ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

creema少額で買い物してるけど・・・ポイント使えなかった??

スポンサーリンク

現在creemaポイントをプレゼント中だと思いますが(ポイントで買ってくれた人がいるので・・・)

新しく会員に入った方みたいで・・・

メルカリみたいにコメントが入ってまして「初めて使います。よろしくお願いします。」

少額の買い物で200ポイントで支払えるような物ですが・・・

ポイントを使わず買い物されているのですよね。

 

翌々日も同じように200ポイントで買えるような品物をポイントを使わず違う方が買ってくれまして・・・・

 

 

もしかして、もしかして・・・

ポイントを使ったつもりで買っているのだろうか?って。

 

 

 

 

 

夫が以前、こんな風にポイントを上手く使えず・・・

未払いの形で販売者には申し訳ないのですが放置した事あります。

 

未払いだと1週間くらいだったかな?

期限が切れると消滅します。

 

なので・・・

creema初心者だと同じような事が起こっていないのかな?って。

 

parotta.hatenablog.com

 

以前にポイントの使い方がわからないっていう購入者から質問を頂いた事がありました。

 

なので、上記の記事を作って残しております。

 

 

 

 

 

 

支払い項目「カード払い」を選んでいると・・・

ポイントが上手く使えなくても支払えてしまうのですよね。

注文も確定になり取り消しが出来ない状態になる。

 

取り消しする場合は、販売者に連絡してキャンセル手続きをして貰うと購入をキャンセルする事が出来ます。

 

以前に一度「ポイントが上手く使えなかったのでキャンセルして欲しい」と連絡があり、注文のキャンセルをした事があります。

 

その方は再度ポイントを使ってお買い物をして頂きました。

 

こんな事から・・・

ポイントで買い物する時は、支払い確定する前にポイントの数がちゃんと入っているか?どうか?確認してから確定を押してくださいね。

 

気になったのでブログに書いて残します。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ