ネットぐるぐる目が回る

生活に関するちょっと得する事や、失敗した事、ヤフオクの使い方、ネットで見つけたお得な情報、損な情報。自分で感じた事を書いております。

スポンサーリンク

minneからのお知らせ。写真の改善で私の画像が粗目になったの続き

スポンサーリンク

少し前に書いた記事。

minneからのお知らせで、写真の改善したら~~私の画像が粗目になったの続きです。

 

parotta.hatenablog.com

 minneから連絡がありました。


画像を最適化している処理があり、高解像度の端末で閲覧した場合に画像がぼやける可能性があるらしいですが・・・他の方の作品はちゃんと見えるので、ちょっと違うような・・。

 

画像1辺1280px以上にしてみたけれど完全な正方形にしてないからダメなのか・・やっぱり画像が粗め・・・・。

 

f:id:parotta:20200110115039j:plain

 

もしかして・・スマホ撮影なら大丈夫?

スマホで試してみました。

そしたら~写真の画像が粗めから普通に戻ってました。

 

スマホ撮影だと画像がちゃんと出るみたいです。

 

iPadminiでも試しましたが、こちらはちょっと画像が粗めかな。。。

でもデジカメよりマシかも。

 

f:id:parotta:20191223103448j:plain

 

 

こんな感じで・・・仕方がないのでminneのみスマホで撮影します。

 

もしか私と同じように写真が粗めになっている方はスマホで撮影するといいかも。

 

追記。。。写真を改善しました。

 

parotta.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク プライバシーポリシー お問い合わせ