merlinのブログ

merlinのブログ

日常の気になったことなどを書いていきます

Amebaでブログを始めよう!
先日ちょっと書きましたけものフレンズの記事のその後ですが、やっぱりけものフレンズ2が気になって観てしまいまして、かなり後悔しています。

炎上しているのは知っていましたが内容までは把握してなくて、そちらも調べてみたら酷いですねこれは。アニメ界に留まらず日本の闇じゃないですか。
炎上する要因が膨大過ぎて全て把握はしきれませんが、けもフレ2 炎上とかで検索すると大量に事件が出てくるので、興味がある方は調べてみてください。
文字通り「ここに記すには余白が狭すぎる」というほど出てくるので

炎上し続けているのも最初は半分ネタだと思っていましたがこれは炎上し続けて当然ですね、むしろ風化させてはいけないと思いました。

今日はこれで頭がいっぱいになってしまいまして、体調も悪く仕事も手に付きません。
こんな愚痴みたいな事書いてごめんなさい。


けものフレンズ Blu-ray付きオフィシャルガイドブック 新品1-6巻全巻セット
昨日、いつも通りいつも行く銭湯へ行って気が付いたんですが増税の関係で入泉料が100円upしていました。
元が500円だったので20%upですか・・・

回数券で入っていたので全然気が付きませんでしたがこれは何気に痛いですね、券売機は現金しか対応していないので還元も受けられませんし。

そして帰りに靴が無くなっていました。
多分、盗まれたとかではなく誰かが履き間違えてしまったのだと思いますが、車に替えの靴があって助かりました。
コインロッカーを使えという事ですね。

何だかんだ言ってもこれからも通いますけどね!www
Hotmailの迷惑メールを確認したら、MicroSoftからSurfaceの広告が迷惑メールフォルダに入っていましたw

今はHotmailでなくOutlookですよね、アカウント持っていないので分かりませんがOutlookなら正常に届くんでしょうか?
と一瞬思いましたがそんなわけないですよね。

送り主は<email@engage.surface.com>
リンク先のドメインは<click.engage.surface.com>

フィッシング系のスパムかと思ったのですが、調べてみたらちゃんとMicrosoftから送られてきてました。
リンクを踏んでもmicrosoft.comにリダイレクトされますし、紛らわしいですねw


ESET インターネット セキュリティ(最新)|5台3年版|カード版|Win/Mac/Android対応
すっごい今更ですが、「けものフレンズ」のアニメを観ました。
名前や評判は知っていたんですが、中々見るには至らず。

たまたま時間が空いたのでアニメ1話を観てみたら一瞬で引き込まれて、そこからはもう最後まで一瞬でしたね。
けものフレンズはアニメの中も外も愛がいっぱいに溢れていました。とっても優しい世界で心が洗われます。

それでアニメ2期(けものフレンズ2)もとりあえず1話だけ観てみたのですが、こちらはちょっと微妙でした。
ネットを調べたら評判は散々なようで1期と真逆の様子。
まだ1話しか見ていませんが、確かに前作や動物へのリスペクトが全く感じられません。

というかアニメが終わった今でも炎上し続けているのはある種の奇跡ですねw

けものフレンズ2はスルーしてけものフレンズ3(スマホアプリ)をやっても大丈夫でしょうか?

漫画の評価は良いようなので、先にそちらを読むべきですかね?


けものフレンズ Blu-ray BOX
最近蚊に食われる事がちょくちょくあって、調べてみたら蚊が活発になるのって春と秋なんですね。
むしろ真夏は活動が落ちているのだとか。

温暖化のせいで蚊の活動時期も段々と変化してきているんですね。

ついでに蚊に「食われる」という言い回しが方言なのも知りました。刺されるが一般的ですか?
日本語って難しいです。


蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 200日分 無香料 (防除用医薬部外品)