ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

もしかして・・・再生住宅って結構売れているの?

スポンサーリンク

中古物件を探していた時の話です。

駅近しの物件や価格の安い物件など問い合わせや内覧希望をした時に、ほぼ毎回「どれくらい問い合わせが来ているのか?」聞きます。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

お得かな?って思うような物件に限って・・・

県外の個人の方や再生住宅の会社などからの問い合わせもあり、数日後に物件がネットから消えていて・・・

数週間後にあれ?この物件と思ったら・・

再生住宅の会社からの販売になり価格がUPしていた事もある。

価格がUPしているのは、リフォームをしているから。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 


今回買った中古物件は、個人でされている不動産屋さんです。

その不動産屋さんも以前は競売にも参加してたけれど、今は県外からの企業も参入してきて・・思うような価格で購入する事が出来ないって言ってました

YouTubeを見てても個人で不動産投資、競売物件を購入して賃貸にしている人もいるから・・・そういった個人の不動産投資家も含めると・・・・いまや競売って以前に比べると・・・物凄く競る場合もある??

競売を眺めた事がないので。。。勝手な想像ですよ。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

話は元に戻して、再生住宅の中古物件も売れているのかな・・・気になった物件がチラホラ消えている。

最近消えるのが早いような・・・。

もしかして・・・コロナで新築は無理でも中古住宅で月々3~4万のローンなら買えるってなると・・・

中古の綺麗にリフォームした家って需要がある?

再生住宅の価格でもバラバラですが、安いのは安いし、リフォームしているので写真からだけですが、素敵になっている家もある。

しかも駐車場も2台とか・・・。

Googleマップでリフォーム前の家を見ると、駐車場1台なのに、庭を壊して2台に変化してたり・・・

そんな外構工事と家のリフォームをしてこの価格って安くない?そんな物件もある。

競売なのか?どうなのか?

もしくは・・・リフォーム会社が車の下請けとかの企業じゃないけれど・・・物凄く安くで請け負っているのかな?

そんな事まで考えてしまいます。

 

f:id:parotta:20200131134648p:plain

 

 

私の場合、中古住宅を購入してリフォームしているけれど・・・

再生住宅の会社でリフォームした物件を買った方が安かった?どうなの?

そんな事もチラチラ思います。

好きなようにリフォームは言えないけれど、リフォームっていろいろと修繕する箇所が増えたりして当初の見積もりよりさらに高くなっている・・・そんな事や雨で工事が進まないなど・・・いろいろと問題が出てくると~~~再生住宅でリフォームした家を買えば・・・すぐに住めたな~~なんて思う事もあります。

そんなの比べちゃ~~~ダメなのですが・・・。

 

f:id:parotta:20200131134518j:plain

 

 

そしてもう一つ思う事は、再生住宅より、リフォーム会社や資材建材など材料会社がもしかして・・・儲かっている?どうなの?そこも気になります。

 

8月末くらいに銀行で、投資信託の話を聞いた時に、その銀行員の方がされている投資信託が債権と不動産の組み合わせだったかな・・・そんなような感じの物で、債権と不動産がコロナ後でも上昇があまりないので、あえて上昇を期待して持っているって言うのを聞いてから。。。なんとなく不動産関係の株がずっと気になっております。

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ