【cafe&bar bell(方南町)】新鮮な雰囲気のカフェ&バー♪ 家庭的な味のチキンライスがおいしい!

都内グルメ情報【たしれぽ*】カフェ,バー,中野,方南町,都内グルメ情報【たしれぽ*】

お店紹介

  • 雰囲気(昼:12時過ぎ)

昭和の名曲が流れていて、テレビも点いているのでそこそこ賑やかです。

  • 値段帯(昼)

ランチセットメニューが¥1,000〜食べられます。

方南町駅のすぐ近くにある新しいカフェ&バー。ご夫婦で切り盛りされています

この日は方南町に用事があり、その後パートナーさんとお昼を食べようと駅の近くでお店を探していたところ見つけたのがこちらのカフェ。方南通り沿いにあります。

『cafe&bar bell(カフェ&バー ベル)』というようです。黄色いひさしが目印。

こちら、お店がまだ出来て日が浅いからか、まだネット上でもあまり情報が多くないようです。穴場っぽいので、ランチタイムにふらっと寄ってみるのもありかも。

ランチタイムが長めの15時までなのがうれしい。メニューも洋食から定食までいろいろあるようで、二つ返事でここに入ることに決めました。

きれいで清潔な店内。小物類もシンプルで落ち着きます

外観もまだまだ新しそうなお店。中に入ると‥‥

陽の光が明るい店内で、ご夫婦が一緒に切り盛りされていました。店内はBGMとして昭和の名曲が流れていて、さらにカウンターの奥でテレビが点いてました。

店内も新しくてきれいなこのお店、調べてみたら36年営業していたブティック『Veil (ヴェール)』が閉店し、2018年12月に新たにオープンしたそうで、まだ日が浅いお店とのこと。どことなく初々しい感じが良い、新鮮な雰囲気のお店です。

店内はカウンター席が6席ほど、2人席のテーブルが5卓ほどの小さなお店です。この日は日曜日のお昼にさしかかった頃で、席は5割ほど埋まっている状態でした。常連さんなのか、慣れた感じでカウンター席でタバコを吹かせているおひとりさまが多めな印象。

テーブル席に座ってみました。木目がきれいな清潔な卓です。ちなみに全席喫煙可で、灰皿が置いてあります。

灰皿はセルフサービスのようです。ちなみに奥に写っているドアがお手洗い。

お店の奥には漫画本や新聞が置かれていました。ランチバッグは値札が付いていたので、おそらく購入できると思われます。

土日用のランチメニューはこんな感じ。

手作り感あるメニューです。すごい書き足してある感が微笑ましい 笑

平日の通常メニューはこちら。

全てドリンク付きです。結構色んなメニューがあって迷っちゃいますね。ちなみにカフェでありバーでもあるので、もちろんお酒も飲めます。

結局管理人は【チキンライス】、パートナーさんは【カレーライス】に決まりました。

お店はちょっと混み始め、店員さんはおふたりとも忙しそうに料理されていました。その間ゆっくりとテレビを視聴しながら待ちます。ちょうどアタック25をやっていたのでぼーっと見てました。アタック、チャーンス!!

昔懐かしいカレーとチキンライスの味にほっと癒される

20分くらいで、先にパートナーさんのカレーライスセットが到着。

シンプルながら整った見た目のセット!トレーやカレーのお皿など、シンプル・イズ・ベスト感がさわやか。カレーライス自体の量はカフェらしく少なめ。

喫茶店らしくたくあん付き。その隣はかぼちゃと鶏肉の煮付けでした。

少しカレーを食べさせてもらいましたが、リンゴペーストの甘めで食べやすい家庭的なチキンカレーでした。たくあんもいいお口直しになってました。

カレーから2〜3分ほどして、お待ちかねチキンライスセットも到着。こちらはまずサラダからいただきます。

ごく一般的なサラダ。玉ねぎペーストの甘めのドレッシングでした。

チキンライスは食べ慣れた家庭の味。たしの実家で作る母のオムライスの味がして食べやすかったです。ケチャップ多めといえばいいのかな。

具も玉ねぎ、ピーマン、人参、チキンとシンプル。量はそこそこなので、男性は若干物足りないかも。

食後は頼んでいたセットドリンクのアイスコーヒーが到着しました。キリリとした綺麗な楕円形を描くコップがまた良き。

酸味があっておいしい。食後の腹ごなしにちょうど良い感じ。

途中からミルクも入れてみました。クリーム感濃厚でまたおいしかった。
個人的にコースターのデザインも繊細で好みだったので、記念にぱしゃり。

〈ちょっとひといき〉英会話クラブ、会員受付中。

店内にもいくつかチラシや掲示がありましたが、こちらの店舗を間借りして英会話教室もやっているようです。

英語を学びたいけど、スクールに通うのは面倒‥‥、できれば気軽に学びたい、という方にオススメだそうですよ。

 

今回はお店の事前情報無しで入りましたが、家庭的な落ち着いた雰囲気のカフェでした。ふらっと寄ってゆっくりコーヒーを飲むのに良いですね。

お店の情報

お店の詳細や予約はこちらから↓

 

他のグルメレポ一覧についてはこちらもどうぞ♪↓