ファンケルでだしている「尿酸サポート」が、計画の2倍の売れ行きだそうです。

尿酸サポートという商品名にすぐ目が行ってしまいました。

そうです、私は尿酸値が高い。人間ドッグで、しっかり基準値をオーバーしてました。
7.2mmg/dlです。

まだ通風にはなっていないのですが。気になっています。
ときどき足の親指付け根辺りに違和感があると、やばい通風か?
なんて、結構びびったりしています。

上司と一緒に出張先して、出張先で、通風になって、駅まで行くこともままならず、
出張先でレンタカーを借りて、私が運転して帰ってきたことが有ります。

真剣に痛そうで、これはちょっと通風にはなってはいけないなと感じたのに。
なんだこの尿酸値は?

尿酸サポートが売れているということは、効き目があるのかな?

いっぺん試してみようかなと思っています。

尿酸値を下げて、プリン体0じゃない普通のビールを飲みたい。













八村塁選手のお気に入りのお菓子は、白えびビーバーだそうです。

このお菓子は、石川県のお菓子メーカーの北陸製菓で作っている揚げあられビーバーシリーズのなかの「白えびビーバー」です。

白えびというと富山県ですよね。八村塁選手の家も確か富山県だったから、
地元の味なのかも。

そして、故郷から大量の白えびビーバーが送られたみたいで、
同僚に食べさせたみたい。

結構、同僚にも気に入られているようです。

もしかすると、NBAで、白えびビーバーが流行るかもしれませんね。



昨晩は、オールスター第2戦を楽しませてもらいました。

いつもの人じゃない人たちが、ホームランをぽんぽん打つのは、とても楽しかった。

阪神の選手たちは、甲子園で生き生きしていましたね。

ペナントレースの前半戦終了の頃には、全然撃て無いチームだったのに、
見違えるような打ち方ですね。

2試合連続のホームランで、大腸がんから復帰した原口が目立っていましたが、
やっぱり近本が凄かった。

先頭打者ホームラン、5打席連続安打にサイクルヒット。

サイクルヒットについては、パリーグのナイスアシストと言った所ですが、
やっぱりそれが出来るのは、すごいことです。

梅野もホームランを打ったし、ジョンソンも0点に抑え、最後は、藤川が3人でピシャリと
試合を締めました。

巨人の独走で、終わった感のあるセリーグですが、この勢いで、阪神が調子付いて
面白いセ・リーグにしてくれればな。と思ってます。