ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

犬の外耳炎が慢性になってきた・・・。

スポンサーリンク

年末前に犬が外耳炎になり・・・・完治して喜んでいたら・・・また外耳炎になってしまいました・・・もう慢性的になってしまうのかな?

 

parotta.hatenablog.com

 

そしてイズオティックの薬を又使います・・・・。

 

f:id:parotta:20200110115039j:plain

 

 

 

外耳炎などは・・対処の仕方がないのかな・・・。

 

グルグル検索して見たけれど。。。これっていう物がない。

外耳炎が自然治癒みたいなのもない。

検索で出てくるのは、動物病院の外耳炎になった時の事しかない・・・・。

検索トップはすべて病院関係。

 

これを記事にかける人はヒットするかも・・・って思いました。

それとも検索の仕方はマズかったのかな・・・

 

 

 

 

先生も慢性的な外耳炎なる子は、もう先に軽い薬を予防薬として、週に2回使ってもらう場合もあるって言ってました。

 

そして・・・外耳炎をしばらく放置して病院に連れて行くと・・・耳をクリーナーで一度掃除をするのですが、油分みたいな物を耳に入れて、中の汚れを出すような処置。

 

もう犬が嫌がるそうです。

 

腫れて痛い上にドボドボ油分を入れられて、耳の下部分くらいをモミモミされるので耐えられない。

 

噛む子もいれば、全く出来ない子もいるそう。。。

 

洗浄だけで済む場合もあるから出来れば放置せず・・・早めに連れてきて下さいねって言われました。

 

f:id:parotta:20191226162040j:plain

 

 

 

 

早めも早めだけれど・・・うちのワンコはすでに手遅れ・・・。

 

耳が赤くなってきたな~から次の日は、もうグチョグチョ耳の中で粘液の音がするくらいになり。。。3日目に連れて行きましたが、すでに薬が必要となりました。

 

市販のイヤークリーナーと違って病院で使うイヤークリーナーは耳の油分などを掃除出来るタイプみたいです。

 

欲しいと思って聞いたら・・病院のみだそう。。。。ちょっと普通に使うにはキツイ物なのかな・・・。

 

これが慢性的になってしまうと・・・病院通いになってしまいます。

 

www.guruguru.work

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ