気ままに徒然と綴る日常生活と時事ネタっぽい日記( ・∇・)

気ままに徒然と綴る日常生活と時事ネタっぽい日記( ・∇・)

なんの参考にもならん食レポしたり、道具レポしたり、時事ネタの感想書いてみたり。

私のために親がしてくれたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

習い事、ですね。

小学校の時に水泳を習わせてもらったのですが、身体機能の下地みたいなのが養われたと思っています。

 

水泳って、全身運動じゃないですか^^

 

ということで腕力も脚力も体幹的な部分も、効率よく育ったのかななんて思ってます。

 

...いまバタフライ泳法をやった日には全身筋肉痛のボロボロになる予感しかしませんがw

ただ、身体は覚えてるんじゃないかなと思います。

 

覚えてる通りに動いてはくれないのが少し悲しいところです( ̄▽ ̄)

理不尽だと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ありきたりですみません、お天気ですw

 

意を決して外に出ると、出た瞬間の雨w
「傘なしでいけるだろ!」と決断した時ほどやるせなくなります
( ̄▽ ̄)

 

 

 

けどまぁ、小雨かつ通り雨程度であればそこまで濡れることもなく。
どっかお店に入る時に、入店していいのかな、、と思うほどのずぶ濡れに見舞われなければ全然OKですw

 

幸い春も近づいてきてて、仮にずぶ濡れ機会があったとしても、まぁ風邪をひきにくくはなったことでしょう
( ´ ▽ ` )

新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ゆるめのFIREがしたいっす。。

 

極力働かず、気分次第で休んでもよくって。
それで誰も困ることがなくって。

 

最低限ちゃんと自分のことを食わせていきつつ、特に贅沢は望まないから税金やら年金やら通常生活費の数字にプレッシャーを抱えなくていいくらいの。

 

 

わたし、年間200万くらいあれば生活保てるので、とりあえずは配当でも印税でも権利収入でもなんでもいいから、年間200万がなんもせんでも手元にやってくる仕組みを作りたいところです
( ̄▽ ̄)

AI技術の進化がすごい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

それなーって思ってますw
いいぞもっとやれーとw

 

自動化できることはできる限り自動化していただいて。

 

仕事を奪われるとか結果食っていけなくなるとかの話もありますが、『機械がむしろ養ってくれる』のレベルまで進んだら食っていけるし働かなくていいじゃないですか。

 

 

個人的には、衣食住を機械が満たしてくれるレベルになったら、好き勝手な自由時間過ごしますよ。

 

わたし自身は、集団生活、向いてませんので会社とか組織に属するのって好ましい状況じゃないですし。
大人数は、きっついのです。

 

自分と、腹割って話のできる人ほんの数人と、とかで全然満足して過ごしていけます。

 

 

 

なんかもうね、まだまだSFな世界観のままではありますが、「お金」ってものから解放された時代が来て欲しいです。

 

生産・加工も流通もサービスも、全部機械にやってもらいたい。

セルフレジだって大いに結構。

 

自分自身の本体メンテナンスのために運動やらボケ予防の学習や活動はしますが、むしろ、それ以外はしたくないw

 

そんな怠け者なのですよわたしは。

 

 

でもね、「お金」のために関わりたくもない人と関わらざるを得ないような仕事とか生活は、技術の進化が淘汰してくれることを願っています。
期待もしています。

 

AI技術が自学自習に自己メンテナンスと、ほっといても勝手に進化して人間を超えていこうとも、わたし個人はかまいやしません。

ターミネーター的ディストピアを懸念する人もいますが、個人的にそれでもいい。

 

便利さの享受を受けてきたんだし、リスクも仕方ない。

 

個人的意見なので、誰にもこの考え方を強いる気はもちろんありませんが。

 

 

 

ものは使い方、です。

 

太古のころからの火からしてそうでしょう。
危害の原因にもなれるし、皆を温めたり美味いもの作るときに使えたりもする。

 

包丁とかの刃物もそう。
事件起こすおかしなひともいれば、料理人として人を幸せにできたりもする。

 

AIも同じですって。

 

 

 

そして、わたしはそんなAI技術の進化がただただ喜ばしいし、「あと何年したら働かなくて済むかなぁ」なんて夢想が現実になってくれるべく願ってます。