ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

体温測って出社の企業が増えている?体温計って今や品薄?

スポンサーリンク

少し前に大手企業っていうのかな?

家族の取引先企業の従業員が体温を測ってから出社するようになりました。

 

そしたら・・・バス会社でも体温を測ってから出社。

 

たまたま外耳炎の炎症が酷くて・・・そこから発熱。

そしたら・・・しばらく休んで下さいで5日間くらいになるのかな・・・

休みになったそう。

たぶんその間に様子が変わってきたら・・・

もっと休んでになるのでしょうが・・・。

今や~~~熱が出ると・・・会社に来なくていい。

もしかコロナなら・・・

そういう感じで企業が休業にならないように対策されているみたいです。

 

f:id:parotta:20200131134347j:plain

 

 

リアルタイム検索でも体温測って出社って書いてる人がいたので、体温測る企業が増えているのかな?

 

そして気になるのが体温計。

これもリアルタイム検索してみると・・・品薄みたいです。

しかも体温計の電池まで・・・

品薄って書いてありました・・・。

凄い事です。

 

マスクの企業なども生産に追われてますが、体温計、体温計の電池も今や生産って大変な状態なのかな?

そうなると株が気になる。

 

f:id:parotta:20200131134518j:plain

 

 

 

何が一番困るって・・・

もしやもしやスーパーが休業になる事ほど怖い物はないですよね・・・。

その為にお米とかを・・・買いだめしている人がいるのかな・・・・。

最初お米の買いだめって聞いた時に、何?それ?

お米って日本が作っている物だから・・・

輸入製品じゃないから・・関係ないだろうって思ったけれど・・・

そうじゃなくって・・・スーパーが休業した時の為なのかな?

 

 

 


スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ