ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

三井不動産の洗濯デリバリーのニュースを読んで・・・

スポンサーリンク

三井不動産の洗濯デリバリーのニュースを読んで思ったのが・・・

 

先日引っ越しブログで書いた記事ですが・・・

 

www.guruguru.work

 

高齢者の家にも・・・

上手に家事代行じゃないけれど・・・

入れる隙間はないのかな・・

 

 

 

 

介護1で1人暮らし。

足腰が弱いので、部屋などの掃除、身の回りの事を訪問介護サービスかな?頼んで上手に使っている人もいますが・・・しかもね「ありがたいわ~」って言ってます。

 

よその人が家に入るのが嫌っていう高齢者もいますよね・・・。

 

叔母も綺麗好きだったので、家はとても綺麗でした。

ですがリューマチで手が上手く使えなくなり、しぶしぶ訪問介護の方に来てもらってましたが・・・しぶしぶです。

人が入ってくるのも嫌なら・・・掃除の仕方も気に入らない・・・。愚痴が出ます。

 

高齢になってからどうやって生きていくか?人それぞれですよね・・・。

 

 

 

 

母も80歳。

周りも高齢者が多い。

ご飯が作るのが面倒っていう人が多いです。

なのでスーパーで総菜を買って来て食べている人が多いのかな?

 

洗濯はするけれど・・・掃除はもうしたくない。

お風呂の掃除なんて・・・疲れる。

掃除はね・・・苦になる人が多いみたい。

実家の母もそうです。

 

畑作業や庭いじり、洗濯、料理は好きでも・・・

掃除はね・・・ほぼしない。

お風呂だけは、毎日掃除してますが・・・

その他は、よっぽど汚れが目立ってきてから。

 

仕方がないので・・・

週1回程度ですが、1階部分だけ掃除機もしくは拭き掃除をしてます。

猫を飼うようになったので・・・・

汚れるもあるのですよね。

猫の世話はします。

猫のトイレも掃除したりするのですが・・・

自分のトイレは・・・・汚れたまま。

なのでトイレもたまに掃除をして帰りますが・・・

他の高齢の方も同じような傾向なのかな?

 

母も汚れているのはたぶん嫌だな~って思っていると思うのですが・・・

そこから先は・・・。

綺麗になると喜ぶのですが、自分でしようって気がない。

気力がないのかな?したい事だけするって感じです。

 

 



 

人が入るのが嫌なら・・・

ルンバなど自動で掃除のレンタルってどうなんだろう?

一度使ってみてよかったら・・・

使う高齢者もいるのかな?

ゴミ捨てるのが面倒だろうから・・・

1週間レンタルで、わからない時は対応、ゴミもそのままでもOKなら使ってみたい高齢者もいるのかな??ちょっと思ってしまいました。。。

 

知らない企業が入るのは余計にダメだろうけれど・・・

ダスキンなど昔からある知っている企業がそういう自動で出来る掃除用具のレンタルを勧めたらどうなるのだろうか?ちょっと気になりました。

私が知らないだけで・・・そんなレンタルがあったらごめんなさい。

 

1人暮らしだとね・・・

自分だけなので汚れててもそのままなのですよね。。。

でもあまり汚れていると体に悪いですよね・・・・。

 

洗濯なども面倒な人もいるだろうな・・・。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ