ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

エアコン撤去って業者によって価格がバラバラ。

スポンサーリンク

購入した中古住宅をリフォームをするのに、古いエアコンが気になり・・・・動かしたら使えるけれど・・・・凄い汚れとカビ・・・。

エアコンの掃除を業者にお願いして使おうかな???検討したけれど・・・

あまりにも汚いし・・・

エアコン部分の壁紙は貼り換え出来ない・・・。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

エアコン部分だけ上手にカットして壁紙の張替えになります。

それも嫌だな・・・と思い、エアコンを撤去してもらいました。

エアコン撤去してあれば、その部分も新しい壁紙になります。

 

エアコンの撤去っていくらくらいなの?いろいろ調べてみました。

 

ネットで検索すると3000円が一番安いのかな・・・。

でもこの価格は都会だけなのかな・・・。

 

引っ越し先の住所を対応してくれる便利屋さんを探してみたけれど・・・・5000円~しかない・・・高い所は8000円。

 

エアコン買い替えだったら・・・・もっと安いのかな・・・。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

便利屋さんでも無料見積してくれる所もあるのでお願いして来てもらいました。

 

1階部分に付いたエアコン。室外機もすぐそばの外です。

 

付いている状況を見て「これなら3000円で出来ます」って言われたので、すぐに撤去してもらいました。

 

良心的な便利屋さんだと、田舎でも3000円で撤去してくれる場合もあります。

その代わり・・・撤去が少々雑ですが・・養生シートなどなしでそのまま脚立を置いての撤去・・・リフォームするとわかっていたので、まぁ~いいかな~って感じです。

安い所に頼む場合は、自分で養生シートなどを予め用意した方がいいかもしれません。

 

エアコンの穴を埋めるには、別料金で600円蓋や粘土っていうのかな・・・必要になるので、その分費用が発生しますが、安く済んでよかった~って思ってます。

 

f:id:parotta:20200522165912j:plain

 

 

便利屋さんなので、自分でするセルフリフォームのアドバイスなども聞けたりするので来てもらってよかったな~って思ってます。

 

リフォーム関係など見積の時によく話を聞くと案外後で自分で出来るなって事も教えてもらえる場合もあるので勉強になったりします。

 

 

tekut.seesaa.net

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ