044841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

佐賀在住ランナーのランニングブログ(備忘録)

佐賀在住ランナーのランニングブログ(備忘録)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

佐賀在住ランナー

佐賀在住ランナー

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.07.20
XML
カテゴリ:ランニング日誌
雨降りますね~とても走ろうと思える天気じゃなかったので、今日は室内でトレーニングする決心をしました。

場所は佐賀県鹿島市の「かたらい」という施設。





行政が運営している施設なんで200円で使い放題というコスパ!
ただ、設備が充実しているかと言われるとそうではないので、ガチ勢は民間のジムに行かれた方がいいと思います。
筆者みたく、たまに使うぐらいには十分な施設です。

今回、室内でのトレーニングを選択したのには訳がありまして。
有酸素運動したかったのはもちろんですが、6月末からブログを書き始めて最大心拍数が181までしか上がらないんですよ。
統計的な数字だと190まで上がってもよさそうですが。。。
(タバコ吸ってるかなかな。。。)

そこで流行のHIITトレーニングで心拍を追い込みつつ、自分の最大心拍数の最大値を更新しよう!という意気込みでいどみましたよ。

エアロバイクでのHIITトレーニング​ のとおり20秒全力→rest10秒を8セット行いました。

【結果】

【感想】
HIITトレーニングは一人じゃやるものではないな(笑)
見てのとおり155bpmぐらいまでしか追い込めてないwww
自分の主観的にはランニングで180bpmまで追い込んだ時より、呼吸も疲労感もあったんだけどね~

バイクに慣れてないっていうのもあるかもしれないけど、一人だと追い込めきれないのかな。

ジムとかでSっ気プンプンする先生から叱咤激励受けながらじゃないと、追い込むイメージできないwww

HIITトレーニングは合う人、合わない人いるのかな。筆者は合わないタイプで、普段有酸素系のトレーニングしていない人は合うのかもね。適当な予想だけど。。。

てな訳で、軽い有酸素運動できた以外、グダグダなトレーニングレポでした!
しかし、これでも200円!リピありっすね!


ランニングに関してのお悩み相談を承っております!
お気軽にコメントにてご相談ください。
【備考】
某大学スポーツ学部卒、中高保健体育免許所有、ランナーズマイスター取得



ランキング参加してるのでよかったら↓ポチッとお願いします。
皆さんの1ポチが励みになります!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村


陸上競技ランキング


マラソン・ジョギングランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.20 22:39:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.