【パパスカフェ 新宿高島屋店】高い天井と大きな時計が印象的なカフェ!

都内グルメ情報【たしれぽ*】カフェ,新宿,都内グルメ情報【たしれぽ*】,高島屋

たしれぽ*今回は広々とした天井が心地良い、
🌫パパスカフェ 新宿高島屋店🌫
さんをレポします!

お店紹介

  • 雰囲気 


清涼な空気が流れる落ち着いた空間です。

  • 値段帯 

ちょっとリッチにランチを楽しめます。

新宿高島屋の奥にある穴場カフェ

各線新宿駅から徒歩約2分の新宿高島屋の7階にあります。
高島屋自体は何度も行ったことがあったのですぐにわかったのですが、このカフェはフロアの一番端の、さらにパパスという同名の紳士服のお店の裏に、ひっそりとありました。

高島屋の中にこんな所があるなんて‥。
ちょうどお昼時で店内はほぼ満席で、店員さんが案内してくれるまでしばし待合席で待機しました。

店頭のメニュー表もオシャレです。

高い天井と開放感あるモニュメントは必見

中に入ると、

ご覧の通り、天井が高くて明るくて、めちゃくちゃ開放的!!
ちょうど入り口から見て正面に、でっかい時計のようなモニュメントがあるのがオシャレでとても印象的でした。多分動いてはいなかったので、時計としての役割はないんだと思われる。

客席の中央に植物を置いた大胆なデザインの店内。
ここが東京都心のデパートの一室だということを忘れてしまいそうになる空間です。どういうコンセプトなのか気になるところ。

店員さんが持ってきてくれた本日のランチのプレートもオシャレ。
ちょっとしっかりめに食べたかったので、【牛肉とトマトのスパイシーカレーライス】を注文しました!
サラダ付きでお値段¥1,296。

10分ほどでカレーが到着。給仕してくれた女性店員さんの制服が水色のレトロなデザインでかわいい〜!
でもサラダより先にカレーが来てしまった。笑

すぐにサラダも到着しました。
画像だとカレーが手前にあるので結構大きく見えますが、実際の量は結構控えめです。
しっかりとナプキンも付いてきました。

トマトの風味しっかりな上品カレー

さてまずはお野菜から。
サラダはドレッシングが薄いのか少ないのか、レタスのみ食べてる感じ。
新鮮さもやや足りなくて、個人的にちょっとビミョウでしたー
💧

メインのカレーは、すり潰しのトマトがゴロッと入っていて、トマトの風味がしっかりします!スパイシーさは名前のインパクトほど感じず、甘めでとても食べやすかった。牛肉も大ぶりで結構しっかり入っています。
また、着色料を使っていない茶色いタイプの福神漬を結構久々に見ました。もしかしたら特別なものじゃなくフツーの市販品かもしれないですが、これが結構カレーの良いアクセントになっていて、管理人的には好きでした。

ライスは少ないので、上品にゆっくり食べたい1品です。

〈ちょっとひといき〉ロゴ付きナプキンとレトロなデザインのテーブル

ふと周りを見回してみると、管理人の当初のイメージ通り、やや中高年の割合が高かったです。
決してザワザワとならず、サワサワとした清涼な音が流れるような上品な空間でした。

画像はパパスカフェのロゴが入ったナプキンと、テーブルに刻まれたブランド名?
こういうちょっとしたオシャレさにグッと来る管理人でした。

お店の情報

お店の詳細や予約はこちらから↓

 

他のグルメレポ一覧についてはこちらもどうぞ♪↓