クラウドファンディングで制作した
Juriのアートヌード写真集 好評発売中!

写真集を見る

ヌードのためのカラダ準備Part1!Juriのカラダスペック大公開!

ヌード撮影前
この記事は約5分で読めます。

ポチポチポチッと3クリックでJuriを応援♡

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ 

痩せすぎ禁止令でしょぼーん

小道具駆使してエロかっこいい芸術ヌード撮影!花魁、監禁、羽飛ばし~。」で、撮影用の小道具準備について書きましたが、ヌード撮影において、何より大事なのは私のカラダ!カラダの準備をしないといけません。

いくら芸術と言っても、オンナゴコロ的にあんまり見苦しいカラダは見せたくないってもんです。紛れもない一流芸術のルノワール絵画ですが、彼が描く裸婦のおなかみたいになるのは避けたい。

Juri
Juri

私、痩せるわ!

仁

女性は曲線!痩せすぎはダメ!

もともとが痩せ型なので、これ以上に痩せることは、カメラマン仁くんにも、ヘアメイク ロビンちゃんにも、強固に反対されました。しょぼーん。

 


痩せるみそ汁のJuriカスタマイズ版

せめてと思い、金スマで紹介されていた「痩せるみそ汁」を飲んでみることに。これ本当は「長生きみそ汁」として書籍発表されたものなんですよね。ダイエットというより、カラダに良さそうだなと思って始めてみました。

医者が考案した「長生きみそ汁」 [ 小林弘幸 ]
医者が考案した「長生きみそ汁」【電子書籍】[ 小林弘幸 ]

痩せるみそ汁(長生きみそ汁)のレシピ
みそ玉10個分
・赤みそ:80g
・白みそ:80g
・玉ねぎ:150g
・りんご酢:大さじ1
玉ねぎをすりおろし、すべての材料を混ぜるだけ!

上記は基本のレシピですが、私は割と玉ねぎを多めに、200~250gくらい入れています。りんご酢も倍量の大さじ2を投入。出汁はなくても美味しいとのことでしたが、私は出汁なしだと口に合わず。それは、お椀にこのみそ玉を入れてお湯を注ぐだけ、という簡単な食べ方をしているからかもしれません。具材を煮込んで通常のみその代わりにこれを使うのなら、具材からの出汁が出るから大丈夫かも。 私は顆粒出汁も大さじ3、追加しています。

もともと朝ごはんを食べていなかった私ですが、2月以降、この痩せるみそ汁が朝ごはんになりました。お椀にみそ玉と下記の具材を投入して、具沢山にしています。

Juriの朝ごはん
・みそ玉
・フリーズドライの野菜
・お麩
・アオサ
・冷凍ねぎ
・七味唐辛子
すべてをお椀に入れて、沸騰したお湯を注ぐだけ!

Juri
Juri

この材料なら、煮込まなくてもお湯を注ぐだけでOK。作る時間は3分くらい?忙しい朝でもすぐにできます。朝にこのみそ汁を飲むと、温まって身体も目覚めるみたいで良い感じです。

お昼ごはんは、会社で宅配のお弁当を食べることが多い私。もともとそのお弁当に、インスタントのみそ汁を追加していました。これを、痩せるみそ汁に置き換え。会社では、みそ玉に七味唐辛子だけ追加して食べています。七味はデスクに常備!柚子胡椒やブラックペッパー、ガラムマサラ、薬味やスパイス系が大好きなんです。

Juriはこんなカラダをしています

結果、撮影までの1ヶ月半の間に痩せたかというと、体重変化はありませんでした。下記の画像は、ヌード撮影前日の4/13に撮ったもの。ちなみに私の身長は154cmです。

Juri
Juri

体脂肪率がヤバイですね…。20代の時は体脂肪率18%だったのに…っ!内蔵脂肪もBMIも年々上がってしまうし、衰えにあらがうのは大変です。

でもね、痩せるみそ汁を飲み始めてから、カラダの変化が2つありましたよ。

痩せるみそ汁を飲んでからのカラダの変化

1:超快便!
もともと便通は良かった私。それがさらに良くなりました。いやもうスッキリ過ぎて気持ちいいくらいです。

2:むくみ解消!
ほぼ毎日9cmピンヒールで過ごす私。夕方に足がむくんでいたのが、飲み始めてから全然むくまなくなりました。

Juri
Juri

思うに、金スマに出ていた芸能人たちが痩せたというのは、便通が良くなって不要なものがきちんと外に排出されて、むくみは水分ですから、余計な水分も抜けて体重が減ったりおなかがへこんだりしたのでは?と考察しています。私はこのみそ汁がえらく気に入ったので、今も継続して朝と昼に飲んでいます。

ちなみに今朝の画像も載せてみますね。昨日、友達と牛タンパーティーをやって、牛タンを1人あたま400g食べて色々飲み食いしたので、最近の平均体重よりちょっと増えてます。ええ、私けっこう大食いです。そしてパーティーやってたんで昨日ブログのアップができませんでした、ごめんなさいw

牛タンが大好きなので、1~2ヶ月に1回は牛タンパーティーをやってます。業務用スーパーのAプライスやコストコで買える、固まり牛タンはコスパ最高厚切りで焼いて、岩塩とレモンをかけて、レタスに巻いて食べるのが絶品! 1人あたま400~500gくらい、軽く食べられちゃいます。カルビもロースもいらない、牛タンだけ持ってこーい!

最近は、じゅりずむプロジェクトやらクラファン準備で忙しいからか、少し痩せて43.5kgくらいになってました。もしかしたら、もう5ヶ月くらい飲み続けている、痩せるみそ汁の効果もゆるゆる出ているのかもしれないですけどね。

Juri
Juri

体脂肪率などは相変わらずですが、体年齢28歳は嬉しいな。るんるーん。カラダの準備は、美容クリニックで最先端の美容医療を受けたり、色んなグッズを買ったり、サプリを飲んだり、色々とやりました。1回で書ききれないので、続きはまた今度書きますね。

ポチポチポチッと3クリックでJuriを応援♡

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ 
LINE公式アカウントで、LINEだけの裏話、ブログの更新状況、ライブ配信の告知を発信しています!ちなみに、LINE公式アカウントの仕組みとして、誰が友達登録してくれたのか私にはわかりません…。ま、だからこそ気楽に友達登録してくださいませ。

TwitterFacebookでは、記事にするより早く、記事のタマゴを発信しています! たまに毒を吐いちゃうこともあり。

BIGO LIVEでライブ配信やってます!ご視聴&フォローよろしくね。アイテム大歓迎!たくさん贈ってくれた方には、私のヌード写真集をプレゼントする企画が進行中。
アカウント名:Juri
BIGO ID:jurism.me

コメント