/08/07/%e3%80%90%e8%8b%a6%e5%8a%b4%e3%81%a8%e8%89%af%e3%81%84%e6%80%9d%e3%81%84%e5%87%ba%e3%80%91/


    的確に手抜きせずに取り掛かる "勝ち" の有る作業 ??????????


    『勝ち』ではなくて『価値』なのでは???

    んでこれ。「手抜き」なのでは?

    「的確に」変換しましたか?

    ちゃんとブログアップする時に見直ししましたか???(失笑..)


    一番最初のコメントにちゃーんと書いてあります。

    >自分の今回の目的は「名寄せ」をしたかった。
    >つまり【占い kougetsu】と【にゃおんの大放言】は同一人物。
    >それが示せれば、このブログの意義があった。それでいいわけです。

    >https://twitter.com/kougetsu_jp
    >https://twitter.com/yubic2017

    返信削除
  10. この人間は「反省をしない」。故に「糖尿病も治せない」。

    それがわかっているので「安心して」書いてるのですよ。。。

    返信削除
  11. まるで監視でもしているかのような『チンピク反応』ありがとうございます。


    【にゃおんの大放言】@yubic2017

    【厄介な民族】何からでも引っ掛かって来る連中だ。 #gooblog https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/c3ff8e2a87facbd618bb7c5436fe7e09…
    posted at 19:21:37

    https://twilog.org/yubic2017

    返信削除
  12. 優しくフェザータッチするだけで。

    「すぐ逝っちゃう」んではないだろうか、この人?

    返信削除
  13. 日干庚の人は基本的に「殿様、姫様タイプ」です。
    ですので「蔑まれる」のを基本的に嫌います。

    こういう人間は「上手くおだてて」使うのが一番いいのです。
    おだてれば。豚が木に登って、あっという間に増長します。
    増長すれば。他人の言うことを聞けなくなります。
    特に「耳に痛い」諫言は。
    当然「医者の言うこと」などは聞く耳を持ちません。

    金に土が大量に来るのは『多土埋金』ですが。
    土は金にとって印星、つまり「母の星」であり「甘えの星」でもあります。

    この人は『自分をコントロールできない』のです。
    常に甘えます。このように厳しい言葉を浴びせられると慰めを求めます。
    慰められて、はじめて自己が保てる。
    彼は究極の『マスターベーショニスト』『センズリスト』なのです。

    今、彼はヨメさんの手から離れ、ある意味でフリーです。
    これが「とても都合がよい」。彼にとっても自分にとっても。
    彼のわがままを遮るものがないからです。
    当然、食生活も乱れているでしょう。
    糖尿病は加速度的に、どんどんどんどん悪くなる一方です。

    本来であれば。もはや「糖尿病食」でないといけない所でしょう。
    しかし。
    彼にとっては「食べたいものが食べられない、酒が飲めない」のは
    死ぬ以上に『地獄』のはず。辞めろと言うだけ無駄で野暮です。

    ですので彼の周囲の人間にお願いです。

    彼を存分に甘やかしてください。
    彼を存分に褒めてあげてください。
    彼を存分に慰めてあげてください。

    彼をそのように扱う数が多ければ多いだけ。

    彼の寿命は縮まります。
    彼をラクにさせるためにも、どうかよろしくお願いします。

    良介ちゃん。

    どうせ残りほんのあとわずかの短い人生です。
    であれば。
    せいぜい太く、やりたい放題で生きてください。

    残されている時間がほとんどない「人生のロスタイム」に入ってますので。

    返信削除
  14. 反省しない。我慢ができない。辛い思いにはもう耐えられない。

    そういう人が「糖尿病を克服できる術は、もはやない」のですから。

    返信削除
  15. 思い出すなぁ。

    授業中に「トロさん、碁を打ったら強そうやなぁ」って。
    自分は思いました。

    「自分が碁を1週間勉強してこの人と碁を打ったら。
     九子置いても10目くらい勝てるだろうな。。」と。

    ヨセと目算は、今きっちりしてますよ?

    あ、あと。

     ・・・・・・・・ ・・・・・・
    「美味しいものほど、糖尿病の大敵。」

    脂の乗った国産和牛のステーキ。
    いくら、うになどの魚卵。
    天下一品のとんこつラーメン。などなど。

    食べたいものを選んで食べて楽しく早く往生するか? それとも。
    糖尿病に怯えながら「今夜も粗食ディナーやー。。。」と愚痴って耐えるか。

    お任せです。自分の人生じゃない。あなたの人生ですから。
    どうぞお好きな方をお選びくださいませ♪

    どうせ食餌療法で完治なんてあなたにはムリだし。
    限られたわずかな余生、思う存分美味しいもの食べたらいかがですか?♪


    こないだ食べたいくら丼。美味しかったなぁ。。。

    返信削除
  16. 写真追加。

    こないだ食べたいくら丼。

    ・・・の上にとろろと海鮮を乗せ、さらにいくらマシマシ。

    返信削除
  17. 昨日までの元気がウソみたいに。。。

             ・・・・・・・・・・・
    元気がないときは。美味しいもの食べようぜ!!


    晩飯も、豪勢にド~ンと逝っちゃって!!


    ・・・お通夜状態になるのはまだ早いですよ♪(笑)
    https://twilog.org/yubic2017

    返信削除
  18. ごめんなさい。
    「野球観ながらビール」だったご様子で。

    相変わらず「あと1本」が出ず。
    『泥棒猫』さんは、勝ちを招いてはくれなかったようですね。

    今夜はこれからやけ酒ですね!♪
    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020080803/score
    https://renzan9123.com/2020/08/08/%e3%80%90%e6%8b%9b%e3%81%8d%e7%8c%ab%e3%80%91/

    返信削除
  19. 彼の周囲の人間にお願いです。

    彼を存分に甘やかしてください。
    彼を存分に褒めてあげてください。
    彼を存分に慰めてあげてください。

    彼をそのように扱う数が多ければ多いだけ。
    彼に「甘えの土」をかぶせることに繋がります。
    そうすれば。

    彼の寿命は縮まります。

    今日も彼は今まさに落ち込んでいます。
    みんなで慰めてあげてください。
    彼をラクにさせるためにも、どうかよろしくお願いします。

    返信削除
  20. なんかしらんが、またまたすんごいブーメランが届いた。


    >お願いです、リベラル左翼の皆さま方、もう一寸勉強して来てください。
    >漢字も意味も覚えて物事を理解出来るようになってください。
    https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/913555f4c151ba6ccd6790ff545237e5

    >【経験とは】男女の中

    >人は自分に無いものを求め会う傾向もあるが、実は自分と同じであってほしい人と付き合いそして結婚したがります。
    >女性経験の極端に少ない男(童貞)は、女性に処女性を求め、経験の豊富な男は処女を敬遠し熟女を好みます。
    >これは逆も然りでしょうか。
    >因みにこの場合の女性経験とは風俗での遊びはカウントに非ず、あくまでも真の恋愛での結び付きだけをカウントします。
    https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/361eaa5745db95055f1e00c6c3e7aed7

    さて。どこが間違いでしょうか?(爆笑)

    ちゃんとブログアップする時に見直ししましたか???(失笑..)


    お願いです、大阪チョーセン似非ウヨの良介ちゃん、もう一寸勉強して来てください。
    漢字も意味も覚えて物事を理解出来るようになってください。(コピペ)

    返信削除
  21. 大阪チョーセン人って。ホント守備がザルやな。

    今日も冷たい『やけビール』飲んでるかなー???(爆笑)

    【阪神】また守備のミスから追いつかれる 大山悠輔のファンブルでリーグワーストの33失策
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cfe69ec0e01fe6b5b24e5f944e76003a260e3bbe

    返信削除
  22. なんというか。。。「物事の観えてへんお人」どすわぁ。。。

    >でもこの筆跡は結構特徴のあるモノですから、書いた人の家族には一発でわかるでしょう、そして文面にもあるように、子供やお年寄りを盾にして誹謗中傷してるところを見ると、親子三代で暮らしてる人なのかも知れませんが、単に被害者の人が嫌いなだけの近隣住民であるともいえるでしょう。
    https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/d1be87de25511e244f9f2a3374e88d86

    ちゃうちゃう。
    文章の画像ょぅみてみなはれ。


    「この通りは小さい子も居るのです。そして高齢者もです。」
     ・・・・・・・・・
    「高齢者に配慮しろ!」って書いてるじゃない???


    あんたもそう書いてある。

    「日本の猫ですが何かご不審な点でも???」

               ・・・・・・・・・・
    こう書いてたら「コイツ日本人じゃないんだな..」ってお察ししますよ、みんな。(失笑..)
    https://twilog.org/yubic2017

    返信削除
  23. 文章の『機微』読めてますか?

    意外と危険なんですよ。インターネットにモノを書くという行為は。

    読む人が読んだら「一発で」わかってしまう。

    ツイッターもそうですが。インターネット自体が『馬鹿発見器』なんです。


    他の誰が「自分は日本人です!」なんて書いてますか?

    「当たり前のこと」は「誰も書きません」。

    それでもその人が書かなきゃいけないのは

    「書かないと自分のアイデンティティーが崩壊してしまう人」だけですよ。(棒読)

    返信削除
  24. ・・・しかし。
    よくもまあこんだけ『屁理屈』を並べましたな(失笑..)

    >確かに言えてることは、関西で糖尿病の人は関東に住めば殆どの人はこれくらいの病気なら完治するのではないかと言うことだ。


    んなわけねーだろ(爆笑)

    上手い不味いとか。それ以前に。

         ・・・・・・・・・・・・
    あんたは 炭水化物と酒を辞められん。

       ・・・・・・・・・・・
    だから入院がこわくてできない。それだけの話や。

    がんこ寿司食べてるし。
    あんたの大好きな天下一品のとんこつラーメン(共食い笑)は、こんなに店がある。
    https://www.tenkaippin.co.jp/shop/prefecture.php?id=tokyo
    天一のラーメンって。関西と関東で「味や値段が違う」んですか?(失笑..)

    安心しなさい。

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    あなたは「現実と向き合うのが怖いだけのヘタレ」や。

    そして「息を吐くようにウソをつく、チョーセンヒトモドキ」の大嘘つきや。

    全部、手に取るようにお見通しですよ、おデブさん?♪

    https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/2d53659b3cd6f62aead932a561377c4e

    返信削除
  25. わかったら明日朝起きたらさっそくウォーキング。

    ついでに天一のラーメンでも食って共食いしてくるがいい。

    返信削除
  26. 食欲減退、食欲不振してるヤツが。「体調頗る良好」なわけねーだろが、豚介。。。

    https://www.facebook.com/renzan7281/posts/3106869332724927

    返信削除
  27. ついでに言うと。あんたの東京進出は去年ではなく「今年」。
    ご丁寧に理由までちゃんと自分で書いてあるやんけ?(失笑..)


    エラく大阪を持ち上げてくれてますが、大阪生まれ大阪育ちの俺から言わせてもらうと
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    大阪人って自分に危害が及びそうになるとその危機から本能的に逃げ出す一種の才能があるだけなんです。
    それが才能かどうかは別としても生きてゆくための本能というか勘はどの国のどの地域の人間よりも鋭いのは確かでしょう。
    だって、苦しむのも嫌だし死ぬのはもっと嫌やし。(´ε` )

    東京でも繁華街はソレなりの制御は効いてるみたいですが井の頭公園ではアホっ面した一家がバカッ面して楽しく遊んでいます。(以下略)


    よって『五黄殺』確定。チョーセンヒトモドキ豚介のウソがここでも確定。


    【恐縮します】辻仁成、都市の人出減少に「日本人まじすごい」 
    吉村大阪府知事には「寝てください」2020-04-21 11:39:20
    https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/f281ebea42a4f80b65d2b60aaad5fe8f

    返信削除
  28. 天一の店舗案内は、「優しい」自分からの「心遣い」やで。(爆笑)
    https://www.tenkaippin.co.jp/shop/prefecture.php?id=tokyo

    あんたを、優しく甘やかしてるんやで。

        ・・・・・・・・・・・
    だから。絶対食べてきたらアカンでー(棒読)


    >彼の周囲の人間にお願いです。

    >彼を存分に甘やかしてください。
    >彼を存分に褒めてあげてください。
    >彼を存分に慰めてあげてください。

    >彼をそのように扱う数が多ければ多いだけ。
    >彼に「甘えの土」をかぶせることに繋がります。
    >そうすれば。

    >彼の寿命は縮まります。

    >今日も彼は今まさに落ち込んでいます。
    >みんなで慰めてあげてください。
    >彼をラクにさせるためにも、どうかよろしくお願いします。

    返信削除
  29. 【 本日の添削 】

    >今から10年前
    ⇒はじめたのは2012年からでまだ8年しか経過していない。
     よって『今から約10年前』が正解。
    (後述の”Yahooチャットも二年ほどで閉鎖となり”と整合性が取れていない)

    >【占い Kougetsu】はこの業界でも初めてのインターネットによる「四柱推命Web教室」を始めました。
    ⇒「初めて」である根拠をお示しください。

    >三度の授業で一か月としていて、四柱推命だけで25か月(78回)
    ⇒25か月×月3回の授業は、合計75回です。それと後述になりますが

    >そういう事を四柱推命の勉強中にも繰り返し小生の体験談などをお話しして理解してもらっています。(だから、授業時間も倍になるのですが・・・^^)
    ⇒勝手なおしゃべりで授業時間をかさ増しして、終えるべきカリキュラムを積み残し、
     積み残した分を当たり前のように授業料を取るのは『ぼったくり』ですので
     くれぐれもお控えください。

    >八卦は乾為天から始まって、天地否までがあって、これらを順番にすれば一つの物語となっています。
    ⇒八卦の最後、六十四番目の卦は、天地否、ではなく『火水未済』です。

    >要するに384通りの卦があるのですが、それが二回もれんぞくともなれば
    ⇒「れんぞく」くらいは変換するように。
     「チョーセンヒトモドキ」だとバレてしまいます。

    >次回は、占いWeb教室のスケジュールをご紹介いたします。
    ⇒結構です。そのままお引き取りください(笑)

    https://fortune-spiritual.blogspot.com/2020/08/blog-post_11.html?spref=tw

    返信削除
  30. 【 受講者の感想 】

    ・送られてくるエクセル制作のテキストがとにかくお粗末。
     誤字脱字がない時がなかった。
     おまけに分量を詰め込み過ぎてレイアウトが全然なっておらず、前の日に送られてきた
     テキストをその日の夜に、こっちでレイアウト組みなおしということは毎回だった。
     あれは絶対にプレビューで確認をしていない。極めて杜撰なテキスト。
     それを確認しろと言われても。。。

    ・授業の中での、特定の政治色が強すぎる。
     鳩山、小沢、菅と、出てくる命式の例題がほぼ全て政治家。
     おまけに最後の終盤に『永遠の0(ゼロ)』を観ろとか訳がわからない。
     アベマンセーテラヒドス。
     四柱推命と政治を切り離せ。

    ・阪神タイガースは授業とまったくカンケーないと思いまーす。

    ・毎授業、女性に性的発言をして『喜ぶ変態セクハラじじい』。
     おまけに拒絶すると「おこちゃま扱い」。
     弟子はホステスでもキャバクラ嬢でもない。
     そういうことがしたいなら「そういう店で、お金を払って」してほしい。
     なんでこっちがお金を払わなきゃいけないの・・・?

    ・おしゃべりが始まると止まらない。
     ここはあなたの「(占いをダシにした)おしゃべりサロン」か?!!

    ・おまけにおしゃべりし倒した授業を『白熱授業!』と自画自賛。
     受講者はシラけているのに・・・オナニーは人前でしないでほしい。

    ・いいからサッサと授業をやれ!!

    ・途中六十干支を4か月も教える授業があるが、あれは「かさ増し」だと思う。
     なんの必要性もない。

    ・眠い。

    ・単なる『通変占い』。あれは四柱推命ではない。

    ・『五行論』はわかったけれど。甲と乙、丙と丁・・・の十干の区別がついてない。

    ・「月齢を得る」「通根する」の意味をまったく理解できていない。

    ・身旺、身弱の判断ができていない。
     「月柱か日柱に、長生・冠帯・建禄・帝旺のいずれかがあれば身旺」
     マジで言ってます???(笑)
     冗談は、ブサイクな顔だけにしてほしい。

    ・小保方晴子推しうぜえ

    ・妻を娶る話のくだりで
     「性格がよく、ナイスボディーな嫁」と頼むのを忘れた で、ドン引き。

    ・得るものが何もない。単なる時間とお金の浪費。

    ・自分をイケメンと思ってるから笑う。若いときの写真をみれば
     「整形しないとハンサムになれない」のに。。。
     しかもあの写真からハゲ散らかしているのでは(絶句)
     小栗旬に対して、極めて失礼。

    ・あ。この人「我慢ができない」よ?

    ・とにかく中身が薄い。懸命に「かさ増し」してる。

    ・通変しか勉強してない、この人。。。

    ・四柱推命の最後半がgdgd。
     たぶんアレ、全然意味わかってない。
     あの説明で、分かれという方がムリゲー。

    ・この四柱推命を覚えると。
     ヨソの教室で勉強しようとしても使い物にならなくなる。
     「ヘンなクセを抜くのに、とても苦労する」のでやめた方がいい。

    ・八卦の本文が全然読めてない。意味も分かってない。いちいち突っかかるのが耳障り。
     原文が読めないのなら、事前に書き下し文を作成し、一度しっかり音読すべき。
     それも授業時間になるから腹立つ。明らかに予習不足。

    ・この人、弟子に株の売り抜けの指示してまーす!(笑)
    >八卦では占ってはならないことがいくつかあります、それは邪欲、邪心で八卦を立てない事もその一つです。

    ・『易経』読んだ?

    ・九星気学を教えている人が、年盤五黄殺の方角に引っ越すって?

     ・・・真正の馬鹿???(失笑..)

    >九星気学の場合は間違った判断をすると死んだり、死ぬにも死ねない生き地獄を体験することにもなるので、その点だけに注意を払うようにお願いしています。

    ・毎度不備があると「ごめんなー」で済ますのやめてほしい。
     全然反省の態度がない。いっつもおんなじ失敗を繰り返してる。
     反省(の態度)だけなら、サルでもできます。

    ・基本的に「モノを教える技術」を持っていない。
     難解だと言われる四柱推命を、本人の未熟さで、さらに難解に伝えている。
     忘却曲線もへったくれもない。
           ・・・・・
     この人には「教える技術」がない。
     ないからみんなカリキュラムを終えても右往左往する。
     あと、鑑定もデタラメ。

    ・根本的に詐欺。口から出まかせばかり。

    ・本当に頭に入っていかない。
     全然わかりやすくない。
     受講する意味なし。

    ・この人チョーセンジンですよー。

    ・「小生、持病に高血圧と糖尿病があって昨今の武漢ウイルスに披弾するとひとたまりも無いのを自覚しています。」

     自覚の欠片も見つけられない。自覚があったらコロナのみならず、様々な合併症を
     すぐに併発しかねないのに、3年のカリキュラムを組み、入学金を取るのは、
     ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・
     あまりにも無責任だと思う。明日死ぬかもしれないのに。。。

     自覚が本当にあるのであれば。糖尿病を完治させてから教室を開くか、
     入学金を取るのをやめるべき。
    https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/2d53659b3cd6f62aead932a561377c4e


    まだ必要???まだまだたくさんあるけど(棒読)

    返信削除
  31. あ。この人。鑑定を依頼すると。

    「あなたは四柱推命を勉強しないと開運できない!!」って。

    『新興宗教の勧誘』同様に、脅かしかけて無理やり入門させようとする手を使うから。

    鑑定も依頼しない方がいいですよ。食い詰めてますから。

    返信削除
  32. 詳しくは『【占い kougetsu】鑑定・占い教室詐欺被害110番』まで(笑)

    返信削除
  33. 『過去のブログがない』というのは。

    ・・・・・・・・・・・・・
    一番わかりやすい詐欺占い師です。

    返信削除
  34. 【 今日の宿題 】

    「死ねば助かるのに..」

    検索してみてください。

    多分あなたには、一生かかっても理解しえない境地でしょう。

    そこが『人間の器の大きさの違い』です。

    返信削除
  35. https://fortune-spiritual.blogspot.com/2020/08/blog-post_11.html?spref=tw

    ・・・しかしまた随分とエラくダサいアドレスつけましたね(失笑..)

    『フォーチュンスピリチュアル』やて、ダッサ。

    ・・・・・・・・
    またまたまたまた人を誑かして騙くらかすおつもりですか?(爆笑)

    返信削除
  36. ・・・なんというか。

    どうしても拭えない「とってつけた感」「やっつけ仕事感」「付け焼刃感」

    >【占い Kougetsu】では最新の独自のカリキュラムにより覚えやすくより親しみやすいテキストを新たに作成することに成功し、懇切丁寧にできるだけ分かりやすく理解しやすい内容で

    ムリ。四柱推命25か月変わってない。故に新たなテキストも作成できてないし、
    この人、分かりやすく理解しやすい内容で説明できる『能力がない』。
    https://fortune-spiritual.blogspot.com/2018/03/blog-post.html?spref=tw

    【 本日の添削(追加) 】
    >要するに384通りの卦があるのですが、それが二回もれんぞくともなれば、二乗ですから、147,456分の1の確立になってしまいます。

    ⇒×確立 〇確率

    https://fortune-spiritual.blogspot.com/2020/08/blog-post_11.html

    返信削除
  37. これも日付さかのぼって昨日書いたんだよね?
    https://fortune-spiritual.blogspot.com/2020/07/blog-post.html

    >数年前にこのブログを作りはしましたが、当時流行ってたYAHOOブログとは使い勝手が違ってしっくり来なかったのでそのまま放置して、すっかり忘れてました。
    >ところが先日ネットを徘徊してたら偶然にこのブログを見つけたので、これも何かの御縁かも?って思ってこれから少しずつですが書いて行こうかと思います。

    はい、ウソ1つ。

    >このブログを立ち上げたときは息子も高校生で大学受験に必死になってた頃でしたが、一浪してなんとか第一志望の大学に入学する事が出来ました。

    はい、ウソ2つ。

    >東京の第一志望の大学の文系と理系。京都の大学の文系と理系のそれぞれに卦をたててみたところ、四柱推命での判断通りに東京も京都も理系は良い卦を得ましたが文系は良くなかったのでそれからは迷いなく理系一本に絞っての受験対策してました。
    残念ながら現役では返り討ちに会いましたが、一浪で何とか入れました。

    まず。「前年に卦を立てているならば。現役で」受かってください。
    それと。
    東京の大学が第一志望であれば。京都の大学を受ける必要性はないはず。
    東京と京都、両方受かっていれば。。。

    ・・・大阪の人、普通、京都に入れませんか?

    ということは。「第一志望は京都」なのでは???

    >今では人生で一番穏やかで幸福な時だと感じてる上に、持病の高血圧と糖尿も劇的に改善してきていますし、運気が良くなると全てが良くなると改めて実感しています。

    はい。ウソ3つ4つ5つ。

    ・コロナから逃げて東京に来ている。
    ・病気も別に劇的にも何にも改善されていない。
    ・「運気がよくなる」は、以前からあなたが何度も言ってるセリフで聞き飽きた。
     今さらよくなってるはずがない。
                ・・・・・・・・・・
     なっているのであれば。糖尿病になっていない。

    6年前。2014年と比べてみてください。

    運気、よくなりましたか???(失笑..)

    あなたの運気。ここがピークでしたよ?

    返信削除
  38. このブログを読んで。
    なによりも気になったのはココ。

    >やっと親孝行してくれたと喜んでいます。

    ・・・・・・・・・・・
    やっと親孝行してくれた???

    それまでは???
    親孝行してなかったの???


    >息子のお陰でぼく自身生きてた価値もあったように思ってます。

         ・・・・・ ・・・・・・・・
    息子って。親の世間体、見栄のための道具???

    これだとまるで「合格してない息子に価値はない、親孝行してない」
    そういう風に読めますが?

    頭(精神構造)、大丈夫ですか???

    ・・ ・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・
    見栄、世間体が保てない息子は、親孝行していない、とでも???

    ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・
    人の親として、この感覚で大丈夫ですか???


    自分が息子の立場なら。

    親の考え方を、思わず恥じますが。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「自分は親の見栄や世間体の道具じゃない!」と思いますが。

    返信削除
  39. 自分もここの部分が非常に不可解でした。

    「弟子の1人がようやくゴールインしました!」

    まるで、さも自分の手柄のように言う。

    自分にもおんなじようなことがありました。九星気学の勉強中に。

    方位取りの話で。暗に断ってましたよね?

    気づいてないんですか? 気づいてないでしょうねぇ。。。

    「そういうのは、いいですから。。」と言いましたよ?

    でもあんたはこう言った。

    「これも勉強や!!どれどれ・・・」と、勝手に暴走が始まり。

    「4月から2か月間、南東の方角に引っ越せばいい!引っ越そう!」と、大暴走。

    呆気に取られてたんですが。。。

    すぐに引っ越せ? そんなのムリです。

    これ。ムリに引っ越して。運よく伴侶が見つかってゴールインしたとしたら。

    やっぱり「弟子の1人が..」と、さも自分の手柄のように誇張する気満々でしたよね?

    そういう『功名心』が、すんごく嫌でした。

    成りあがってやろう感?

     ・・・・・・・・  ・・・・・
    「ニーズのない占い」を勝手にして、どうされるおつもりだったのですか???(失笑..)

    「黙れ!!」と叱りつければよろしかったですか?(爆笑)

    返信削除
  40. なんというか。俗世にまみれた『煩悩の塊』なんですよね。

    自分はそういう「俗世」から、なるべく遠ざかりたい人間なので。

    そこが、決定的に合わない。

    >八卦は、天下国家から男女の関係まで多種多様に占えますが、その根本思想を四柱推命というちょっと難解な学問で学んでもらえることを願っています。
    https://fortune-spiritual.blogspot.com/2020/08/blog-post_11.html

    まるであらゆることを網羅して話せるように書いてますが。

    天下国家(政治の話)と、男女関係(でセクハラ)のギア2つしかないですよね?


    食欲(酒含む)、性欲、物質欲(カネ含む)。。。

    この世のありとあらゆる煩悩がたぎって、堕落している、していく人間の様。

    これに加えて『名誉欲(功名心)』『支配欲』まであるんだから。

    どれだけ欲深く、煩悩が深いか。。。

    こんな人間を「尊敬しろ」と言われても。。。そりゃムリってもんですわ。。。

    拙著:こんな占い師、いませんか?
    https://torotorothunderzo.blogspot.com/2020/05/blog-post.html

    返信削除
  41. 自分「あえて」チョーセンヒトモドキ、と書いてるんですが。

    意味わかりますか???

    自分にはわかるんですよ。あなたの幼少期。

    ・・・・ ・・・・・・・・・
    あなたは、いじめに遭っている。

    それも。部落差別ではなく、人種差別系で。

    それは。あなたの【にゃおんの大放言】を読めばわかります。

    伝わるんですよ。

    「(自分は昔、差別されたからこそ)差別し返してやろう!」という

    強い憎しみの感情が。

    差別していた人間は気づかないんです。気づかず差別してるので。

    でも。差別された側は、いつまでもトラウマとして残っている。

    それが「読んでて手に取るようにわかる」。

    これが『活きた心理学』です。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    だから「インターネットでモノを書くときは気をつけなさい」と

    ・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・
    何度も何度も、クチを酸っぱくして言ったのですよ。。。

    ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・
    書いていくだけ、あなたのことが丸裸になるのだから。


    で。あなたは、そういう過去があるからこそ『支配欲』がある。

    何者も。何事も。「自分の同調者にしか耳を貸せない。」

    自分のイエスマンしか置かない。置けない。それだけ『器が小さい』。

    他人の価値観を認められない。「自分の価値観こそ正義!」という人間。

    特に日干庚に多いですよねホント。。。


    息子さん。あなたの言うことをもしも聞かなかったら。

    どうされるおつもりだったのですか???

    自分らのように「切り捨てる」おつもりだったのでしょうかね?

    それ。親としてどうなんですかね?

    自分のイエスマンだけ集めて。どうされるおつもりですか???

    あなたのやっていることは。

    ヨガか四柱推命かの違いだけで。

    ・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    アサハラショーコー。おうむシンリキョーとまったく変わりないですよ?

    崇めてほしいんですよね? 尊敬してほしいんですよね???

    『名誉欲』と『支配欲』が同時にある人間は、コレだから。。。(ため息)

    そのうち「シャクティパット」でもなされるおつもりですか?(失笑..)

    呪いで『ポア』・・・も、もはやその気力すらないですよね、現状。

             ・・・・・・・・・・・・・
    自分に言わせれば。まったくもってお粗末な人間です、あなたは。


    あと。病気のことですが。

    >持病の高血圧と糖尿も劇的に改善してきています

    高血圧を治す薬も、糖尿病を治す薬も、現在ありません。
    高血圧は、治す方法もないので、騙し騙しやるしかありません。

    ですが。
    糖尿病は『治せます』。完治した人を自分はこの目で見ています。

    で。   ・・・・・ ・・・・・・・・・・・・
    糖尿病は「治さないと、どんどんどんどん悪化する」んです。

           ・・・                 ・・・・・・・
    数値の改善は、気休め。悪化の進行が遅くなってるだけで、悪化はしている。

    高血圧と糖尿病を一緒くたに考えると、すぐくたばりますよ?(棒読)
    https://blog.goo.ne.jp/aikoku

    返信削除
  42. そうそう。

    あなた『宿題』やってないですよね?

    >トロトロさんだぞ2020年8月12日 3:41
    >【 今日の宿題 】
    >「死ねば助かるのに..」
    >検索してみてください。
    >多分あなたには、一生かかっても理解しえない境地でしょう。
    >そこが『人間の器の大きさの違い』です。

    検索、しましたか?

    仕方ないのでリンク貼りましょう。
    https://dic.pixiv.net/a/%E6%AD%BB%E3%81%AD%E3%81%B0%E5%8A%A9%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AB

    死ねば助かるのに
    しねばたすかるのに

    『アカギ~闇に降り立った天才~』で発せられたセリフの一つ

    〇状況
    南郷はヤクザに多額の借金をしてしまい、今日の麻雀に勝てば借金は温情で帳消し、負ければ生命保険で支払い(≒死んで保険金で返済)という、まさに崖っぷちに立たされていた。
    しかし死を恐れるあまり強気の勝負に出られない南郷は、ズルズルと負けを重ね、ここで大きな役を出さなければ敗北を覆せない局面まで追い詰められてしまう。

    そんな南郷のいる雀荘に、チキンレースの帰りで警察に追われていたアカギが闖入してくる。
    突然の来訪者に動揺する一同だったが、追い詰められた場の雰囲気を変えたかった南郷はとっさに「自分が呼んだ」と藁にもすがる思いでうそぶき、少年アカギを自分の後ろのベンチに座らせた。
    そして勝負も最終局面、南郷にこれまでにない絶好のチャンスが訪れるが、同時に切るべき牌が相手の和了に繋がる危険もあると考え、無難な手に逃げようとする。
    その時――

    「死ねば助かるのに…」

    後ろにいたアカギの一言に、南郷は手を止めて問いただす。

    南「お前…麻雀わかるか?」
    ア「いや全然。ただ今気配が死んでいた。背中に勝とうという強さがない。ただ助かろうとしてる。
      博打で負けの込んだ人間が最後に陥る思考回路。あんたはただ怯えている。」

    この一言を聞いた南郷は弱気になった自分を捨て去り、一か八かの勝負に打って出る。
    結果、見事に自分の手は通り、最後に逆転勝利を掴んで自分の命をつなぐことに成功する。

    〇意味
    響きからネガティヴな感じを受けるが、実際は上記のように「負けて死ぬことを恐れていては勝機は無い。助かろうと必死になるのではなく、全てを受け入れて勝負すべき。」という意味合いである。



    「覚悟を持って。死んだ気でやりなさい。」

    って意味ですよ。

    ムリでしょうけれど。。。

    返信削除
  43. そもそもにおいて。

    「コロナ怖い!感染したら即死や!」と怯えて、『五黄殺』方面の東京に

    逃げてきてしまうヘタレの煩悩だらけの人間が。

        ・・・・・・・・・・・
    いまさら覚悟を持てるわけがない。

    ただ、ウソにウソを上塗りして。その場しのぎのやっつけ仕事の付け焼刃で。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ビクビクしながら今日を生き繋ぐことしか考えていない。

    酒も止め。糖尿病食を受け入れる。本気になって治療をする。

    根本から見直し、自分を変える。そうしないと、すぐくたばる。

    インターネットで入門募集なんて「悠長なことをしてるヒマ」なんてどこにもあらへん。

    そゆこと。

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「それができるほど、己を律することができる人間ではない」

    そう思っているからこそ。安心して『正解』を書いてるわけで。

    返信削除

  44. どうせ今後も『 現 実 逃 避 』 し か で き な い 。

    返信削除
  45. あんたがもっと手ごわい人間ならば。

    こんなことは、書きませんよ(失笑..)

    返信削除
  46. さすがのヘタレチョーセンヒトモドキ(失笑..)

    実に正直でよろしい。

    まるで「部下には特攻を命じ、自分は(商売道具の)ピストル自殺未遂して刑死した」

    東條英機なみのヘタレっぷり。

           ・・・・・・・・・・・
    では遠慮なく、今後もやっちゃいますね?♪

    https://twilog.org/yubic2017
    >【にゃおんの大放言】@yubic2017

    >誰でも逃げるよな。😥

    >企業の韓国離れが加速…国内で批判殺到! 完全な負け戦となった文在寅の末路
    >新日本製鉄は即時抗告 #POL https://president.jp/articles/-/37798
    >posted at 14:51:49

    返信削除
  47. それでは今夜も『深夜のクッキング』開始しますか?♪

    まず。意地でも直すつもりはないわけね。

    まぁ、恥ずかしい思いをするのは本人なので放っておきますか(爆笑)

    (再掲)
    トロトロさんだぞ2020年8月12日 1:20
    【 本日の添削 】

    >今から10年前
    ⇒はじめたのは2012年からでまだ8年しか経過していない。
     よって『今から約10年前』が正解。
    (後述の”Yahooチャットも二年ほどで閉鎖となり”と整合性が取れていない)

    >【占い Kougetsu】はこの業界でも初めてのインターネットによる「四柱推命Web教室」を始めました。
    ⇒「初めて」である根拠をお示しください。

    >三度の授業で一か月としていて、四柱推命だけで25か月(78回)
    ⇒25か月×月3回の授業は、合計75回です。それと後述になりますが

    >そういう事を四柱推命の勉強中にも繰り返し小生の体験談などをお話しして理解してもらっています。(だから、授業時間も倍になるのですが・・・^^)
    ⇒勝手なおしゃべりで授業時間をかさ増しして、終えるべきカリキュラムを積み残し、
     積み残した分を当たり前のように授業料を取るのは『ぼったくり』ですので
     くれぐれもお控えください。

    >八卦は乾為天から始まって、天地否までがあって、これらを順番にすれば一つの物語となっています。
    ⇒八卦の最後、六十四番目の卦は、天地否、ではなく『火水未済』です。
    https://renzan9123.com/2020/08/13/%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%a0%bc%e7%9a%84%e3%81%aa%e5%9b%9b%e6%9f%b1%e6%8e%a8%e5%91%bd%e3%82%92%e8%87%aa%e5%ae%85%e3%81%a7%e5%ad%a6%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%bf%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%8b%e3%80%91/

    返信削除
  48. 今日はあっさり風味でいきましょか?(笑)

    【占い師養成講座受講生随時募集中】
    四柱推命を学ぶ事で自らの長所と短所を見極めて人生の羅針盤とする人もいますし、適職を選んで夢を手に入れようとする人もいます。すべてはその人の持って生まれた運勢によるものですが努力する方向性を間違わない為にも生年月日占いの最高峰である四柱推命を自ら学ぶことで積極的に人生に打って出るための機会になればと思います。

    【受講費用】

    入 学 金 二万円。

    テキスト代 二万円。

    (四柱推命、九星気学、易学テキスト代金)

    1ヶ月の受講料一万二千円。

    【その他必要なもの】(省略)

    【受講期間】

    四柱推命は75回講義、九星気学は6回講義、八卦易学は39回の講義となります。


    ・・・えーっと。講義が合計で(25+2+13=)40か月分あるんですね。

    40ヶ月×12,000円=48万円。

    プラス。入学金2万+テキスト2万(あの粗末なモノいつの間に倍にしてるの???(笑))

    ・・・・ ・・・・
    トータル、52万円。


    52万円です。(ココ重要。)
    https://renzan9123.com/

    よーく計算すると。これだけかかるんです。

    ・・・
    52万、ですよ? いろんなモノが買えますよね???

    なのに。
         ・・・・・・
    それでも「覚えられない」。

    ・・・・・ ・・・・・・・
    四柱推命が、モノにならない。

    書いてある。

    >しかし、四柱推命の勉強を25か月で終えた時点で、全員のお弟子さんが異口同音に仰られるのは「これだけ学んでもほとんどわかっていません・・・」と言われています。でも、それで当たり前なのです。

    ・・・・・・・・
    当たり前じゃないです。

    ・・・・ ・・・ ・・・・・・
    教え方が、決定的、致命的に悪いのです。

    なぜならば。
          ・・・・・・・・・・・
    この人には『モノを教える技量がない』から。

    それ以前に。占い教えてないから。

    ここは「占い教室」ではなく。

    【占い(をダシにした)kougetsu】のおしゃべりサロン、だから。

    内容は主に。
                       ・・
    ・アベマンセー(反アベの強烈な悪口で、必ず 体調を崩します。)

    ・(恋愛話という名の)セクハラ
     (受け入れない場合はおこちゃま扱いになります)

    ・阪神タイガースの話。


    で。覚えられない場合はどうなるのか?

    これも書いてありますね。

    >授業中にはもちろん丁寧に教えていますが、人間はそうは簡単には覚えきれるものではありません。人間には「忘却線」と言うモノがあって、一度勉強しただけではほとんどをすぐに忘れてしまいますので、何度も何度も繰り返し勉強してそのうちに知識が定着してゆきます。

                ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
    要は。復習するために「 追 加 料 金 を 払 え 」と書いてる。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    コレ。覚えるのにいくらかかるんでしょうかね???

     ・・・・ ・・・ ・・・
    『この人の(粗末な)教え方』だと。

       ・・・・・・・・・・
    まぁ、あと50万くらい必要でしょうね。。。

    ・・・・・
    100万円ですか。

                 ・・・・・・・・・・
    ちょーーーーーーーーっと、コスパ悪くないですか?(苦笑)


    で。なにげにスゴいこと書いてます。

    >要するに四柱推命の判断は、その人の命式がどのようなタイプの命式であるかを的確に判断出来たらそれで充分なのです、あとはテキストを見て(シラ~とカンニングして)判断すればいいだけです。(笑)

    ・・・・・・・
    その程度でいいのであれば。

    ・・・・・・・・・・・
    25ヶ月も勉強させるな。


    はい。ぼったくり決定。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    全然カリキュラム見直しできてないですやん?(失笑..)

    https://renzan9123.com/2020/08/13/%e3%80%90%e6%9c%ac%e6%a0%bc%e7%9a%84%e3%81%aa%e5%9b%9b%e6%9f%b1%e6%8e%a8%e5%91%bd%e3%82%92%e8%87%aa%e5%ae%85%e3%81%a7%e5%ad%a6%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%bf%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%8b%e3%80%91/

    返信削除
  49. 今日は一つ、大事なことを。


    ここの『【占い(をダシにした)kougetsu】のおしゃべりサロン』ですが。

    ・・・・・・・・・・・・・・・
    受講すると絶対に体調を崩します。

    ・・・・・・
    保証できます。

    なぜならば。

    ・・・・・・
    悪口がひどいのです。

    ・・・・・・・・ ・・・・・・・・
    授業時間の半分は、悪口に費やされる。ご覚悟ください。


    昨今の安倍政権への批判は日増しに強いです。

             ・・・・・・・・・・・・・
    その分だけ、ヤツのバッシング対象が増えてます。その分悪口も増えます。


    当然、自分への悪口も数えきれないくらいたくさんあるでしょう。


    人間というのは。

    ・・・・・・ ・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・
    悪口を聞くと、肉体的、精神的に大きなダメージを背負い、蓄積されます。


    逆に言うと。


    ヤツは「悪口を、誰かにぶつけたくてぶつけたくて堪らなくて仕方ない」のです。

    見てください。こうですよ?

    【にゃおんの大放言】@yubic2017
    https://twilog.org/yubic2017

    そして。

       ・・・・・・・・・・
    彼は『存分にストレスを発散』し。

    ・・・・・・・・
    授業料も手に入る。


    ヤツにとっての一石二鳥の事業、なのです。


    逆に。受講者は。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
    当座52万円+青天井のお金を支払い。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・
    ロクでもない中身の全然ない四柱推命、それすらも覚えられず。

         ・・・・・ ・・・・・・・・
    なおかつ。体まで壊す。治療代までかかる。

    それがこの


    【占い(をダシにした)kougetsu】のおしゃべりサロン の、全容です。

    ・・・・・・・・・・・    ・・・
    受講した人間の言うことですよ。体験談、なのです。

        ・ ・・・・・・・・・・・・・
    そして。皆、体は全員必ず一度壊してます。


    コスパ悪すぎるどころではありません。


    本当の、本物の、正真正銘の、詐欺、ペテン。

    ・・・ ・・・・・
    究極の、ハズレくじです。

    返信削除