ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬の耳がまたまた腫れて赤くなった。 続き

スポンサーリンク

 

犬の耳の続きです。

 

parotta.hatenablog.com

 

2日前くらいから耳が綺麗になって、耳掃除シートで拭くだけになっておりました。

 

昨日、ワンコをカットに連れて行きました。

きれいサッパリにしてもらって、耳掃除もしてもらいました。

 

 


耳も見た目物凄く綺麗だったのですが・・・・。

 

あれ?

 

留守中に耳を掻いたのか??

なんだかちょっと腫れているような・・・

耳掃除してもらったのに・・・

なんで??

 

この写真は耳が赤く腫れて3日目に撮った写真

カットに行って綺麗になったお耳。

この写真は耳が赤く腫れて7日後に撮った写真

片方のお耳もちょっと腫れてましたが、カットに行った後の

写真。両耳、見た目綺麗です。

 



耳掃除してもらったけれど・・・・

 

気になったので、ベビー用の綿棒にイヤークリーナを浸して(本当はしてはいけない。ダメみたいです)、そ~~~っと耳のゴツゴツしている溝部分を掃除したら・・・

 

え~~~

 

見た目物凄く綺麗なのに、汚れがいっぱいでした。

 

 

 

耳をクチュクチュして掃除してもらっても・・・・

こういった部分に汚れが残っていたりするのですよね・・・。

 

どうもそれが痒かったのかな??

 

まさか・・・

もう一度耳掃除を再開するとは・・・。

あまり耳掃除をするとね。。。。

人間でもそうですが。。。

耳掃除って頻繁にしていると耳が痛くなりますよね。

 

ワンコもね・・・

頻繁にしていると薄い皮膚が余計に赤くなるから・・・

そこから炎症になってしまう場合もある。

 

本日めん棒で掃除したので、しばらくめん棒では掃除しない予定。

(よっぽど耳をまた掻くようなら、ちょっとどんな感じなのか?掃除するかもしれませんが・・・)

耳掃除シートで耳の周りだけ気になったら拭きます。

 

とりあえず、また塗り薬を塗って様子見です。

 

カットに行った後でも、もしかして耳をカキカキしてたら・・・

耳の周りが汚れてないか見てあげて下さいね。

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ