ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

イオン 特設の売り場が高齢者にとってありがたい。

スポンサーリンク

本日、イオン火曜市。

雨降りもあって、高齢の母を乗せて朝早くに買い物へ。

 

f:id:parotta:20200221164441j:plain

 

 

母は、コロナが流行りだしてから、イオンに行くのは朝の8時~9時の間。

人があまりいない時間帯に行くのですが・・・連れてく私も四苦八苦・・・。

 

最近は引っ越ししたので朝早くても連れて行けますが・・・

引っ越しする前は、ほぼ買い物は自分で。

持って帰れない物だけ私が買っていく。。。

コロナになってから・・・そんなスタイルの買い物です。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

なんと~~~本日、特設会場?

ちょっとした売り場で、花と野菜の苗が売ってました。

母も興味津々です。

 

でもね・・・朝8時すぎだと・・・

特設の売り場は買い物が出来ません。。。

残念ながら眺めるだけ。

 

ホームセンターが遠いだけに・・・高齢者にとってはありがたい特設売り場です。

 

コロナで余計に??庭の需要もある?

トマトの苗なんて、空のケースが置いてあるだけ。

早く補充して売れば売れるのに・・・・

そんな野菜の苗の空のケースが2つほど。

 

土も持って帰れるように、小さめの袋で販売してました。

これも結構数が減ってました。

鉢もいろいろ置いてあり、すべて園芸に必要な物が揃うような感じで特設コーナーが出来ています。

 

価格もほぼホームセンターと同じ。

 

f:id:parotta:20200131134353j:plain

 

 

春だけじゃなく・・・もっと他の季節もしてくれればいいのにな~~~。

イオンの周りに花を植えているのを見るので、売れ残りの花を植えて・・・

上手に園芸の特設を作って季節ごとにしてくれれば~~~近くの高齢者も喜ぶと思うけれどな・・・。

 

苗や土の注文なども出来れば、もっと購入する人もいるだろうし、売れ残る事もなく・・・売り手も買いもウィンウィンになりそうな気もするけれどな~~~。

 

今回決算が悪かっただけに・・・頑張ってほしいイオンです。

 

 

parotta.hatenablog.com

 

 

parotta.hatenablog.com

 

昨日、イオンの株価が随分下がりましたが・・・本日少しだけ戻し・・・でも下がっていくのだろうな。。

 

tekut.seesaa.net

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ