ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

使い捨てマスクって薬局が安いと思っていたけど・・・そうじゃなかった。

スポンサーリンク

コロナ感染者数を発表するのが、もう当たり前の世界なのかな・・・そんなニュースを聞くたび・・・感染者の増加とともに。。。

 

道路を歩く人も又完全にマスクをしている人の方が多くなりました。

 

f:id:parotta:20200501180734j:plain

 

 

熱中症の危険性もあるので野外、相手と距離感が保てるならマスクなしでも・・・そんなニュースが出た頃は、散歩など外を歩く人のマスク姿が減少したのに・・・

 

今やマスク着用の人が外でも増えております。

 

さすがに・・・野外など外出時間が長い時は、布やガーゼのマスクは暑いので使い捨てマスクを使用するのですが。。。

 

f:id:parotta:20200131134725j:plain

 

 

使い捨てマスク買えるようになったけれど・・・もう単価が高い。。。

 

イオンで5枚298円で売っているのを見て高いけれど・・・仕方がないので購入。

本日ココカラファインに行ったので、使い捨てマスクが安かったら予備に買おうと思ったら・・・5枚398円でした。

 

イオンより高いけれど・・・機能などがその分いいみたいな感じです。

 

私としては・・・機能重視より価格重視なんで・・・あれ・・・薬局って安いってイメージがあったけれど・・・安くなのね・・・しかも1種類しか置いてなかったのでとてもショックでした。

 

他の薬局で見た時には、イオンと同じ5枚298円も見た気がするけれど・・・店舗によって差があるのかな・・・。

 

f:id:parotta:20200131134635j:plain

 

 

使い捨てマスクを安く手にいれたいですが・・・まだまだ無理みたいですよね・・・もう以前のような価格では買えないのかな・・・

 

ダイソーなんて30枚100円で売っていたのに~~~今では信じられない価格ですよね。。。

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ