ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

夜間取引のPTSはお得?? 株の話です。

スポンサーリンク

昨日、配当&優待の権利付き最終日でした。

日経平均が結構上がっていたので、最終日だけれど・・・

そんなに株価が上がらないだろう・・・って勝手な想像をして・・・

優待のある銘柄をいくつか指値で買おうとしたのですが・・・

買えず。

 

 

 

 

 

 


昨日株が終了してから株価を見たら・・・・

日経平均終値が+300円だったかな???

ビックリしました。

2時半頃から100円程度上がったのかな??

凄いな~~~~って。

 

アメリカの銀行破綻などの話が少し薄れているのか??

どうなのか??

 

配当&優待欲しさなのか??

よくわかりませんが・・・

なんだか日経平均が強いような気がして・・・

これだと、明日(本日の事ですが・・)の権利落ちでもマイナスにならずにプラスで終了するような銘柄もある感じかな??って思ったら・・・・

そんな感じで本日終了。

 

 

 

 

 


権利落ち全部がマイナスって訳ないのですよね・・・

私も1銘柄だけ3日前かな?優待と配当を狙って買った株がプラスで終了しております。

 

私が以前に欲しいと思ったコッタなんて・・・・

優待&配当後も+30円かな??

凄い事ですよね・・・

もう株価が上がりきっていたので、怖くて買わなかったのですが・・・

優待終了しても強い上昇にはビックリです。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

 


昨日ね・・・・

買えなかった事が残念で・・・

昨日の夜間に株価を見たら~~~~

権利落ちで、すでに下がっている銘柄もチラホラ。

 

 

 

 

 

 

夜間取引で下がっていた中で、私が指値で入れていて買えなかった「スクロール」がありました。

 

夜間に物凄く下げていたので・・・・

こんなに下がるかな??

下げ過ぎよね?って思ったので、昨日の夜間で買って、本日プラス2000円になったので売りました。

 

もしかしたら・・・

売らなくても良かったのかもしれませんが・・・

少し前に書いたハルメクみたいに??

ちょっと違うかも知れませんが・・・

 

 

parotta.hatenablog.com

 

スクロール50~60代の女性が使うような通販雑誌と生協関連もかな?

後。。。サブスクの決済サービスだったかもあるので・・・

去年より業績は少し悪いですが・・・これも高配当銘柄の優待付。

 

夜間取引のPTSを眺めていると~~~お得な事もあるのですよね。

これも権利落ちのすぐだったから、こんな風に動いたのかもしれません・・・・。

 

今度から忘れないように権利落ちの夜は必ず夜間取引を見て株価をチェックしようと思いました。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ