ともの日記

ともの日記

日常や趣味、世の中の出来事について、のほほんと語っています。

Amebaでブログを始めよう!

明日3月22日はWBCの決勝!

日本時間の8時から試合開始。

 

準決勝は村上選手の逆転サヨナラにテンションぶち上がり。

明日の決勝もきっとやってくれるでしょう!!

 

この3連休はhuluでドラマを観るのにハマってるのですが、「ハケンの品格 2020」を見終わったので、次は「義母と娘のブルース」を鑑賞。

 

この「義母と娘のブルース」こと「ぎぼむす」はリアルタイムでもちょっとだけ見てたんだけど、ガッツリ見たのは今回が初めて。

 
綾瀬はるかさんのスーパー真面目なキャラがすごくイイ。
 
夫役の竹野内豊さん、娘役の上白石萌歌ちゃん、店長の佐藤健さんなど、周りをかためている役者も味があっていいなー。
 
けっこうシリアスなストーリーなんだけど、笑えるドラマだから見てて楽しい。
 
ただ、全10話もあるから、今日中に全部見るのは厳しそう・・・。
あかん、絶対に寝不足になるやつや。。。

 

Hulu

 

さて、この3連休はhuluでドラマを観るのにハマってます。

今見てるのが「ハケンの品格 2020」。

 

前作の「ハケンの品格」が13年前。

いや、時が経ちすぎててビックリした。。。

 

篠原涼子さんと大泉洋さんのやり取りが好きで、まんまとハマってしまった。

 

そして、今回の続編。

 

あんまり書くとネタバレになってしまうので書けませんが・・・

まあ、大前春子はやっぱり大前春子だった(笑)

 

コロナの影響もあり、全8話で一気に観るにはちょうど良い感じ。

さ、明日は何を観ようかな~。

 

Hulu

 

 

気がついたら今年の梅雨が明けてた・・・。

 

ニュースで「関東甲信越 梅雨明け」というのを見るまで、「なんか急にあっちぃーな」と思ってたんだけど(笑)

 

それにしても、年々夏が短くなってるのは気のせいだろうか。

昔は7月上旬に梅雨が明けて、中旬以降は猛暑の夏休み!ってイメージだったけど。

 

今は梅雨が明けて少し経ったらもう秋!みたいな。

でも、異常な猛暑がぼちぼちあったりするから、油断できないんだよね。。

 

温暖化が関連してるのかな・・・。恐いなー。

 

在宅勤務が増えたせいか、電気代がすごい。。

 

4~5月はエアコンが必要ない良い気候だったから気にならなかったけど、6月以降は暑い日がちょこちょこあって、エアコンがフル稼働。

 

毎日がんがんエアコンを付けてたら、電気代がものすごいことに。。。

あとは、パソコン代とか。
 
在宅勤務は楽だけど、テレワークにはこういう問題もあるんだなー。
なかなか難しい。