ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

捨て猫?迷い猫が来てからもうすぐ半年

スポンサーリンク

捨て猫?迷い猫が来てからもうすぐ半年です。

 

早いもので・・・

ユズ君が来て半年になりました。

 

母は「もう立派な家族の一員」って言って喜んでおります。

 




そんなユズ君が来て・・・

暑くなってきて・・・

あれれノミダニ??

 

なんだか痒い。

 

我が家で飼っている犬のタムと一緒のようにノミダニの薬を首に垂らしましたが・・・・

タムは足が首まで届かないので、液がベタってついてもかきむしる事がないので平気だったのですが・・・

 

 


ユズ君は上手に液を垂らさないと・・・ダメ。

後ろ足で液の部分を掻きむしってしまいました。

あ~~~舐めたらどうなるのか?って心配したけれど・・・

異常なしでした。

 

タムくらいなのかな・・・

首の後ろに足が届かないのって・・・。

 

タムはトイプードルなので毛が抜けず、粘着テープのコロコロで掃除しても毛が全然ない。

あるのは人間の毛だけ。

 

 

 


それが~~~ユズ君の場合、毛が黒いのでよくわからないのですよね・・・

掃除機も1週間に一度してますが・・・

それでも粘着テープのコロコロを掃除機かけて3~4日程経っしてみると~~

びっくりするくらい猫の毛が付いている。。。

 

もうね・・・

粘着テープの減りが凄い。

 

実家に以前も猫がいましたが。。。

猫ってこんなに毛が抜けたのかって事を忘れてしまうのですよね。。。

 

初めて猫を飼う方は、猫の毛が凄いって事は覚えておいた方がいいですよ。

これで・・・アレルギーになる人もいるのかな?どうなのかな?

 

我が家、トイプードルでよかったって・・・

ちょっと掃除しながら思ってしまったくらいです。

 

でもね・・・・ネコも好き。

猫は遊んでくれますものね~~~

犬はね・・・犬にもよるのだと思うけれど・・・

私の遊び方がダメダメなのか?

あまり遊んでくれない。

 

 

 

夫が言うには「犬が遊びたいように遊んであげないと・・・自分が楽しみたい遊びでするからダメなんだ~~~」っていつも怒られてます。

 

確かに・・・

私と遊ぶと犬が最後にぐずるのですよね・・・・

なんでかな・・・

私ってどうもペットの育て方がダメダメみたいな感じです。

子供がいなくてよかったわ~~ってちょっと思いました。

きっと子育てもダメダメだったでしょうね・・・。

 

youtube.com


parotta.hatenablog.com

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ