ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

minne(ミンネ) Creema(クリーマ) 出品して得する事も? 売れる

スポンサーリンク

minne、Creemaに出品しております。

たまにですが・・・得してるって事もある。

 

minne、Creemaどちらも基本は個人のお客様が買ってくれるのですが、たまに出品している販売者の方が買ってくれる事があり、そんな時は・・・なんとなくminne、Creemaに出品しててよかったな~って思います。

 

出品してなかったら・・・

きっとそういう方に買ってもらう縁なんてないだろうな~って。

 

そんな感じでどちらも売れる事があります。

 

f:id:parotta:20200131134525j:plain

 

 

ふっと思ったのですが、minne、Creemaで売れないって思っていても・・・

もしかしたらアドセンス広告に自分の商品が載って・・・

そこから縁があるかもしれません。

 

Creemaアドセンス広告で出てきます。

minneもあったかと思います。最近見ないけれど・・・・

 

parotta.hatenablog.com

 

なので売れなくても~~~

もしか広告に自分の写真が載ればそれはそれで~~~

自分の作品を広めてくれる事になるかも。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

Makuakeも同じようにアドセンス広告を使ってますが、広告に出て来た商品をMakuakeで見ると~~びっくりするような応援購入総額になっている事がある。

 

minne、Creemaでは・・・

なかなかそういう風にはならないと思いますが、もしかしたら広告に載って縁が出来たら~~~それはそれで幸せですよね。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

売れないから出品しないは損になるのかも。。。

といっても・・・私も最近はminneに出品しているのは1点のみ。

 

フォロワーが減ってます。

フォロワー1035だったのが・・・フォロワー1027。

 

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

商品を更新しないと・・・フォロワーも減ります。

どうしてminneにあまり出品していないかというと・・・

画像がちゃんと出なくなったからです。

これは以前に書きました。

 

parotta.hatenablog.com

parotta.hatenablog.com

 

ちゃんと綺麗な画像にするには、大きさを変更しないといけないのですが・・・

 

自分が思った写真の縦横だとサイズがあわない。

その縦横にすると・・・写真がなんだか気に入らないのですよね。。。。

 

スマホで撮ればそのままでOKだと思いますが、デジカメだとダメみたいで編集が必要。

 

それが面倒になり・・・今はCreemaとヤフオクで出品しております。

 

f:id:parotta:20200131134522j:plain

 

 

minneに何も出さないと・・・・

どんどんフォロワーも減るだろうから、いろいろ考えてminneの展示で商品をUPさせております。

 

展示なので・・・

売るわけではなく、見せるだけっていう形です。

 

商品説明に「画像が悪いのでCreemaで出してminneは展示にしてあります。minneで販売も出来ますのでご希望でしたらご連絡下さいね。商品〇〇〇円 送料〇〇〇円」書いてます。

 

そんなの意味あるの?って思いますが、フォロワーが私のサイトの見に来た時に、展示も一緒に作品一覧に載ります。

 

気になった方は、たぶん文章を読むと思います。

 

minneサイトで検索する場合に、販売展示も含めた「すべて」もしくは「展示のみ」で検索されると私の商品を見つける事も出来ます。

 

ピンポイントでその商品が欲しい、探しているっていう人に・・・見つけて貰えればそれでもいいかな・・・そんな感じで出しております。

 

まったく何もせず、minneサイトを放置するのは勿体ないので・・・

現状はこんな使い方をしております。

 

どこで・・・誰が・・・何を・・・宣伝というか・・・見つけてもらえるチャンスに繋がるか・・・わかりません。

 

小さな小さな期待ですが・・・利用しております。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ