クラウドファンディングで制作した
Juriのアートヌード写真集 好評発売中!

写真集を見る

【活動報告】朝10時まで飲み屋営業!今夜も中洲の「あいつん家」に参上!

クラウドファンディング
この記事は約6分で読めます。

ポチポチポチッと3クリックでJuriを応援♡

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ 

9/5(木)ビゴライブ配信

久しぶりのビゴライブ。何かをやりながら配信ということができなくて、ライブ中ずーっと画面を見て喋りっぱなしの私は、ついつい配信の間隔が空いてしまいます。リスナーを放ったらかしとか、塩対応とかできないんですよね。となると、けっこう気合いを入れて、時間を確保してからじゃないと配信できなくて。本当はもっとこまめに配信できるといいんですけどね…。

久しぶりの配信だけど、フォロワーの方も来てくれてホッとしました。配信間隔空きすぎてフォロワーいなくなったらどうしよとハラハラします。

始めてみれば、やっぱりライブは楽しい!昔は何を話したらいいかわからず、とにかく喋りを止めないことに必死になっていたけど、今は楽しんでライブできています。2~3時間くらい喋りっぱなし、よくできるようになったなぁ。何事も練習回数を重ねることですね。ま、ライブの場合は本番が練習ですけど。

Juri
Juri

以前からずっと私を応援してくださっている、SasaKISSさんも来てくださいました。SasaKISSさんはライブやTwitterなどでもいつも応援してくれていて、クラウドファンディングへの支援もいただきました!本当にありがたいです。

ライブ中はスマホがふさがっちゃうので、PCでLINEを開いています。この日のライブ中に1通のLINEが。前回の活動報告に書いたバーベキューで、支援をくださった方です。「おつ。今忙しい?」ライブ中ということを伝えると、終わったら連絡ちょーだいと。

この連絡をくださった方は、野上さんといいます。プロマジシャンで、イベントやパーティーなどでショーを行うとともに、中洲で「あいつん家」というバーも経営されていらっしゃいます。

バーベキューの時には、支援をいただくに留まらず、ポスターをお店に貼るからくれと言ってくださり。しかも「2枚くれ!」と。もちろんチラシもお渡ししました。後日、ポスターを貼った写真も送ってくださいました。手書きの吹き出しに温かみがあって、すごく嬉しい!

あいつん家

0時くらいまで配信して、終わったことを伝えると電話が。9/14(土)のクラウドファンディング最終日は同窓会があって、その後同級生たちが野上さんの「あいつん家」に流れてくるから、そこで直接同級生たちに支援を求めないか?というお話でした。そんなの、願ってもない話です!

ポスターを貼ってくださったことをLINEいただいた時、支援してくれそうな方がいたら呼びつけてください、自分でプレゼンするので!と言っていたんです。「俺も本人が目の前にいたら、頑張りよんしゃーからお前ら支援しろ!って言いやすいからさ。何なら、予行演習で9/7(土)も来てみる?」と。行く行く!絶対行く!

Juri
Juri

バーベキューで会ったばかりの方がこんなに協力してくださるなんて、もう泣けてくるくらい嬉しいです。

9/7(土)マジックバー

てなわけで、出動しました、中洲の「あいつん家!福岡に住んでいても、なかなか中洲には行かないので、ちょっとドキドキします。指定された時間は22:00、開店時間はまちまちで、この時間なら間違いなく開けているそう。

私が入った時、野上さんの同級生の方がいらっしゃいました。この方も野上さんの口添えですぐさまご支援くださって、もう野上様々です。2人でできる大富豪を教わって、その場で野上さんと練習試合なんかやってみたり。なんだかすごく居心地のいいお店~。

そうこうしていたら、この日の昼間会っていて、6時間も今後の私の事業の打ち合わせをしていた方から「ちょっと寄っていい?」と電話があって合流長者番付にも載った一流ビジネスマンの方で、お客さんが増えることは野上さんへのささやかな恩返しにもなり、私としてもありがたいことです。

その方も一緒になって、野上さんがなぜマジシャンになったのかなんて話や、お仕事の話を聞くのはとても面白い時間でした。野上さんはフレアバーテンディングという、酒瓶を使ったジャグリングのようなものも披露してくれ、とても魅了されました

野上さんはガタイのいい体型に和柄のTシャツ、柄物のジーンズを履いて、髪はしっかり色を抜いた黄みの少ない金髪。その風貌は一見、プロレスラーにしか見えませんw 口調もすごく荒いんだけど、仲間や義理人情をとても大事にする温かい方

それは、一晩お店にいると、たくさんのお客様がいらっしゃって、その方々との接し方を見てるとよくわかりました。お客様からもとても愛されています。 私にこんなに協力してくださることでも、わかりますよね。もともと新宮の「toconobar」の斉藤くんの繋がりでバーベキューに参加したそうですが、斉藤くんも「オラオラだけど、義理人情肌でとても良い方。野上さんとの出会いは大切にしてください」と言っていました。

マジシャンに見えないルックスやその生き様、キャラクター、めちゃくちゃ映える人なので、野上さんで一冊の本を作りたくなりました私が今やろうとしている事業は、ヌード写真とその人の物語を一冊にしたものですが、野上さんの仕事中のシーン、お客様と接している姿や披露するテーブルマジック、フレアバーテンディング、豪快に何杯もショットでお酒を飲む姿、マジシャンになったストーリー、お店を出した経緯、面白い本になりそうなんだもん!

あいつん家」の閉店時間は朝の9時。朝まで中洲で働いていた方が、その後飲みに来られるようにとこの営業スタイルを貫いているそう。料金も明朗会計で、飲み放題何時間でも1人3,000円、カラオケ1曲でも100曲でも1人500円w このあたり、野上さんの性格がよく出ていると思います。

ファミコンがあって、昔懐かしいゲームも楽しめます。もちろん、リクエストすればマジックも。その場合は「お気持ちボックス」におひねりをお願いしますね。お金をいただくにふさわしい、プロの技術ですから。そして時にお客さんが働きますw 私も少しの間、カウンターの中に入ってお酒を作ったりお手伝いしました。こんなところも野上さんのキャラクターです。

閉店までいましたが、さすがにヘロヘロになりました。毎日これをやっている野上さんのパワフルさやエネルギーはすごい!この間に、野上さんの口添えでたくさんの方から、クラファンへのご支援をいただきました。本当に感謝に尽きません。ちなみにポスターのもう1枚は、誰もが1番見る場所、トイレに貼ってありました。

閉店時、私を含めて5名のお客様がいらっしゃり、2名のお客様がご帰宅。残った3人と野上さんで元祖長浜家でラーメンを食べて、別れたのは朝10時でした。すごい長丁場だったけど、とてもいい時間でした。行ってよかった!

9/14(土)本日再びマジックバー

そしていよいよ本日、クラファン最終日。残り時間はあと4時間ほどになりました。

野上さんから最初にお誘いいただいたメインイベントは今日です。この後、22:00に私は再び「あいつん家」に参上します。今日はちょっとした差し入れも用意してみました。

Juri
Juri

今日どれくらいのご支援をいただけるのか…不安も押し寄せてきますが、ビビってても仕方ありません。頑張ってきます!よかったら皆様もいらっしゃいますか?もし来てくださったら、一緒に飲みましょうね。

9/14(土)現在の支援状況

現在の支援額190,500円!目標額400,000円の47%!  

Juri
Juri

少しだけ支援が増えました。崖っぷちの私を助けてくださり、本当にありがとうございます。まだまだ間に合います、どうか皆様、ご支援をお願いいたします!

ポチポチポチッと3クリックでJuriを応援♡

 にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ 
LINE公式アカウントで、LINEだけの裏話、ブログの更新状況、ライブ配信の告知を発信しています!ちなみに、LINE公式アカウントの仕組みとして、誰が友達登録してくれたのか私にはわかりません…。ま、だからこそ気楽に友達登録してくださいませ。

TwitterFacebookでは、記事にするより早く、記事のタマゴを発信しています! たまに毒を吐いちゃうこともあり。

BIGO LIVEでライブ配信やってます!ご視聴&フォローよろしくね。アイテム大歓迎!たくさん贈ってくれた方には、私のヌード写真集をプレゼントする企画が進行中。
アカウント名:Juri
BIGO ID:jurism.me

コメント