ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

イオンのお中元の送料が今年は変更に。

スポンサーリンク

 去年からかな?イオンのお中元商品を送る時に送料が必要になりました。

 

parotta.hatenablog.com

 

それが今年は違ってた。

 

イオンから直接送る商品に対してかな?

全部の商品じゃないけれど、一部送料200円で送ってくれるそう。

 

300円必要だったのが、200円になると嬉しいですよね。

 

f:id:parotta:20200703164815j:plain

 

 

実家の母がいつもお中元を送っているので、そんな手配を私がしております。

そこで選んだ商品がたまたまだったのかな?

すべて200円の送料で済みました。

 

来年も続くかどうか?今回だけかもわかりませんが・・・って一言付け加えられました。

 

たぶん去年この送料が必要になり・・・お中元の販売数が減少したのかな?なんて思ってしまいました。

 

f:id:parotta:20200527080050j:plain

 

 

もうね・・・ネットスーパーなど今や物凄くコロナで必要不可欠な物になり始めております。

 

イオン様、物流方面でもイオン独自の路線で自社でやり始めたらどうなんだろう?

 

田舎の高齢者、園芸の肥料やら土が欲しくても車がないと買いに行けない。

 

農協などで注文出来るけれど。。。高いのかな???

 

実家近くのイオンがOPENした時には、イオンの園芸屋さんがあったので、母も近くで花が買えて嬉しいって言ってましたが・・・採算が合わないのか撤退してしまいました・・・。

 

f:id:parotta:20200522165443j:plain

 

 

こういうのもネットショッピングで花は難しくても。。。土やら肥料やら鉢など・・・運んで貰えたら~~注文のしかたさえわかれば高齢者も使うはず。

 

高齢者用にネットじゃなく、スーパーに行った時に注文出来るように注文票など作ってみたらどうなんだろう・・・って思います。

 

調味料の重い荷物や飲料、トイレットペーパーなど高齢者にとって、歩いて持って帰るには・・・ツライって物をその場で注文して家に届けて貰えるサービスがあれば。。。使い方がわかれば。。。使うと思うのだけれどな~。

 

最近書いた記事

 

www.guruguru.work

 

www.guruguru.work

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ