ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

所有している土地って誰が管理している?本人それとも家族??大変です。

スポンサーリンク

 

少し前にも相続で貰った田んぼの事に付いて書きましたが・・・parotta.hatenablog.com

 

 

その前には畑でした・・・。

 

parotta.hatenablog.com

 

parotta.hatenablog.com

 

駐車場などで貸し出して収入が得られる土地は別ですが、放置されている土地は管理が大変。

 

そんな話が・・・我が家だけじゃなかった。

 

f:id:parotta:20211019161632j:plain

 

 

引っ越した家の隣は空き地。

草が茂ったりしてます。

砕石が全面に敷かれているので、全部草が生える訳じゃないけれど・・・所々生えてます。

所有しているのは高齢の父親ですが、管理があまり出来ないのもあり・・・

娘さんが除草シートを1人で敷いてました。

とりあえず買ってきた分だけですが、半日作業です。

しかも娘さんが住む地域はここから車で1時間ほど離れた場所。

 

f:id:parotta:20211019161835j:plain

 


どこの家も・・・・

同じなんだな・・・

って思いました。

 

相続で貰ったのは、いいけれど・・・

空き地、放置されている土地は本人もしくは・・・

家族が管理して本当に大変です。

 

これも・・・

実際そうならないとそんな事がわからない。

 

f:id:parotta:20210703174154j:plain

 


しかも引っ越しした地域は、草に関して結構厳しいのかな?

放火の危険性もあってなのか?

使っていない社員寮の建物(ブロック塀で回りが囲まれてます)も自治体が企業に連絡して年3回くらいかな?

春、夏、秋と草刈り作業に業者さんが来ます。

 

周りの空き家も結構な割合で草刈りされたり、除草シートを敷かれたりしてます。

 

空き家、空き地に厳しい地域もこうしてあるんだな・・・・って引っ越しして思いました。

 

www.guruguru.work

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ