ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

捨て猫?迷い猫が来てから1年3か月

スポンサーリンク

捨て猫?迷い猫が実家にやってきてから~~~1年3か月が経ちました。

母にとっては、もういなくてないけない存在のユズ君です。。。

可愛くてしょうがない。

 

 

 

 

今まで飼った猫の中で・・・一番おもしろい猫。

ちょっと犬っぽい所もあり・・・

猫ってこんな感じだったのかな?って思う事もあります。。

猫によって、それぞれ性格が違う感じです。(犬もそうですが・・・。)

 

youtube.com

 

 

ユズ君たぶん1歳半くらいになったのかな?

現在の写真です。

襟足の長い猫です。

小さく見えるけれど・・・写真だけ

胴体が結構大きい。4キロです。

 

 

 

 

1歳半くらいのユズ君ですが・・・

人間のしゃべっている言葉もある程度理解しているみたいです。

 

何故?って思うかもしれませんが・・・。

 

お昼をラクチンに済ませようと思って、パン屋さんでパンを買って実家に持っていきました。

実家で庭の草抜きとゴミ出しをして・・・・

さ~~~そろそろお昼と思って家の中に入ったら・・・・

なんとパスタが用意されてました。

 

なんで????動かなくてもいいようにお昼を買ったのに・・・・

それでは買った意味がないし食べきれないって、ちょっと母に文句を言ったのですよね・・・。

 

そしたらね・・・

それを聞いてたユズ君が、いつもならパンをおねだりに私の所に来るのですが・・・まったく来ない。

私からパンを差し出しても、嫌なそぶりをして目を細めます。

パンを食べてくれません。

ウソヤロ~~~~。

 

 

 

 

 


そしてね、母の所におねだりです。

母からパンを貰ってます。

もうビックリですよね・・・。

 

いつもなら、私にチョーダイって手でチョンチョンするのに・・・

母に文句を言ったのがわかったみたいで、その日はまったく寄り付かず食べたら、さっさと部屋を出ていきました。

 

あ~~~~猫でも、嫌な事を言っているのがわかるんだな~~~って、「ごめんね」って言っても知らぬそぶりです。

 

後日は、いつも通り寄ってきてくれましたが、母に対して文句を言ってはダメだな~~~って思いました。

 

もっと小さかった時は、そんな事なかったのですが・・・

もうね・・・今はダメ。

しかもね・・・

高齢者に文句を言うのも・・・

あんまりいい事ではないですよね。。。

先短いし・・・

あと何回母が作ってくれた料理を食べれるかと思ったら・・・・

言ってはいけない言葉だったな~~~って自分自身も反省してます。

書いて記憶に残さないとね・・・

また同じように文句を言ってしまうので・・・

文句が出そうになった時に思い出せるように記憶します。

 

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ