ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

築48年 コンクリートで作られて家の撤去費用にビックリ!!

スポンサーリンク

実家の3軒隣の家が建て替えの為に、現在あるコンクリートで作られた家を壊し始めました。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

母が「あの家壊すのに、いくら必要だと思う?」って聞いてきたので・・・

聞いてくるぐらいだから・・・

結構高いと思って300万って言ったら違ってました。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

コンクリートの二階建て。

総二階 です。

子供の頃は、おしゃれな家だな~って思って見てました。

坪数などは・・・わかりませんが・・・

聞いた金額にビックリです。

 

家主は、お金持ちなので・・・

撤去費用が高いとも言わず・・・

建てた時もリフォームもすべて同じ工務店さんでしているので、すべて工務店さん任せです。

 

お金持ちだと・・・・

高いって感覚がないのかな?

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

うちの母と同様、高齢なので息子の為に・・・

最後この家を建て替えてあげたいという事で建て替えです。

息子さんは独身ですが・・・

家が必要なのかな・・・・

別に母屋も後で建て替えているので立派にあります。

息子の為の家です。

 

敷地内に土地があるので、そこに小さな家でもよさそうだけれど・・・。

のちのち壊すのならって感じでしょうか・・・。

 

撤去費用に700万です。

 

f:id:parotta:20200131134347j:plain

 


聞いた時には・・・ボッタくり?って思いましたが・・・

 

以前にも産業廃棄物代が高くなっているって聞いたので・・・

 

もしやもしや・・・今そんなに高い??

 

コンクリートの家だけじゃなく庭木も含めて、カーポートのような洗濯干しがあったので、それの移動も含めてかな?

それとも高齢同士の話だから・・・金額間違ってる??そんな事まで思ってしまう。

高齢でもお金の事は間違えないよね・・・。

 

空き家バンクなどでも古いコンクリート造の家があったりしますが・・・

100万で中古住宅として売りに出てても・・・

もしかコンクリートの家を撤去となると・・・

びっくりするくらい撤去費用が必要になるかも知れません。

 

もうね700万って聞いて・・・・

なんとか安くならないのかな・・・

他人の事なのについつい思ってしまいました。

 

この考え方も・・・

お金を持っているか・・・持っていないかの差なのかな・・・。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ